--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

←読んだら押してください♪

はじめての工作活動

2011年12月25日 12:26



大海戦~!
王宮にクエスト受けにいったらヴァレンシュタインさんが。
いつもここのは違うおっちゃんが立ってるよね。
大会戦中のみの特別仕様なんでしょうか。
いつもブラガンサ公爵に一直線だったので気づかなかった。



1112312.jpg

カレーを構築。
出航所案内人にせっせと貢ぎます(*‘ω‘ *)
貢ぐ案内人さんは港前だけだと思っていた私。
そんなことないのね!
広場の出航所案内人にも構築コマンドが出てたよ!
初めて知ったわー。
知らなかったので広場の銀行で鉄板出して、港前に移動とかわざわざしてた・・・。
コマンドが出てるのに気づかないだなんて。
なんてアホの子(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ

そんなこんなで構築したカレーの要塞も・・・。

1112313.jpg

まぁ、そうね・・・。
補修する人がほとんど居なかったですものね(´・ω・`)
中型が始まってすぐくらいに陥落しました。
砲撃だけならもっと持ちこたえたかもですが・・・。
工作で防御を下げられてたりしてたので、持ちませんでした。
あと中型になってから砲撃阻止が全然居なかったのも原因かなー。

フランスのみなさん、すいませんです。
もうちょっと構築が出来る人がいればまた違ったかもですが(´;ω;`)ウッ…
次からはイングと連盟組むと言われても仕方ないかもと思えるくらいです・・・。



1112314.jpg

カレーが陥落したので工作部隊として出撃してみました!
初めての工作・・・どきどき。
構築みたいに複数のアイテムが入れれると思ってましたけども、
1種類のみなのね。
なにやらアイテムの組み合わせではコンボとかもあるらしいです。
偽造通信文と白煙弾で要塞がピヨってました。
ピヨる以外にどういう効果があったのかは謎ですが(´¬`*)



1112315.jpg

何度かイング連盟に襲われる。
2隻で艦隊を組んでたわけですが、そのせいか襲われても戦功なし。
相手に戦功をあげることはないのでいいんですけどね。
戦功なしでも攻撃してくる艦隊が面倒くさいですね。
白兵とかされるとせっかく育ててる船員が死んじゃうし(´・ω・`)
ちょっとしょんぼりですよ。

でも、工作面白かったからいいんですけどね!
ピヨる要塞を見るのは楽しかったです(・∀・)



1112316.jpg

構築と工作の両方をやったので戦功が32!
キシリアでは戦功の記録更新ですよ。
やったー。
地道にやってれば初めての大海戦での昇進が来るかもですね。
軍人さんだけでなく、商人や冒険者のままでも戦功が稼げる時代。
よいことです(*‘ω‘ *)
戦闘はちょっと・・・と言う方は、ぜひ構築や工作に参加されてみてください!



1112317.jpg

内容はこんな感じ。
小型では負けてますが、中型・大型とポルトガル連盟が勝ってます。
要塞のポイントさえなければなーと・・・。
まぁ、仕方ないんですけどね。
要塞戦混みでの大海戦ですから。
基本的に軍人さんの実力はそう大きく変わらないと思うので、
この要塞戦を上手く守れるかで勝敗の行方が決まってくる気がしますねー。

とは言え、軍人さんにとって大事なのは国の勝敗よりも戦功でしょうし。
そこらへんはあんまり気にならないのかもですね。
勝敗よりも楽しんだ方が勝ちみたいな、それが一番ですし(*‘ω‘ *)




↑ランキングに参加してます。読んだら押してくれると喜びます。


←読んだら押してください♪


コメント

  1. ポルトガル軍人 | URL | -

    僕は何だかんだ言いながら、クリスマスの日に大海戦出ました。って言うか、結局、3日間フル参加しましたよ・・。
    でも、カレーを守れなかった事は、本当に申し訳なく思っています。フランスさんのほうから、連盟を解消したいと言う声が上がっているのは僕も知っています。ポルトガルがなかなか大海戦に出れなかった時代、それでもフランスさんはポルトガルと連盟関係を続けてくれました。でも、大海戦の仕様変更が決まり、ポルトガルが大海戦に出れるようになってからも、フランスさんに残念な思いをさせ続けてしまっています。穏やかで優しいフランスの方たちから、連盟解消の声が上がってしまうのも仕方のない事だと思います。でも、勝手な意見を言わせてもらえば、僕はフランスさんと盟友であり続けたいです。これまで長きにわたり苦楽をともにして来たフランスさんと、これからも一緒に歩み続けて行きたいし、勝利の美酒に酔う時には、隣にフランスさんがいて欲しいのです。だから、もう少しだけ、チャンスを下さい。
    最後になりましたが、構築、工作活動を頑張って頂き、本当にありがとうございました。今回の敗戦の責任は、僕達ポルトガル軍人にあります

  2. キシリア | URL | JaFnjKT.

    大海戦に出られたのですねー。
    クリスマスでもいいんですよ(゚ε゚)キニシナイ!!

    カレーを守れなかったことは私も残念でした。
    私もフランスがこれからも一緒に戦ってくれるといいなって思ってます。
    今までもフランスとの組み合わせが一番多いし、
    いつか勝利した時に一緒に居て欲しいですよね。
    (一方的な片思いかもですがw)

    構築工作は私が楽しいからいいのですよw
    敗戦の責任は軍人さんだけではなく、全員のものだと思います。
    誰が悪いとかそういうのはなしにしましょう。
    それに、もともと人数的な戦力差がありますので、
    ここらへんがいかんともしがたい理由ではないかと思ってます。
    そう悔やまれず、大海戦を楽しんでくださいませ^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。