--年--月--日 --:--


←読んだら押してください♪

お料理で王立功績稼ぎ

2011年12月09日 17:44



カルロータちゃんが頑張るらしいのでお手伝い。
何年かぶりにププランとか作りました。
美味しそうです。
シュークリーム作りたくなった。

そう、パティシエになるためのクエスト。
今回は調理で王立功績を稼ごうの巻です。
調理スキルをR16まで上げてなかったのでついでに。



11120702.jpg

基本生産技術3で作るR15レシピは「子牛肉のグリルライム添え」です。
なので材料を購入する際に食料品と酒類も一緒に上げておこうかと。
調理、食料品、酒類が揃ったパティシエに転職です。
お肉料理を作るけどパティシエです、いいのです。



11120703.jpg

油彩画を作る時には生産大成功率増加4しかセットしてなかったんですけども。
基本生産技術3で貰える単位が3500と多かったんですよ!
余裕で補充できる単位数でした。
なので、1~4までをセットしてみました。

工芸か調理を持ってるなら、単位稼ぎにやるのもいいかもです。
1度に3500貰えれば、スペシャルスキルを入れ替え分ることに躊躇しなくていいかも。
単位稼ぎにはお勧めか。
面倒くさいけど・・・。



11120704.jpg

材料は牛肉、木の実、ブランデーです。
木の実はベンガジで販売されるようになったので、材料のすべてが購入可能。
牛肉がナポリ、木の実がベンガジ、ブランデーがマルセイユなので、
この3つの街を行き来する感じ。
ナポリ、マルセイユに学者さんがいるので、作るのはどちらかの街になります。

材料が購入出来るので油彩画の時より気持ちが楽!
購入するための移動は面倒だけども、植物油を採るよりは時間もかからない。
なので、採集してる時間を考えるとこちらのほうが効率は良いと思います。



11120705.jpg

手間なのが出来上がった料理の処理。
出来上がる数が半端ないので、道具屋にがっつり売るしかありません。
マルセはいいんですが、ナポリの道具屋が遠くて面倒くさい。
1回の研究で2度はいっぱいになりますから・・・。
この手間がストレスですね(´・ω・`)

しかし、これを売ることにより材料分は取り返せます。
むしろ黒字。
あとロットも貰えるので、若干カテ代の補充にもなるかと。



11120706.jpg

この日は18回ほど出来ました。
同じくらいで油彩画作成(採集含む)は11回だったのを考えると
やはり効率はこちらが良さげ。

お陰で王立艦隊の功績が2000を越えた!
つまり・・・。



11120707.jpg

王立艦隊に関するレシピ開放!
まぁ一部だけですけども・・・。

とりあえずは水夫服が作れるようになりました!
嬉しぃー!
水夫服でさえ作るのを諦めてましたし。
頑張ったかいがあった。
次は尉官服になりますが、功績@17363です。
ふぁ・・・敷居がぐんと上がりましたね_| ̄|○

でも、地道にやってればいつかは・・・。
そんな夢がかすかに見れた気がします。
大学修正前の特殊生産技術1に比べると10倍の労力がいりますけども・・・。
10倍頑張ればいいのよね。
うん;;

いつか作れる日が来ますように・・・。
出来れば私が飽きる前にw



11120708.jpg

王立艦隊の制服での動画撮影に参加してきました。
ポーズつけたり決闘したり。
面白かったです(・∀・)

どんな動画になるのか楽しみだなー。
公開されたらご紹介したいと思ってます。




↑ランキングに参加してます。押してくれると喜びます!


←読んだら押してください♪


コメント

  1. ティンシア | URL | -

    この貢献上げ面白そうですね。
    今度やってみたいところです。
    調理でしたらリマでパチャマンカのマカ和え(R16)は
    どうでしょうかね?
    石は採集か調達か探索する必要はありますけど、
    植物油より時間かからないですし、
    移動時間はなくなるのがいいかもと。

  2. キシリア | URL | JaFnjKT.

    生産でも出来る貢献度上げとしてはいい感じじゃないでしょうか。
    海事には劣りますが・・・。

    リマでのお料理ですか!
    あそこは書庫もあるし、いいかもですね。
    ただ、お料理を2段階やらないとなのかな?
    それがどのくらいの手間かで違ってくるかもですねー。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事


