--年--月--日 --:--


←読んだら押してください♪

コスプレ陸戦と交易Lv解除

2012年03月05日 21:10

12030501.jpg

ご無沙汰してます・・・。
熱を出して寝込んでました><
お陰で何日も洋品店さえも出せずにお休みする始末。
病院ではインフル陰性だったけど、あんなに何日も熱が引かないとか。
ちょっと驚きです。
歳だから弱ってるのかなぁ・・・。
季節の変わり目ですし、みなさんもお気をつけください。
花粉症もそろそろ本番ですしね(´・ω・`)
ふぅ。



12030502.jpg

英国「風」執事コスプレ決闘戦に行ってきました。
このイベントの審査員としてお呼ばれ。
私でいいのかっ!って話はありますが・・・。

メイン審査員のお嬢様にお仕えするに相応しい執事を!
というのがコンセプトなイベント。
みなさん、それにあった服装をしてアピール。
色々設定とかあったり、仕込みがあったりと工夫されてる(*‘ω‘ *)
参加者の気合が素敵です。



12030503.jpg

ファッションだけでなく、お嬢様をお守りするためには強さも求められます。
そこで陸戦にてお手合わせ。
めったに陸戦を見る機会がないので、よくわからないなりに面白そうだなーと思ったり。

この陸戦での点数やファッション点での合計で順位が決まります。
総合的に誰が執事に相応しいのか!
そして、結果は・・・。

なんと!
海賊さんでしたwww
開幕でいきなり執事全否定した方が優勝ということに。
いいのか、それで・・・。
でも、それも面白いからいいのかっ!w
オチも秀逸なコスプレイベントですね。

詳しい内容は主催者さまのblogにて。
会場の様子をまとめられてらっしゃるので、雰囲気を味わいたい方は是非ご覧ください。

私は病み上がりだったせいか、審査員としてあんまり上手いコメント言えなかったです・・・。
賞品授与の時とか気が抜けてたのか、ちょっとぼーっとしちゃってすいませんでした。
でも、楽しいイベントに呼んでくださってありがとうー!



12030504.jpg

新服にかまけてばっかりだったアプデ後。
やっと手をつけてみる交易Lv解除。
特別生産で大成功を出せばいいとかいう話も聞きましたが、
私は工房職人の「これはいい!」での解除を選択。

工房職人に情報を提供すると、「xx職人が~~を研究中らしいぜ」とか言います。
それをヒントに次に入れる時に対応しそうな交易品を渡すと「これはいい!」と言ってくれます。
私のときは「工芸職人が家具製造・地中海編第1巻を研究中らしいぜ」とのこと。
該当のレシピ内容を見て、木材あたりかなーと思って入れたらドンピシャでした。

この場合、恐らく工芸職人が~なので工芸が上がる交易品で、
家具製造・地中海編第1巻で使われているものって感じじゃないのかと。
「縫製職人がイタリア・南仏の名産品の情報を欲しいそうだぜ」という時は、
縫製が上がって、南仏の名産品となるとベルベットです。
こういう感じでアタリをつければ納品だけで交易Lv解除が出来るかと。



12030505.jpg

「これはいい!」と言われたら、出航所へゴー!(たぶん本拠地?)
そうすると上記のようなメッセージが出て、ある人物に会えといわれます。
あとはフィレンツェに行けばOK!
このメッセージが必要かどうかはわかりません。
他の港で「これはいい!」のフラグを立てればいいだけかもしれません。



12030506.jpg

フィレンツェと言えば、この人。
話しかけると上記の一言だけで、あっさり解除でした。
なんか物足りない・・・w
前の解除の時みたいに、少しはストーリーが欲しかったところ。
まぁ、あれはあれで面倒くさかったですけどねっ!
もっとロレンツォさまが語ってくれれば嬉しかっただけです(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ



12030508.jpg

久しぶりに見る交易経験値!
201,640とか途方もないように見えるけど、きっと南蛮をやればすぐ。
たぶんそう。

楽しみなのは交易名声もあがること。
今の合計名声が45万くらいなので、交易名声が上がれば爵位が来そう。
投資で爵位が来るはずだったけども名声縛りでストップしてたのです。
なので、憧れの伯爵まであと少し!

Lv75までは南蛮やろうかと思いますが、長距離じゃなくて中距離で稼いでみようかなーと。
インドあたりで積んで、東アジアで交換したものをアラブ~東アフリカあたりで投下みたいな。
ここらのノウハウが全くないので、何を運べばいいかとかこれから勉強かな。
良さげなやり方とかあったら教えていただけると嬉しいです!




↑ランキングに参加してます。読んだら押してくれると嬉しいです!


←読んだら押してください♪


コメント

  1. AOI | URL | -

    あらま(+д+)体調悪かったのですね;:
    季節の変わり目で気温の変化が激しく
    体調も壊しやすい日々が続きますが(^^ゞ
    お大事になさって下さい^^
    交易LV制限解除おめでとうございます^^
    LV開放によりLVも名声も更に増えるのは嬉しいですね(≧∇≦)/
    ではではまた^ー^ノ

  2. キシリア | URL | JaFnjKT.

    Re: タイトルなし

    > あらま(+д+)体調悪かったのですね;:
    > 季節の変わり目で気温の変化が激しく
    > 体調も壊しやすい日々が続きますが(^^ゞ
    > お大事になさって下さい^^
    > 交易LV制限解除おめでとうございます^^
    > LV開放によりLVも名声も更に増えるのは嬉しいですね(≧∇≦)/
    > ではではまた^ー^ノ

    ありがとうございます。
    熱が下がってからインフルだったかも疑惑がでました><
    なんだか熱が下がらないなーと。
    この時期は体調管理が大切ですよね。

    交易Lv上げがんばろうと思います。
    なにより名声のためにw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事


