--年--月--日 --:--


←読んだら押してください♪

中距離南蛮はじめました

2012年03月13日 21:50

12031201.jpg

期間終了間際に慌てて買い込む。
こんなに必要なのか?
そんな疑問も沸きつつ買ってしまいました。
おかげで貯金がやばいです。
南蛮やらなきゃ、南蛮。
交易Lv解除が終わってから、まだ1回くらいしか南蛮してないし。
もっと頑張れ。



12031202.jpg

そんなこんなで中距離南蛮に挑戦。
南蛮品を東アフリカに投下する方法です。
スタートは麝香から。
何を持っていけばいいか判らなかったので、とりあえずこれにしてみました。
カリカット・コチンで買えるけど、ちょいとお高いのが玉に瑕。



12031203.jpg

浦項で覆盆子と交換。
一発で満載できました、良かった。
中距離は回数やってこそなので、回していては回数制限に引っかかるし。

東アフリカに持っていくなら、あとイグサや楊州栗、カラスミなどが良いらしいです。
どれも東アフリカには暴落耐性港が多いらしいので調整いらずなのも嬉しい。
今回は積んだことのない覆盆子にしました。
美味しそうです(*‘ω‘ *)



12031204.jpg

東アフリカではこんな感じ。
まぁ120%なのでお高めになってますけども。
100%でもふっかけ2回やれば50Kはいくようです。

中距離なのでこれを2回ほど。
所要時間はカリカットで積み込んで売ってカリカットに帰るまで1時間ちょいかと。
2時間ちょいで200M越える利益でした。
おいちぃ。



12031205.jpg

久しぶりのレベルアップ!
71になったので名声も増えはじめました。
普通に売ると1回で名声150なんで、ちょっとしょぼい。
名声売りしたらいいんだろうけど面倒くさい(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ
まぁ、普通に売ってるうちに上がるだろう。
そんな感じでいいのです。



12031206.jpg

3回目はカリカットで麝香と白檀を両積みしたらどうなるだろうかと。
そんな風に思いまして、お試し。
積む手間が若干楽ですしカテにも優しい。
しかし、これがいけなかった・・・。

どうにも一発で南蛮品が満載出来ない。
この時の在庫相場が香料高めだったのもあるかもですが。
微妙な時は白檀は積まないで麝香だけのほうがいいのかな?
判断難しい・・・。



12031207.jpg

仕方が無いので諦めて欧州帰ることに。
唐錦ならば麝香・白檀の両積みでも大丈夫(´¬`*)
雲台山の唐錦は安定ですね。
頼りになります。



12031208.jpg

そして、いつものように狭織に交換。
こちらも安定の交換数。
そんなこんなで3回目の中距離は諦めて狭織を積んで欧州へ。

冒険せずに麝香だけ積んでおけば、他港の相場もあったしまだまだ行けたのに。
ちょっと残念な中距離初体験でした。
両積みでも大丈夫な時もあるんでしょうけども。
今回はダメだったってことで。

しかし、まだまだ中距離を理解してない感じ。
麝香以外の持ち込み品とかも知らないし、相場終わってたら途方にくれるんじゃないの?とか。
インドあたりからの持ち込み品で一発で抜けない時もあるだろうし。
まだまだ手探り状態。
えびのキバは見てるんですけどね。
他にどこか参考になるサイトとかブログとかないだろうか。
知ってる方がいらっしゃったら教えてくださるとありがたいです><

とりあえずは中距離頑張ってみようかと。
Lvも名声も上げないとですしね。




↑ランキングに参加してます。読んだら押してくれると嬉しいです。


←読んだら押してください♪


コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  2. ダニエリ | URL | -

    キシリアさん
    す、すごい量の特売品買い込みですね
    3G?
    これだとロットが死ぬほどの枚数に?
    15000枚くらい?

  3. ティンシア | URL | -

    えびのキバも参考になるんですが、抜けてる情報とかもあるので
    うちはもっぱら、テラアメのプレイヤーズバイブル片手です。
    書籍のほうが見やすい、検索しやすいアナログ脳なのもあるのでしょうが(;´∀`)

  4. キシリア | URL | JaFnjKT.

    >秘密のコメさま
    ありがとうございます!
    とてもグラフィカルなサイトで判りやすいですね。
    持ち込み品を探す時はこちらは参考になりそうです。


    >ダニエリさま
    あはは、ちょっと買いすぎですよね^^;
    たしか、3Gちょっと分になると思います。
    ロットは数えては無かったんですけど、ほんと大量でした><
    もう開けるのがきつかった・・・。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事


