--年--月--日 --:--


←読んだら押してください♪

「コーエーテクモゲームス ネッ​トエンターテインメント フェ​スタ in 秋葉原」の発表内容

2012年02月12日 17:54

今日、秋葉原であってたコエテクのイベント。
コーエーテクモゲームス ネッ​トエンターテインメント フェ​スタ in 秋葉原を
ニコ生で視聴したので、ざっくりご紹介。

12021201.jpg

2/21に7th Anniversaryアップデート。
もうすぐですね。
どきわく。

12021202.jpg

いよいよテラアメの世界が完成。
商会に参加しやすくなったり、プレイヤー間の売買?物流がやりやすくなる。
アイテム枠、スキル枠の追加、ユーザーインターフェースの改善。


12021203.jpg

大学の研究が増え、スペシャルスキルも追加。
商会開拓街の専門施設が最大3種類まで建築可能に。
商会公募については触れず。

12021204.jpg

スキル・アイテム枠の増加。
それ以外は触れず・・・。
さらりと。

12021205.jpg

トレード時に一切減少しないようになるそうです。
操船熟練度が廃止になるわけではないのですが、
それでも、嬉しい変更ですね。

12021206.jpg

レベルキャップが70から75へ。
要望が多かったので、予定よりは早く変更することになったそうです。
これは個人的に凄く嬉しいんですよね。
キャップが上がると獲得名声の上限も上がるので、
交易Lvを75にすると今の合計名声と合わせて伯爵に必要な合計名声に到達するので。
ほんと嬉しい。

12021207.jpg

こちらはパッケの宣伝。
著名人服レシピの一部があきらかに!
バルタザール、ライザ、イレーヌの服が作れるそうです!!!
いやっふぅぅぅぅ!!!
レシピを手に入れなければっ(`・ω・´)
ライザ服は人気が出そうですね。
すでに洋品店へのオーダーが入ってたりしますし。
レシピいつ手に入るかな・・・。

12021208.jpg

そして、新拡張パックのお知らせ。
「今、海の歴史が変わる」と銘打ってきました。
今までとはタイトル的にも趣を異にしてますね。

12021209.jpg

今までは距離で世界観を広げてきたが、これからは時間で冒険の舞台を広げてくるとのこと。

12021210.jpg

特定の時代を指し示すのがワールドクロックというもので、
それをプレイヤーの手で動かすことができるらしいです。
時代が動くことによって、新たな冒険の舞台が現れるという仕組みっぽい?

と、まぁよくわかりませんwww
これだけじゃ何がなんだか・・・。
これから情報が出てくるでしょうから、それ次第かな。

2012年登場だそうなので、年内にはくる?


12021211.jpg

発表のあとは、質問コーナー。
ツイッターで募集した質問の中から選ばれし質問たち。

Q.新しいペットの追加は?猫の顔が怖いです。
A.次のアプデで追加あり。今後も追加していきたい。違うタイプの猫が実装される。

Q.クエストの公募を行う予定は?
A.検討していきたい

Q.インフレ対策は?
A.長期的にユーザーが気軽に気持ちよくお金を使えるシステムを入れていきたい。既存の交易と南蛮の調整など。小切手の額面の見直し。

Q.新しい楽器を追加する予定は?
A.当初の設計が悪くて問題があるので、システムを見直してから追加します。

Q.新たな国を実装する予定は?日本や明がプレイヤー国家として選択可能になるか?
A.コミュニティが分散するリスクを気にしている。日本はいつの日かしてみたい。新しいNPC国家を検討したい。

質問は以上5個でした。
かなり要約してますので、悪しからず。

この後、時間をおいてプロデューサーインタビューがあってました。
新拡張パッケの2nd AGEについては、竹田Pが「あまり寒くならないうちに」と言ってました。
秋~冬くらいには実装されるかな?
そう思うと結構遠いね・・・w

とまぁ、こんな感じでした。
これから、実際に行った方の報告記事とかが上がってくると思うので、
また新しい情報なんかもあるかもですね。
現地で実際にプロデューサーとかとお話する機会もあったみたいですし。
楽しみにしておこう(*‘ω‘ *)




↑ランキングに参加してます。読んだら押してくれると嬉しいです。


←読んだら押してください♪


コメント

  1. AOI | URL | -

    LV解放きましたね^ー^交易は直ぐに
    上げれそうだけど戦闘と冒険LV上げは
    魂が抜ける予感。。( ・∀・)w
    トレード時の操船熟練度減少廃止は
    嬉しいですね^ー^キャラでの船の
    取り回しも楽になるし^^
    色々楽しみになる発表でしたね^^
    ではでは^ー^ノ

  2. キシリア | URL | JaFnjKT.

    Lv解放嬉しいですねー!
    交易は南蛮をやればすぐにカンストしそうですよね。
    戦闘と冒険は・・・私は諦めてるので>w<
    トレードしても熟練度が減らないのは船の貸し借りとかも
    気軽に出来そうで良いですよね。
    出来れば、熟練度自体を廃止して欲しかったけどw
    7thアプデの情報が公式にも出てましたねー。
    なかなかのボリュームなので、アプデが楽しみです^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事


