--年--月--日 --:--


←読んだら押してください♪

ポルトガル春の投資祭り

2012年05月08日 20:55

12050801.jpg

GWに南蛮やりすぎて、銀行も共有倉庫からもドゥカートが溢れる始末。
どこかに投資をーと思っていたら。。。

>ただいまから22時まで、ポルトガル商人による大型投資(ドット祭り)を行います。最近押され気味だった港の奪還等が主な目的です。
>もし自分もいっちょやってみるか~って方や協力してくださる方は、私のところにTellをお願い致します~
>それでは、まずはじめに~ マスリパタム1500M投資っ!


WCポルトガルチャンネルでの呼びかけがっ!
このビックウエーブに乗るしかない(`・ω・´)
ちょうど投資をしようと思っていたところなので渡りに船です。
ってことで、投資に混ぜてもらいました。

私はチーム南米に。
南米をぐるりと回って投資してくるチームに入れてもらうことに。
イスパの同盟港のリオデジャネイロからスタート。

リオデジャネイロ 100M
ブエノスアイレス 143M
サンアントニオ 88M
リマ 172M
ランバイェケ 102M
トゥンベス 42M
パナマ 207M
グァテマラ 101M
アカプルコ 204M
ヒバオア 201M


とまぁ、こんな感じで合計1360Mほど投資。
複数人で投資したので、思ってたほどは投資しなかったかなー。
ちょうどいいくらいにドゥカートを処分できた風味。



12050802.jpg

んでもって、目当ての王立功績は15058に。
167ほどアップです。
当初、王立の所属を変更し忘れてて、ロスが発生しましたけども・・・。
リマで変更できてよかったよ。
危うくなんのために投資してんのかってなるとこだった(;´Д`)
しかし、1度の投資で貰える王立功績少なすぎる・・・。
1~3くらいな微増を重ねるしかなく。
ちょっとしょっぱいよね。。。
ちぇっ。



12050803.jpg

爵位キタ――(゚∀゚)――!!
投資に夢中でメッセージに気づいてなかった。
途中で名声がカンストしたので、名声縛りを突破した模様。
これで憧れの伯爵にっ!!!
超嬉しいー!

名声まだまだだなーって思ってたので、爵位のこと全く念頭になかったんですよね。
交易名声は交易よりも投資のほうが伸びるのね。
すっかり忘れてたわー。
嬉しい副産物でしたw



12050804.jpg

この呼びかけによる投資まつりの結果はこんな感じだったようです。
ポルトガルの同盟港81?!
ちょっと笑える数ですねw
ほとんどの港にポルトガルの旗が立ってました。
やりすぎの感も無きにしもあらずですが・・・。
まぁ、すぐに反撃投資が入って順次元に戻ってましたけども。
面白かったし、王立功績も入って爵位もきたしで個人的には満足。
またあったら参加したいなっと。
南蛮するとすぐにお金溢れるしね。
でも、南蛮やめれない交易中毒(*´ω`*)
根っからの商人ってことかしら。




↑ランキングに参加してます。読んだら押してくれると嬉しいです。


←読んだら押してください♪


コメント

  1. ファー | URL | 3/VKSDZ2

    伯爵おめでとうございますー

    でも5月18日のメモリアルカップ投資戦の資金は大丈夫ですか?w

  2. キシリア | URL | JaFnjKT.

    ありがとうございますー!
    今回の投資では4分の1くらいしか使ってないので、
    大投資戦の資金はばっちり残ってますw
    メモリアルカップは鯖対抗ですし、そっちでもがっつり突っ込みたいと思います(・∀・)

  3. ダニエリ | URL | -

    伯爵おめでとうございます。
    まあ、ポルトガルの旗ばっかりになるのは
    ゲームバランス上どうなのかなあ?
    とは思いますが、まあ我がヴェネが
    同盟港少ないのは今に始まったことじゃないし
    いいかなw

  4. キシリア | URL | JaFnjKT.

    ありがとうございますー!
    ポルトガルの旗になるのはお祭りで一時的なものですし。
    やっぱり反撃投資があって、今では元に戻ってる感じですね(´∀`*)アハハ
    ヴェネは他の小国よりも投資がんばってるイメージあります。
    小国の中では同盟港がある方じゃないですか?
    まぁ、遅れてスタートだった小三国は同盟港取りが難しいところではありますよね^^;

  5. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  6. キシリア | URL | JaFnjKT.

    >秘密のコメさま
    えへへ、そんなに無茶はしてませんよーw
    ちょっとだけ放出した感じです(*´ω`*)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事


