--年--月--日 --:--


←読んだら押してください♪

セイロンで大海戦1日目

2012年03月17日 17:58

12031601.jpg

修正キタ――(゚∀゚)――!!
これでループから脱出できるっ!
ありがとう、運営。
思ったより早かった。

2012.03.16 臨時サーバーアップデート情報

<不具合修正>
●Liveイベント「春が来た!~7th Anniversary~」における以下の不具合を修正
・遺跡探検において、入手した交易品を春の種と交換すると、フロアの探索による根気の減少が起こらない
・遺跡探検において、戦闘の勝利と“根気”の不足が重なると、春の種を獲得できない
・遺跡探検において、探検の終了と“根気”の不足が重なると、探検隊の体力が減らないことがあり、さらに体力が尽きるまで探検を続行してしまう
※既に本不具合により遺跡探検が想定外に続いている場合には、次に探検が終了するタイミングで正常な処理が行なわれます


とりあえずもう1階層やれば終わるのね。
大海戦が終わったら頑張りますっ。
しかし、春の種と交換すると根気を消費しなかったのはバグだったんですね。
お徳な行動のひとつなだけだと思ってました。
まぁ、ループに比べたらかわいいもんだと思います、うん。

そうそう、カリカットに行ったら春の精霊から種30個もらえました。
お寄りの際は是非どうぞ。



12031602.jpg

さて、大海戦。
まずは事前構築から。
インドなので要塞構築がたくさん?!とか思ってたんですが、
セイロンとマスリ以外はイング旗になってました。
びっくり。

せっせと構築アイテムを納品。
事前構築は非軍人系な職業の方にもお勧めです。
14時以降、大海戦クエストを受けた状態で洋上の構築指令NPCから指令を受けます。
そしたらあとは自軍要塞に構築アイテムを納品するだけです。
NPC指令→納品の繰り返しなので簡単です。
アイテムは一度に5種類が納品可能で、大砲4+木材多数という入れ方も出来ます。
納品出来るアイテムなどはWiki(納品物の種類)にあるのでそちらを確認してください。

海戦中の構築は船クラスを合わせて艦隊を組む必要がありますが、事前構築ならソロでもOK!
これで戦功ももらえますし、大海戦クエストも達成でき、大海戦参加褒賞も貰えます。
まだやったことのないと言う方は一度やってみませんか。
特にポルトガル連盟の方!
あなたの力をお待ちしております。

あと、事前もいいけど会戦中の構築も人手が足りないみたいなので、
興味ある方は是非。
会戦中は現地で支援チャットがありますので、そちらに参加していただければ
わからないことなどはサポートしてくださると思います。



12031603.jpg

会戦中は色々と。
工作やって、時々構築みたいな。

工作である程度は削れるんですが、やはり敵の構築部隊ががっつり修復。
なかなか難しいもんですね。。。
もうちょっと工作する人がいて、要塞砲撃の艦隊と連携が取れればいいんでしょうけども。
イングみたいに何艦隊もが一斉に砲撃するっていう姿はポル連盟ではないですものね。
単艦隊で砲撃しても、敵の妨害や再構築などで落とせないとは思います。
やはり工作で防御を削って、5艦隊で砲撃+妨害阻止艦隊複数くらいでやらないとですね・・・。
そんな感じで、足並みが揃った行動じゃないと要塞を落とすのは難しいかも。
なので、そういうのが出来るようになるといいなーと夢見てます。



12031604.jpg

工作の途中で見かけた敵構築船を襲うっ!
いつも狩られてばっかりなのでお返しです>w<
イング連盟の構築艦隊は2隻くらいで動いているので、狩り易いとは思います。
対人とはいえ、N狩り艦隊でも戦えるので手を出してみてください。
戦功で考えると微妙でしょうが、敵の動きを止めるという効果があるので、
よろしかったらご協力お願いします。
イング連盟からはこっちの工作or構築艦隊は襲われまくりですしお返ししないと>w<
特に工作船などは、要塞を守るためにとても有効なので見かけたらお願いします。



12031605.jpg

大型でお遊びで砲撃。
私は大砲積んでなかったので見てるだけでしたがw
大型は商大クリで出てたんですが、提督にひっぱってもらうし、
大砲も積めるようにしてある商大ガレで出たほうが良かったかなーとか。
なので、2日目からは船を変えようかな。
そうしたら、襲われたときも少しは抵抗出来るかもですし。
焼け石に水かもですが・・・w



12031606.jpg

戦功87キタ――(゚∀゚)――!!
キシリアではこれが最高記録かもです。
構築と工作でも、頑張ればそれなりに戦功は貰えます。
なので、大海戦でも爵位が欲しい、けど戦いは苦手と言う方は構築や工作などがお勧めです。

さて、要塞のほうですが。。。
残念ながらマスリは陥落_| ̄|○
事前会議で出ていた案も機能していなかったようです・・・。
大海戦会議の司会さんも言ってましたが、強制はできないので難しいようです。
2日目以降は協力してくれる艦隊が多いといいな。

とまぁ、マスリ陥落は残念でしたが、2日目以降も頑張っていきましょうー!
セイロンは無傷なので、陥落させないようにしたいですね。
あと、大海戦WCでの某Gさんのお願いは出来る範囲でみんな聞いてあげてね(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ




↑ランキングに参加してます。読んだら押してくれると嬉しいです。

←読んだら押してください♪


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事


