--年--月--日 --:--


←読んだら押してください♪

春イベント!そして不具合

2012年03月14日 22:20

12031401.jpg

春の種を集めるとのこと。
なんだか春レベルを上げたりする、長期戦らしいイベントと聞いてやっておくことに。
公式で出てた“桜”をテーマにしたアイテムのカツラが欲しいし。
出遅れてレベル足りなかった、なんてことになったら目も当てられない。



12031402.jpg

ロンドンでクイズやったり、ボルドーで遺跡探検したり、
ヨハンとゲームしてイラついたり、ビール運搬とかいう流れでした。
ラストに名匠の秘伝をいただく。
そこまで一連のイベントをやると春の種や春の力が溜まります。
しかし、それだけじゃちょっとなので、根気を使ってのゲーム(?)で
春の種や春の力を集めることになります。



12031403.jpg

上記のイベントでやったものと牧場経営が繰り返し出来るようになってます。
根気を使って何度もやることで、種や力を集めて春レベルのレベルアップを目指します。

・ロンドンのクイズ
・ボルドーの遺跡探検
・ヨハンのゲーム
・アムスの酒運び
・ナントの牧場経営

と、何種類かあるのでお好みで。



12031404.jpg

私はボルドーの遺跡探検を選択。
ここが一番人が集まってたので、お勧めなんじゃないかと思います。
中級もやってみましたが、必要な根気は2倍なのに、報酬的には倍ないので
初級が効率的だと思われます。

探索の内容は、
・盗賊に出会う→戦闘or逃げる
・宝物を発見→持ち帰るor花の種と交換
・体力回復
・何もなし
と、この4種類のみです。
花の種や春の力は戦闘と種交換で入手できます。
種の交換を選択すると、根気を消費しないですので、参考に。



12031405.jpg

12031406.jpg

根気が無くなったら、まずは春レベルのアップをやってみるといいです。
花の精霊に春の力を預けることで、レベルアップします。
すると、根気が増えるので、また挑戦出来ることもあります。
序盤はこれの繰り返しで結構レベルがあがると思います。



12031407.jpg

あと、各地に居る春の歌うたいからも毎日根気を補充することが出来るようです。
1日2回までOKなようですが、2回目は交易品を要求されます。
要求される交易品は日替わりみたいなので注意。



12031408.jpg

探索途中で根気が切れてしまいました・・・。
初級9層目が終わった時点で根気が5あったので、大丈夫だと思ったんですけどね。
親玉を倒して報酬貰えると思ったら、なぜだか根気が足りないとか言われる始末。
そして、それだけでは終わらなかった・・・。

レベルアップして根気を補充して帰ってきたら。
なぜか報酬はもらえないし、11層目から始まるしで謎だらけ!
初級は10層までだから、11層とかないはずなんですよね。
恐々しつつもう一度話しかける。
しかし、12層とかいいやがるっ!!!
これ終われないじゃないですかー、やだー!
もうめっちゃ不具合。
終了フラグ立て忘れてるね。
どういうことなのー!

ってことで、GMコール。
調査しますとのこと。
しかし、回答が得られるわけじゃないらしい。
困った・・・。

恐らく体力が無くなるまでやれば強制終了になるんでしょうけども。
そうすると初級10層目で貰える盗賊の親玉との終了後の種と力が貰えない状態で根気を消費していくことに。
損しちゃうんですよねぇ。
そうなると春レベルが足りないから、景品もらえませんでしたーなんてことになると困る。
ぐぬぬ、本当に困った状態に陥っちゃいました。
とりあえずは、イベント一旦放置ですかね。
毎日の根気だけ補充することにして・・・。
早く運営が対処してくれるのを祈るばかりです(´・ω・`)

根気が10層分+1回分ない場合は、10層目まで行かない方がいいと思います。
9層目で残り5であっても、こういうことになりますので。
みなさまご注意くださいませ。

はぁ、こまった(;´Д`)




↑ランキングに参加してます。読んだら押してくださると嬉しいです。


←読んだら押してください♪


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事


