--年--月--日 --:--


←読んだら押してください♪

大海戦、工作するよ!

2012年02月18日 15:40

12021701.jpg

だいかいせーん!
ポル、ネデ、オスマン対イング、ヴェネで、ブエノスアイレスが目標です。
戦闘海域はブエノスアイレス沖と南西大西洋。

今回は工作での参加です(`・ω・´)ゞ
で、何着ていいかわからず、海鎧とスキピオで。
うーん、ビミョ。
でも、戦闘メインなわけじゃないから、普通の服でいいかなー。
工作は戦うより逃げるのが良い気がしますし。



12021702.jpg

お船をいただいたー!!!
ありがとう、ありがとう。
私がしょっぱい船しか持ってないっていう話をしたからですね。
ごめんなさい。
中型はフリゲしか持ってなくてですね(´;ω;`)ウッ…
こんな素敵な船をいただけるとは。
フル強化、専用艦スキルまでつけていただいて。。。
本当にありがとうございました><
大事に使わせていただきますっ!

新しいお船も来たので、全クラスで工作に挑戦。
いつもは大型だけだったんですけどね。
Jolieがガンボとか持ってるの思い出して、それを利用。
もっと早く気づけよ自分。
キシリアが持ってないからって、ないわけじゃないじゃないか(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ



12021703.jpg


そして、工作。
サンアントニオやブエノスアイレスに工作してきました。
まずは轟音弾で要塞の防御を削ります。
仕込み爆弾が1個だけ入ってるのは、コンボ用です。
轟音弾と仕込み爆弾の組み合わせでコンボが発生します。
この組み合わせだと「防御力減少」になります。
成功すると要塞がピヨって可愛いし、工作するならこのコンボがオススメかと。

奇襲のようにして工作。
どちらの街でもぐいぐい防御を削って防御を底に!
しかし、敵もさすがです。
構築と妨害艦隊が押し寄せる・・・。
妨害怖い!粘着怖い!
でも、負けない(`・ω・´)シャキーン

とはいえ、工作だけで要塞は落とせません。
やはり砲撃で耐久を削ってもらうのが一番です。
ここが難しいところで、港前がイング>ポルになってしまってて、
砲撃を阻止されて思うように耐久が削れません。
イングは機動力があるからか、こういう対応も早いですね。
こういうとこは見習うべきところだと思います。

防御が削れた時点で、速やかに一斉砲撃が出来るといいのですが、
イング>ポルになってると、砲撃を邪魔されてる間に補修艦隊が入港して
壁塗りされちゃうんですよね・・・。
うーん、やはり落とすなら軍人さんを巻き込んで、要塞前でドンパチやってもらいつつ、
余った艦隊で砲撃という形を取らないと難しいですね><
ここらへんが課題じゃないかな。



12021704.jpg

初日の結果はこんな感じ。
バイーアが落とされなかったので、要塞戦の100Pは死守。
ラストはイングの猛攻を受けて、危なかった・・・。
工作をやめて構築にシフト、ギリギリ木材とかを投入しました。
間に合ってよかったε-(´∀`*)ホッ
支援バザーから木材を買うのに若干手間取った。
バザーの位置をこっちは木材、こっちは鉄板、両方ならその間とか。
場所をわかりやすくしてた方がいいかも。
ギリギリの時は、時間との戦いですし。
そんな風に思いました。

クエスト報告する前にSSを取り忘れたのは秘密です・・・。
戦功いくつあったのかなぁ。
途中で見た時は40越えてたので、50くらいは行ってるかしら?
ログで調べてみると、工作活動は28回ほどやってました。
1回の工作で戦功いくつ貰えるんだろう?
Jolieの時は1しかもらえなかった気がするんですが・・・。
それだと計算があわないしー。
王立艦隊に所属してると違うのかな?
うーん、今日忘れずにチェックしておかないとだ(*‘ω‘ *)




↑ランキングに参加してます。読んだら押してくれると嬉しいです。


←読んだら押してください♪


コメント

  1. ミティ | URL | -

    ^^

    大海戦お疲れ様でしたー^^

    こちらも工作とかしてたんですが
    バイーア落ちない落ちないw

    港前防衛艦隊が厚かったです><

    残りの大海戦も頑張りましょ~^^

  2. Walkure(木村昌福) | URL | -

    工作お疲れさまです。防御が削られて危ない場面も有りましたが、2日間持ちこたえられましたね。構築は一回二ポイントでしたね。今日も頑張りましょう。

  3. キシリア | URL | JaFnjKT.

    >ミティさま
    おつかれさまですー。
    工作されてたんですね!
    イング・ヴェネの工作部隊は凄いですよね。
    ほんと困らされますw
    でも、バイーア守りたいですから頑張りました>w<


    >Walkure(木村昌福)さま
    おつかれさまですー。
    要塞防衛ご苦労さまです!
    バイーアが落ちなくて本当に良かったです。
    また頑張りましょう~^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事


