--年--月--日 --:--


←読んだら押してください♪

ダブリンで大海戦初日

2012年04月14日 15:12

12041301.jpg

ポルトガルがイングランドに宣戦布告!
ということで、大海戦です。
今回は、ダブリンが攻撃目標港です。
だからといって、実際にダブリンを攻めるわけじゃないですし。
まぁ、大義名分的ななにかですかね。

ポル連盟はネーデルランドとオスマンです。
ネデとはちょっと前に南米戦で組みましたね。
あの時はじめて要塞を守りきったので、験のいい組み合わせかも。
オスマンは最近はいつも組んでくれるのでありがたいですね。
人数的に不利なポルですし。

海戦海域はブリテン島北部、ブリテン島南部です。
なので、今回はポル連盟の要塞はなし。
それに対して、イング連盟の要塞は4つです。。。
要塞ポイントだけで400Pのリードからスタート。
なかなか厳しいー!



12041302.jpg

初日の結果はこちら。
ずっと工作艦隊で頑張ってました。
自陣の要塞構築がなかったので、戦功は工作だけのものになります。
なので、いつもよりちょっと少ない感じです。

工作で港と指令Nを行ったり来たり。
しかし、ほんとイング連盟の艦隊はチェックが厳しい。
思うように工作させてもらえませんね。
工作や構築の船を見かけたら襲う、そういう仕事がきちんと出来てます。
そういう徹底ぶりは敵ながら見事ですね。
ポル連盟側も見習わないとかな。

ポル連盟は自陣要塞が無かったので、いつもより工作艦隊が多めだったと思いますが、
残念ながら情報連携が取れてないせいか、砲撃との繋がりがなく砲撃が少なかったかもです。
要塞の防御を削ってもあっという間に壁塗りされちゃうし、
砲撃と連携をとって工作、砲撃の両面から押さないと壁塗りも余裕そうですしね。
2日目以降はワールドチャットでの連絡を密にしたほうがいいのかなーと。
もっと声を出していかないと!みたいな。
そこらへんを気にしておこうかなっと反省。
ワールドチャットだと敵に傍受されるけど、
「それによって味方にも通じないのでは意味が無い」とのこと。
なので、自分で出来る範囲で情報を出すようにしたいですね。

さて、残り2日。
両陣営とも頑張っていきまっしょー。
ポル連盟は要塞Pの差を埋めたいですね、ファイトー!




↑ランキングに参加してます。読んだら押してくれると嬉しいです。


←読んだら押してください♪


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事


