--年--月--日 --:--


←読んだら押してください♪

新服きたねー!

2012年02月21日 20:14

12022101.jpg

新服キタ――(゚∀゚)――!!
まだパッケが手に入ってないので、バザーから試着してみる。
R10のヴィットーリア服です。
色は3種あるようです。

12022103.jpg

舌を噛みそうな名前。
きっと言えない予感。。。
ブーストはお嬢様らしく美術+2。
この服を着て美術鑑賞とかブルジョアだなぁ(*‘ω‘ *)



12022102.jpg

こちらはR10のライザ服。
色味としては、やはりNPCライザが着てるほうが良さそう?
ブーツを履いてないから、ちょっと間抜けに見えますね_| ̄|○

12022104.jpg

砲術・水平ブーストなお品。
ライザらしいブーストですね。
R20の方はもっと良い感じにブーストがついてるとか。
砲術+3・水平2・剣術1だったかな。



さて、材料ですが・・・。
さすがのR20は半端なかった。
それぞれ、高級ベルベや高級染料、純鉄の板金などなどを使用。
まぁ、そこまでは予想の範囲内だったんですけども。
使用量が凄かった!
50個ですよ、50個。
1着につき大量消費をさせられる模様。

うーん、材料が無いことはないけども。
さすがに大量生産は無理くさいですね。
たぶんR20に関しては受注生産になる予定です。

しかし、R10のほうならば何とかバザーで売れそうかも。
それでも結構なお値段になりそうではありますがw
あとは材料のストック問題さえクリアすれば何とかか・・・。
今まで洋服レシピで使用することのなかった材料が多め。
シベットや麝香にモスリンやフランネル、ゴブラン織にガーネットなどなど。
全てを在庫に持つのは難しそうかな(´・ω・`)

明日から材料集めに回って、それからですね。
あとレシピもまだだし。
週末くらいまでに作れればいいかな。
それまではバザーを見たり、街行くお洒落さんとか見て回って楽しもうかと思います。




↑ランキングに参加してます。読んだら押してくれると嬉しいです。


←読んだら押してください♪


コメント

  1. わんわん | URL | -

    最高級じゃなくて高級の方なのかー!!
    ストックみすった・・・

  2. ダニエリ | URL | -

    材料大変ですよね。
    私は数が足りたのは純鉄の板金だけでした
    高級染料求めて走り回りましたがヴェネで5個
    買えただけ><
    PF行くの面倒くさいです

  3. ティンシア | URL | -

    うちも最高級のほうだと思っていました。
    ライザオリジナル品は需要高そうなので、
    ポルトベロにこもらないといけない予感です。
    フランネルやモスリンはまあ、PFの綿花や羊毛から作るとして、
    香料や宝石はストックが難しいですね。

    服屋のくせにフライングで売ってるのを買ってしまいましたが
    可愛いからイイデス…。

    レシピもなんとか入手できたんですが、
    R20レシピのほうは、リスボン引きこもりの服飾店には無理ですし
    メインは縫製副官がいないので、セカンドの男の子に
    修行させないといけないです@@;

  4. カトリア | URL | -

    こんにちは~|^▽^)ノ

    使用量多すぎですよね(゜ロ゜;

    私も最高級集めたけど高級のが

    相場上がるかもね(>_<)

    お互いに頑張ってリスボンをおしゃれ最先端の

    街にしましょう( ̄∇ ̄*)ゞ

  5. キシリア | URL | JaFnjKT.

    >わんわんさま
    最高級使うレシピなかったねー。
    私も最高級系も用意してたので肩透かしくらいましたw


    >ダニエリさま
    PFで作る系の材料は大変ですよね><
    数がなかなか揃わないから、この使用量だと
    集める労力が・・・。


    >ティンシアさま
    ライザオリジナルはかなり人気でそうですよね。
    私もまた巨大な葉採集の日々が続きそうな予感です・・・。
    材料のストックは頭が痛いですね。
    使用種類が一気に増えたので、1垢でやりくりするには厳しいです;;

    R20は敷居が高いので、難しいですよね。
    うちも店長は仕立師が無理なんで、メインのキシリアにお任せになっちゃいます・・・。
    なかなか面倒くさい><


    >カトリアさま
    こんにちはー!
    使用量はんぱないですよね_| ̄|○
    高級系の買取シャウトが増えてますよね。
    これが加熱すると凄い値段になりそうで怖いですw

    おしゃれ最先端!
    素敵、素敵。
    頑張りましょう~♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事


