--年--月--日 --:--


←読んだら押してください♪

パナマアプデと最高級染料

2012年01月18日 23:48

12011701.jpg

パナマアップデートの情報が出てからツイッターなどで話題を呼んでたこのクエスト。
ティカにアップルパイを食べさせるという酒場マスター。
いったいいくつのアップルパイを要求されるのかっ?!
とっても気になる。

酒場マスターは「これで足りるとは思えないが」と言ってますが、
航海者の間でも有名な大喰らいなティカちゃんです。
足りない数とはいえ、相当な数を要求されると予想してます。
ティカちゃんらしい!と思える数なのかどうかは、
開発側のセンス(?)を問われるところじゃないでしょうか(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ

で、誰かこのクエストやりましたかー?
良かったらいくつ要求されたのか教えていただけると嬉しい。
Wikiを見たけれども、それらしいのが見つからず。
ちょっともんもんとしております。



12011702.jpg

アプデで増えた料理レシピ。
既存のレシピにも追加があったそうです。
こちらはハバナ道具屋100kで買えるかと?

料理レシピだけずるぃ。
縫製レシピなんて課金レシピばっかり追加なのに・・・。
なんなの、この差はっ!

縫製レシピもそろそろゲーム内で手に入るものを実装、
または既存レシピに追加してくださいよー。
待ってます・・・切に・・・(´д⊂)‥ハゥ



12011703.jpg

最高級染料の在庫が少なくなってきてたので採集。
巨大な葉を集めてPFで最高級染料にするのです。
もくもくとポルトベロでの採集。
2時間くらいでは船倉満載にはならなかった・・・。
スペシャルスキルの野外活動2もセットしたのに。
なんなの、引きがよくないのかしら。
ぐふ。。。



12011704.jpg

何とか満載して巨大な葉1785個。
これを加工すると、最高級染料51個です。
うーん、オダリスク5着分と思うと少ないよな・・・。

最近は1個1Mとかでシャウト売りされてたし、お高い最高級染料。
ただでさえ最高級染料を使うお洋服は値段設定が高いので、
自作しないと値上げしちゃうことになっちゃうし、それも嫌だなぁと。
もうちょっと最高級染料の使用レシピの消費量を減らして貰えるといいんだけどなぁ。
どうにかなりませんかね(´・ω・`)

出来れば在庫を200以上にしたいので、もう何回かやらないと。
7周年パッケで実装される著名人レシピとかで必要な気がしないでもないし。
そして、とんでもない数を要求されたりとかね。
そう考えると在庫を持っているのに越したことはないかな。



12011705.jpg

E鯖の海域&開拓地情報。(出典元はこちら
アフリカ西岸が無法になりました。
航行の際はご注意ください。
あとインド洋が安全海域に変更です。




↑ランキングに参加してます。読んだら押してくれると喜びます。


←読んだら押してください♪


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事


