--年--月--日 --:--


←読んだら押してください♪

油彩画で王立貢献稼ぎ

2011年12月08日 17:13



ナント南で採集。
植物油欲しいです!
ここが一番採れるとの噂を聞いたので。

久しぶりの採集でしたが、やっぱりまったりペース。
意外と目当てのものはとれませんね。
そう簡単にはいかないか(´・ω・`)

これもすべて王立功績のため!
がんばれ私。



11120602.jpg

3時間くらいですかね。
はっきりした時間は覚えてませんが、だいたいそんくらい(´¬`*)
ほぼ放置で採れるんだからいいけど。
まとまった数を採るのにはそれなりに時間がかかるね。

これがどれくらいもつか・・・。



11120603.jpg

今回お試しするのはこちら。
「基本生産技術3」の大学研究です。
R15レシピの大成功を100回だしてクリアというやつ。
なかなか大変そう。
でも、やるしかっ!



11120604.jpg

とりあえず大成功を出しやすくするために、スペシャルスキルセット。
本当は1~4全部つけたほうがいいんだよねぇ。
しかし、航行速度も捨てがたい・・・。
単位取得がしにくくなってるって聞いたので、ちょっとびびってつけれませんでした。
へたれ。

あとこれに100副官と工作室な船で洋上生産。
出来るだけ大成功率があがるということはやってみる。



11120605.jpg

とりあえず作る。
R15レシピの油彩画作成。
植物油1:羊皮紙1で作れます。
で、これの大成功を100回っと・・・。

作成場所はアテネ。
羊皮紙が売ってますし、学者さんもいますので。
だいたい200回前後の試行で大成功100クリアでした。
悪くはない成功率です。
正確には189~239回と幅はあります。
さすが肥乱数、乱れてます。

そして、消えていく植物油を見るのがツライ。。。
あんなに時間かかったのに、消費するときのスピードの半端なさ。
さびしい・・・。

そんな私に女神あらわる。

11120607.jpg

ありがとう、ありがとう!
これであと3年は戦える。
そんな気持ちになりました。
アテネまで来てくれて、本当にありがとう。



11120606.jpg

貰える王立功績はまずまず。
1度の研究に貰える数値としては満足です。
だがしかし・・・。
植物油の調達から考えると、効率は悪いとしか。
修正されてしまった特殊生産技術に比べるとね・・・。

研究1回につき植物油を200ほど。
それを採集する時間をいれると、かなり時間かかってますし。
大成功という不安定要素でのクリアや
無くなっていく植物油を見るのも心理的負担がきつい。

補充の植物油をいれて合計2328樽。
それで11回の研究なので、王立貢献407アップかな。
地道にやっていけばゴールは見えるのか・・・?
だけど採集からいれると1日仕事だよな。
それを考えると厳しいとしか言えないかも。
でもやるしかないのよね(´・ω・`)

投資しか上げる道がなかった頃に比べればマシって思えばいいのさ。
そうさ(´;ω;`)ウッ…
ぼちぼち頑張ろう。。。



11120608.jpg

私の採集スタイル。
巨鳥の羽飾りとルングスドレスに鉄斧です。
ルングスドレスよりドーバのほうが巨鳥の羽飾りに合うかなーとか。
考え中。



11120609.jpg

海域&開拓地情報。
東アジアと南太平洋が安全海域に。
東南アジアはこなかったか・・・_| ̄|○




↑ランキングに参加してます。読んだら押してくれると喜びます!


←読んだら押してください♪


コメント

  1. | URL | -

    複数キャラでPFの植物油を出しとけば少しは楽になるかもしれませんね。
    というかそれだけこなしても獲得単位は5万にいたらないんですね。大成功1~4を付け替えるだけでも獲得単位の半分を使ってしまうので・・・やっぱり頻繁に付け替えるものではないですねorz

  2. キシリア | URL | JaFnjKT.

    そうですね、PFの植物油があれば少しは・・・。
    あぁ、獲得単位は一度5万に達してます。
    スキルを入れたりしたぶんで減ってるだけです。
    1~4のスキルを入れ替えると、かなりまとまった単位が必要ですよね;;

  3. 三人娘 | URL | 8dMjjHhs

    野外活動2(消費単位300)を付けると採集量が安定して楽かも知れません。
    移動中ずっと釣りしてるのですが、これ付けた子だけ直ぐに積載が溢れるの。

  4. マージュ | URL | EBUSheBA

    採集しているとき、私だったら絶対寝落ちしてそう・・・。

  5. キシリア | URL | JaFnjKT.

    >三人娘さま
    そうでした!
    採集のスペシャルスキルもあるんでしたね。
    うっかりしてました、ありがとうー。


    >マージュさま
    うん、ほんとヒマだよね・・・w
    なので本を読みながらやってましたよ。
    ながらでやるのが一番ね!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事


