--年--月--日 --:--


←読んだら押してください♪

1st Age メモリアル

2012年04月24日 20:11

12042401.jpg

ワールド対抗戦「1st Age メモリアルカップ」が開催!
ってことで、詳細発表があったり。
GWの真っ只中から始まるようです。

第一弾 メモリアルカップ発見コンテスト
 5 月1 日(火) ~ 5 月8 日(火)

第二弾 メモリアルカップ大投資戦
 5 月18 日(金)19:00 ~ 23:00

第三弾 メモリアルカップ大海戦
 5 月25 日(金)~ 5 月27 日(日)
 6 月1 日(金)~ 6 月3 日(日)

第四弾 メモリアルカップつり大会
 6 月5 日(火) ~ 6 月12 日(火)

第五弾 メモリアルカップグルメレース
 6 月19 日(火) ~ 6 月26 日(火)

ワールド対抗ということで、各鯖の頑張りによって順位特典もつくとのこと。
まぁ、それは大事じゃないんだ。
めったにない各鯖で競うというのが大事。
燃えるね!

前にこの話を聞いたとき、大海戦とか大投資戦とかどうすんの?と思ってましたが。
当たり前だけど、ポイント制でしたw
戦功ポイントや総投資口数などでの競い合いみたい。
ちょっとだけ、直接対決か!などと思った私はおばかさんでs・・・。



大海戦は既に組み合わせが決まっている模様。

◇攻撃国:ポルトガル / 防御国:イスパニア、ヴェネツィア
◇攻撃国:イングランド / 防御国:フランス、ネーデルランド、オスマントルコ

満遍なく各国が出る形にはなってますね。
2回目はE鯖でいう小国(B鯖では違うのかも?)とイングランドの対決。
1国対3国くらいで人数的にバランスが取れるのかな?
どうせならヴェネツィアも入れて4国でやるのも面白そうだったのに。
全小国連合頑張れ!みたいな。

E鯖では久しぶりにポルの対戦国がイスパですね。
ここのところずっとイング相手だったので、ちょっと新鮮な感じ。
ヴェネがついてるので、要塞戦では苦戦しそうな気はしますが・・・w



つり大会では

以下の魚を釣り上げた数×魚の釣り上げに必要なランクの合計(メジャー級)
 サバ、ヤリイカ、スズキ、カンパチ、マグロ

・以下の魚を釣り上げた数×魚の釣り上げに必要なランクの合計(マイナー級)
 サケ、ブラックフィッシュ、ピラニア、アカマンボウ、ブリ

指定の魚を釣り上げた数となってるので、前みたいに納品じゃなくなるのかな?
先に魚種が発表になってるから、納品だと事前にストックしてという流れじゃないよね。
釣り大会が一番人口差に寄らない結果が出そうだなーと思ってます。
なので個人的にもこれが楽しみかなー。
マイナー級のお魚はサケ以外はどこで釣れるかよくわからないんで、
メジャー級で頑張ろうと思います(`・ω・´)



5/1にはアップデート「1st Age メモリアル」も。
公式の方では見つけれなかったのですが、4Gamerの記事にて

■コロッセウムに“チームDelfin”が参戦!!
サービス開始から7年半の感謝を込めて、陸上戦の腕を競うコロッセウムのミッションの戦闘相手に、NPCとして渥美、竹田両プロデューサーが一定確率で登場するほか、スタッフキャラクターもまれに出現します。ミッションを達成すると獲得できるローマコインにボーナスがつきますので、この機会にお試しください。

なんと両プロデューサーやスタッフキャラとコロッセウムで戦えるらしい。
これは普段溜め込んだ鬱憤を晴らすチャンスですよ!
腕に覚えのある方は是非、ぎったぎたにやっつけちゃってください。
私は陸戦微妙というか、全然なんで・・・。
でも、行ってみようかとは思ってます。
返り討ちに合いそうだけど(;´Д`)

でも、楽しみにしておこう。
アイテム満載で挑んでみれば何とかなるだろうしっ!




↑ランキングに参加してます。読んだら押してくれると嬉しいです。


←読んだら押してください♪


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事


