--年--月--日 --:--


←読んだら押してください♪

海軍大佐と名声問題

2011年12月16日 12:33



海事で爵位をいただく。
何年ぶりでしょう。
たしか1度は貰ってた気がする。
でも遠い記憶・・・。
違ったかも。

護符海事やってみて良かったかも。
海事Lvと名声も上がったし。
そして爵位まで。
とってもお得でした。



11121402.jpg

海軍大佐(子爵)になったのはいいけれど。
ここで問題発生。
次の伯爵になるには、合計名声が足りませんっ!!!
48万ってなんだよ・・・。
酷いよ、酷い!
交易以外にも何かやれとっ?!
くっ。

伯爵だと関税免除とか素敵な特典があったような。
南蛮やってるとあまり関係ないってばないけど。
でも伯爵になりたいのが人情(´・ω・`)



11121403.jpg

現在はこんな感じ。
交易はカンストしてるんですけどね。
他が低すぎてお話にならない。
交易一筋でしたもの・・・。

こうなると冒険か海事をやらないと無理なわけで。
どっちをやるかねー。
海事は護符くらいしか出来ないけども。
陸戦だと名声はどうなんですかね?
少ない?

冒険はどうかなー。
地理学は持ってるものの、どうもしっくりこない。
生物とかのがいいかなー。

どうするか、ぼちぼち考えないとですね。
ふぅ・・・。



11121404.jpg

護符海事の帰りに生糸を仕入れて帰る。
お洋服屋にとっての生命線。
生糸の消費量が半端ないです。。。
もう少し生糸を使わないようにして欲しい。

今回はマスリで仕入れてきたんだけども。
影響度の関係なのかマスリのほうがディヴよりも購入量が多かった。
マスリで仕入れてもいいかなー?
ディヴのほうが定期船で行ったら近いのが利点。
どうせカテ叩くから近いほうがいいかな。



11121405.jpg

他にも毛織や綿生地が切れそうだったので補充。
生糸、毛織生地、綿生地はよく使います。
ここは在庫をきちんと持ってないとお洋服が作れない。
それくらい良く使います(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ

最近は綿生地の消費量がなぜか上がってる。
綿生地はトリポリに買いにいってるんですけども。
セビリアでも売ってとかなんとか。
投資しないと見えないそうなので、イスパ限定らしい。
それだけのために亡命したいと思わなくもない。
亡命すると色々やっかいそうなのでしないけれど・・・。
セビリアで綿生地買いたいのぉ(´・ω・`)



11121406.jpg

毛織生地や綿生地を買うスタイル。
チマチョゴリと靴とストーの指輪という感じ。
このチマチョゴリは織物・嗜好品・美術品が+1です。
李舜臣の褒章かな?
他のチマチョゴリに比べると地味な色ですけど、
キシリアにはこれくらいのほうが似合ってるかも(*‘ω‘ *)



11121407.jpg

E鯖の海域&開拓地情報。
東アジアが安全海域になりました。
すごい早さでまた安全になりましたねw
優等生と言わざるを得ない。。。




↑ランキングに参加してます。読んだら押してくれると喜びます。


←読んだら押してください♪


コメント

  1. マージュ | URL | EBUSheBA

    お姉さま。名声の問題に引っかかってきちゃったのね。

    一番効率よく名声を上げることができるのは、やっぱり護符海事です。
    ひたすらやるしかないと思います。

    陸戦はまったく名声が上がらないし、
    冒険名声で効率よく上がるのはひらすら地図回しか、マニラで勅命回しになっちゃいますね。
    生物は発見物がいっぱいあるので、こなしているうちに自然に上がっていくと思いますよ^-^
    しかし現に、私冒険LV66ですが、名声がやっと17万に行ったくらい(地図は全く報告せずに、クエだけ回して)なので
    冒険が一番名声が上がりにくいですよ~・・・。

  2. キシリア | URL | JaFnjKT.

    そうなのよー!
    これは由々しき問題なのですよ><
    やっぱり海事が一番稼げるように出来てるのね。
    陸戦でも上がればそっちのほうがいいかなーって思ったけども・・・。
    ダメなんだね(´・ω・`)

    生物は知ってる動植物とかだろうから、
    知らない地理より楽しいかなーって思ったの。
    地道にやるなら冒険もありだよね。
    でも、マージュさんでも名声17万ちょっとか・・・。
    世の中厳しいね><

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事


