--年--月--日 --:--


←読んだら押してください♪

クリスマス大海戦

2011年12月27日 23:21



クリスマス大海戦終了!
2日目は夜は居なかったので、構築のみ参加でした。
3日目は構築とカレー前監視員をやってました。

残念ながらカレーは3日間とも陥落してしまいました・・・。
フランスのみなさん、ごめんなさい。
たしか落ちた回数で投資期間が変わるんでしたよね。
MAXの日数になっちゃいましたね(´;ω;`)ウッ…

3日目はあと10分くらいというところで落ちてしまい、とても残念でした。
今日こそは守りたいと思っていたんですが・・・。
工作でガンガン削られる防御、一時は防御0にまで落ち込みました。
そこから95%くらいまで回復したりはしたのですが、敵の工作も活発だし、
構築部隊が指令を受けるのを邪魔されたりとで、また減らされるという(´・ω・`)
なかなか人員的にも厳しいため指令を受けられないと、工作に負けてしまう感じですかね。

そこを敵の砲撃で耐久を削られて・・・という流れです。
3日目は呼びかけに応えて砲撃阻止に来てくれる艦隊も多くカレー前は大混戦でした。
それにも関わらず、イング艦隊の方が数が多く砲撃を阻止出来ない感じに(´д⊂)‥ハゥ
構築・艦隊戦ともに人員不足なんでしょうね。

本来ならばポルトガル連盟が攻撃側なので、こちらが押して行かないとなのですが、
カレーの防衛に手一杯で攻守が逆になった感じは否めませんでした。
ドーバーを砲撃したりもしていたようですが、構築に手一杯で工作にまで手が回らず・・・。
攻略は難しかったようです。
要塞が固くなったため、前のように砲撃だけで落とすということは難しくなり、
イングのように工作と砲撃の両面で作戦を行わないとダメなようです。



11122602.jpg

まぁ結果はこんな感じです。
3日間とも負けてますので完敗ですね。
やはり人員不足が主な敗因じゃないかなーと。
実戦に出てるわけじゃないので、本当のところはわからないのですが・・・。
支援から見た感じでーといった所感なので、違うかもしれないけども。

ただ、工作と会戦中の構築に関しては明らかに手が足りないのは確かですね。
正直イングの潤沢な人員が羨ましいです。
なにが違うんだろうなーとか、ぼんやり考えるけどわからない。
ポルトガルってやっぱりバザキャラ大国なのかしらとか(´・ω・`)
それとも大海戦に参加してない人への呼びかけが足りないのかなー。
一度イングを覗いてみたいものです。
とか言うと、偵察乙!とか言われちゃうのかなw

楽しむために貪欲になることは間違ってないと思うの。
勝たなければ楽しくないというのは違うと思うけども。
勝つために何をすればいいのかと考えることが楽しかったり。
知力が全く無いおばちゃんなので、正しい結果や分析を出せるかは別のお話ですが(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ
まぁ影響力もない私なので考えただけで終わりなんですけども・・・。

でも、負けた戦いでも楽しかったなーって思えるんですよね。
結果は残念でしたけど、その時点で自分が出来ることはやったと思うし。
ぼっちなんで出来ることっていったら支援バザーとか構築や呼びかけくらいだけどw
事前構築する時もみんなで協力したし、会戦中もみんなで情報交換したりとか、
いつもはぼっちの私もみんなとやれて楽しかったです。
そういう意味で楽しむことに勝敗は関係ないってことなのです。
もちろん勝てれば一番良いのですけどね^^

とかぐだぐだ書きすぎた感ありありですがw
クリスマスという時期でしたが、両陣営ともお疲れさまでしたー!
そして、イングランド連盟のみなさん、勝利おめでとうございました。
ポルトガル連盟はまた頑張りましょう~!




↑ランキングに参加してます。読んだら押してくれると喜びます。


←読んだら押してください♪


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事


