--年--月--日 --:--


←読んだら押してください♪

新服全部揃った!

2012年02月24日 20:13

12022301.jpg

パッケの新レシピ、著名人衣装縫製法と
著名人衣装縫製法・特注編を手に入れました!
売ってくださった方に感謝感謝。
これで新服作れるーっ!
嬉しい(*‘ω‘ *)

材料も共有倉庫や船倉をやりくりして、どうにか集めたし。
あとは一心不乱に作るのみ。



12022303.jpg

じゃーん!
両レシピあわせて全20種類です。
さすがにアイテム枠圧迫しまくりんぐ。
でも、とりあえず全部作ってみたかったので仕方なし。
紹介後に売りに出したいとは思ってます。


12022304.jpg

イレーヌ服オリジナルがお気に入り。
このピンクと紫の感じがいいですねー。
どの体系のキャラでも似合うとおもいます。
かなりお勧め。

12022305.jpg

ただし、ブーストはしょっぱいですね。
NPCオリジナル服はどれも性能が良いみたいなんですが。
+3あるとはいえ、口説き・・・。
なぜ、口説かれるはずの酒場娘が口説きブーストを持っているのか。
ちょっと謎です(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ

まぁ、でも性能よりもデザインが大事(*‘ω‘ *)
お洋服ってそういうもんだよね。



12022306.jpg

12022307.jpg

レプリカのほうですが、凝った名前のものも。
舌を噛みそうなヴィットーリア服の意味は「じゃじゃ馬」という皮肉だそうで。
兄ちゃんひどす。
ニコ生で訳してくれた人がいたんですが「口やかましい女のドレス」とのこと。
うん、ヴィットーリアのことだね。
納得。



12022308.jpg

作ったあとは材料補充。
高級染料となめし革、純鉄の板金とかがたりない風味。
まずは高級染料をば。
こちらは性能が良いといわれるライザ服にも使うので、需要は高そうです。

巨大な葉を30で高級染料1~2個出来上がり。
商大クリあたりなら船倉満載にすれば50個以上は確実かと。
1650個くらい積んで74個ほど出来たので、1着分を作りたい人は自力で採集しても
そう大変じゃないかと思います。
それでも1日かかりにはなりますが・・・w;

2日かかりで、ポルトベロとPFを3往復して145個作成。
とりあえずはこれくらいでいいかな。
実際は高級染料より他の材料ストックのほうが問題だし。



なんだかんだでお洋服にかかりっきりのアプデ後。
他のアプデに全く触れてないような状態。
こんなんでいいのか私(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ




↑ランキングに参加してます。読んだら押してくれると嬉しいです。



←読んだら押してください♪


コメント

  1. Walkure(木村昌福) | URL | -

    生放送おつかれさまでした、

    今回、見た目も性能も良いくて作りたい意欲があるのですが、材料が・・・ですね。予想外れたしww。

    大きい葉はパナマ郊外の一番奥の木でかなり効率よく取れますよ。
    R15時、大きな葉=巨大な岩+樹皮
    PFサバイーなら南米西岸のほうがいいかも。

  2. クレア・エルンフェリト | URL | -

    洋服にかかりっきり、良いじゃないですか。洋服屋ですもんw
    材料集めが大変だろうけど頑張りーっ

  3. ダニエリ | URL | -

    すごいですw
    ところで、売値はいくらぐらいになるんでしょう?
    (もう自作をあきらめはじめましたw)
    あ、あと情報ですが、交易R71で名声は310000上限だそうです
    R75で350000上限かも知れませんね。キシリアさん48万まで
    あと2万くらいでしたっけ?R73で達成ですかね?ご参考まで

  4. キシリア | URL | JaFnjKT.

    >Walkure(木村昌福) さま
    ニコ生ご視聴ありがとうございました。

    材料はちょっと予想外でしたよね><
    まさかの大量消費・・・。

    パナマが良いんですねー。
    しかし、残念ながらPFがカリブなので
    ポルトベロで採集してますです。
    PFがサバイーならパナマのほうが良さそうですね^^


    >クレア・エルンフェリトさま
    えへへ、ありがとうです。
    やっぱり洋服屋をやってる関係からか
    お洋服で頭がいっぱいですw
    材料大変ですが、それもお洋服のためと思えば!


    >ダニエリさま
    売値ですかー。
    今はご祝儀相場なので、オリジナルが150M、レプリカが20Mくらいでしょうか。
    もう少しして相場が落ち着けば、もうちょっと安くなるかもです。

    名声情報ありがとうございます。
    あとそれくらいだったと思うので、カンストする前に爵位もらえそうですね。
    とりあえず早くレベルキャップ解除しないとだ^^;

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事


