--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

←読んだら押してください♪

セイロンで大海戦最終日

2012年03月19日 22:36

12031802.jpg

大海戦3日目。
フレでも容赦なく沈める。
そう、それが戦争・・・。
沈めたり、沈められたりなのです。
戦争って恐ろしいね!

そんなわけで、また工作。
せっせとコチンに工作しまくる。
この日は珍しく(?)工作艦隊が多かったのでコチンの防御を底まで落とせた!
そして、大海戦チャンネルで呼びかけると。



12031803.jpg

味方がキタ――(゚∀゚)――!!
いぁ、なんか嬉しかったです。
意外と要塞砲撃をしたかった人が多かったのか?
わらわらと集まる様子は感動ものでした。

しかし、敵の壁ぬり部隊はさすがっ!
あっと言う間に戻してたよ。。。_| ̄|○
一時は砲撃で耐久が半分くらいまで減ったんですが。
残念ながら落とすことは出来ませんでした。

でも、今まで守勢に回ってたことを考えると、
攻めの形を見せたことはかなりの進歩なんじゃないでしょうか。
ポルトガル連盟も少しずつ成長してるんですね。
頑張れ。



12031804.jpg

最後にちょろっと敵指令NPCの周りでけん制。
意外とびびってくれてる。
中身は私のような海事出来ないっ子がいる工作艦隊なのに。
まぁ敵の軍人艦隊が居なかったから出来た技ですけども。
ちょっとおもしろかったw

敵の工作や構築艦隊は足が速いので、指令N付近で狙うのが良さげ。
追いかけたりするよりは、ここらで張り込みしてた方が捕まえられます。
要塞戦込みの大海戦、要塞ポイントが大きいだけに落とされないことも大事です。
ここでの制海権をとることが出来るかによって、戦局を左右出来るのではないでしょうか。
実際イング連盟はそれを行っており、ポル連盟側の工作や構築がままならない状況を作られてますし。
ポル連盟側もそういう動きが出来るようになればと思ってます。



12031805.jpg

結果はこんな感じ。
残念ながら、ポル連盟は負けちゃいましたね・・・。

しかし、セイロンは3日間とも陥落せず。
前のバイーアはまぐれじゃなかったんだ!
バイーアは木材があるからね、みたいな話も聞きましたが、
そんなことは無かったということを証明出来たかな。
いつも全部落とされてばかりでしたが、ポル連盟も変わってきてますね。
これは良い傾向だと思います。

個人的には戦功50はまずまずかと。
とは言え、戦功を稼いでも名声の関係で爵位はこないんで、
気にする必要は全くないんですけどねw
工作でもこれくらいは稼げるんだみたいな見本ってことで。



12031801.jpg

最後は記念撮影。
大海戦結果を受けてセイロンの旗が変わってしまったので
カリカットでの撮影となりました。
いつも負けた時は記念撮影は無かった記憶があるんですが、
セイロンを守りきれたからですかね?
うん、ほんとセイロンが落ちなくて良かった。
セイロン防衛に尽力してくださったみなさんの力ですね。
これからも力を合わせて頑張りましょうー。


両陣営のみなさん、お疲れさまでしたー!
どんくさい私を艦隊に入れてくださった方にありがとう!
あとワールドチャットをうるさくしてすいません!
一部で絶叫系と言われてるらしい・・・うっ。
反省しておきます(´・ω・`)




↑ランキングに参加してます。読んだら押してくれると嬉しいです。


←読んだら押してください♪


コメント

  1.     | URL | -

    ユーロ鯖で投資1位国家が大海戦で勝ったらもうどうなるか分かるよね。
    多人数な国家が勝つようになったらユーロも終わりかな
    投資で勝てない分をイングランド連盟は海戦で頑張ってるんだと思うよ

  2. | URL | W6545ECQ

    投資で勝てない分を海戦で頑張るのは理解できるが、Eサバの終わりってのは個人的意見すぎないか。気持ちは分かるがここで言うことではない。ただの嫌がらせにしか聞こえんし、他国家のプレイヤーに失礼だぞ。

  3. キシリア | URL | JaFnjKT.

    >名無し1さま
    申し訳ありませんが、私にはエウロス鯖が終わると言う意味がわかりかねます。
    また、私にそのようなご意見を言われる意味もわかりかねます。
    記事として、ポルトガルも頑張ろうという趣旨で書いておりますが、
    それに対する反論コメントでしょうか?

    だとしますと・・・。
    投資で勝てないから海戦も頑張るというのは理解できます。
    しかし、だからと言ってなぜポルトガルが頑張ってはいけないのですか?
    対戦国が頑張らないで勝ちを得ることは楽しいですか?
    ポル側が「じゃあ適当にやりましょう」みたいな感じだと、
    それはそれで相手に対してとても失礼なことではないでしょうか。
    どの国家の所属でも頑張る。
    それでいいのではないでしょうか。


    >名無し2さま
    ありがとうございます。
    イングが勝って当たり前という考え方は、おっしゃるとおり他国家のプレイヤーに対して失礼ですよね。
    私もそう思います。
    どの国家のプレイヤーも頑張ったり、ゲームを楽しんでいるわけですし。
    なので、名無し1さまのような意見は理解に苦しみますね。
    嫌がらせなんでしょうか・・・?(汗

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。