--年--月--日 --:--


←読んだら押してください♪

各種拡張と材料調達

2012年02月25日 21:13

12022401.jpg

拡張するよー!
ってか、アプデで各種枠の拡張があるの忘れてました(ノ´∀`*)
頭の中がお洋服でいっぱいでしたが、7thアプデで色々あったはず。
あとなんだっけー。
そんな状態。

なにはともあれ、全種類拡張。
キャプテンバッグ、バインダー、貸金庫が各5枠。
スキル枠が3枠でした。
店長的にはバインダー拡張が嬉しい!
もう手持ちが無理で船内金庫に入れてましたし。
これでいちいち出し入れする必要がなくなりました。
やったー!

3枠増えたスキル枠ですが、何を入れますかね。
冒険スキルを入れるか、真面目に海事をやるつもりで海事スキルか。
悩むところです・・・。
みんなは何を覚えたのだろう(*‘ω‘ *)



12022402.jpg

三毛にゃん!
かわぇぇ(*´Д`)ハァハァ
新ペットでにゃんこが増えたそうです。
三毛猫かシャムが欲しいなーとか。
ただ、新しいペットを飼うということは、現在のペットをリストラしないといけないわけで。
これまた悩ましいのです。

ぐずぐず悩んでる間に売られなくなったら困るし。
早めに決めて購入したいんですけどね。
優柔不断なものでなかなか決めきれない私。。。

ペットを複数持てるといいのになー。
そしたらリストラとかしないでいいのにっ!
要望送っておくかな。



12022403.jpg

新服の販売など。
お洋服にしては高めなお値段なのが心苦しい新服たち。
それでも、レプリカ品は1日でほぼ全部売れました。
残ったのはアルヴェロ服なんですけどね・・・。
いい服だと思うんだが、人気ないのかなぁ。

あとオリジナル服のほうも注文ががっつりいただきました。
バザーでは出せないお値段なので、こちらは受注生産となっておりますが・・・。
あと、材料持ち込みでの作成依頼も歓迎です。
なにせPF品の材料を大量消費するので、材料の供給が大変なんですよね><
それに持ち込みならば、私への手間賃のみとなりますのでお安くあがるかとw



12022404.jpg

足りなくなってきたので補充、補充。
ヤギはカリアリでも買えるけど、植物油がちょっとやっかい。
今回はPFの貯蔵庫とアパにあったものを使いましたが、
52枚しか出来上がらなかったので、また採集に行かないとかな。
ふぅ・・・。



12022405.jpg

次は純鉄の板金。
こちらはどちらも交易所で買える材料になってるので少し楽かと思われます。
ただし積載量の関係から1度に作れるのは27~30枚程度。
ヒホン~ダブリン~PFの往復は結構面倒ですね・・・。
でも、やっぱり買えるだけマシだな、うん。

新服嬉しいけど、材料であたふた。
そんな感じな現状ですw
そろそろご祝儀価格だった新服もお値段が落ち着いてくる頃ですかね。
しかし、シャウトでの材料の相場を見てみると、
染料やなめしが1M、純鉄が2Mくらいのままだし。
ここらへんのお値段の高騰が続くと、値下がりについていけない・・・。
やはり自力作成しかないかな(´・ω・`)



12022406.jpg

ピンポーン!ピンポーン!
キャラチェンジするたびにうっさいです。
そんな風に思ってた人が多かったんですようね。
どうやら修正されるようです。

2012年3月13日(火)の定期メンテナンスにおいて、一時的に「無音」とする対応を予定しております。
※ただし、ベル音すべてが「無音」となるため、トレード申込等でのお知らせ時も「無音」となります。
※ベルのグラフィックの明滅については特に変更はございません。
※対応が上記日程となる旨、ご了承ください。

「ベル音」につきましては、後日、検討の上、更なる対応をさせていただきますが、
当面、上記の暫定的な変更を予定しておりますことを取り急ぎのお知らせとさせていただきます。

まさかの全無音。
暫定措置とはいえ、やっつけですね(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ
私としては、別窓にする必要ないんじゃないかなーと全否定。
ログイン時にログが流れても何か問題あるのだろうか?
前のままでも良かったんじゃないのかなー。
やっぱり流れるのが嫌な人多かったのかしら。
どうなんでしょうね。

とりあえず次のメンテまで我慢我慢。
でもイラッ☆とするね!




↑ランキングに参加してます。読んだら押してくれると嬉しいです。


←読んだら押してください♪


コメント

  1. AOI | URL | -

    今回のスキル、バインダー、キャプテンバックや
    貸金庫の拡張などで手持ちや倉庫がパンパンに
    なるのが解消されますね^ー^
    ベルの音に関してはccする度に音がなるので気になる派でした(^^ゞ
    DOLも年数が立つ度色々様変わりしてこれからも
    色々楽しんでいけそうですね^^

  2. キシリア | URL | JaFnjKT.

    今回の拡張はGJ!と言いたいですよね。
    拡張枠数も思ってたより多かったですし。
    とてもありがたいです。
    ベルの音は気になりますよねー><
    明日には無音になるので、もうちょっとの我慢かなって思ってます。
    アプデで色々便利になったり、楽しめる要素が増えるのは嬉しいですよね。
    まだまだやってないことなんかも多いですし、
    これからも楽しんでいけそうですよね。

  3. 読者A | URL | mQop/nM.

    チャットウィンドウ内にあったログイン時の告知について

    ログイン時の告知が別になってベルになったおかげで
    困りまくり><

    商会告知を見ない人が続出
    以前より効果音やBGMを無音にしてる人がほとんどで
    鳴る鳴らない関係なし
    ベル放置で誰も見ないことになってしまい

    商会メールするも
    ほとんどがメールを見ないという非常事態に><

    トホホ

    こんな弊害もあるのです。昔の仕様に戻して欲しい

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事


