--年--月--日 --:--


←読んだら押してください♪

メインディッシュ

2011年12月04日 21:35



イレーヌイベント続き。
南米へ行けとの酷いお願い。
おにちくです、イレーヌさん・・・。

運河を使ってトゥンベスまで。
ポルトガルだから運賃たけーよ!
もっとディスカウトをお願いしたいところ。

トゥンベスで待っていたのはカタクチイワシおんらいん。
パリウエラを作る材料を入手するためにカタクチイワシと交換。
そんな流れです。
もちろん必要材料をあらかじめ持ち込むのもありですが。
ぐるりと回ってこないとですしね。
まぁ、カタクチイワシを釣るほうが楽かも?

ブツはトゥンベス前でがっつり釣れます。
効率は釣りランクによりけりでしょうが、R1でも釣れる魚っぽいので
釣りスキルさえ持ってればOK!
スキルを持ってないと詰みですけども(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ
そこは航海者のバイタリティでうんぬん。



11120303.jpg

仕上げに使う海草。
これはパナマまで交換に行かないと。
くそ、運河で寄った時に交換しておけば良かった・・・。
カンニングしておくべきだったと後悔。
面白いストーリーならカンニングしない方がいいんだろうけど、
持って来いイベントならば見たほうが精神衛生上いいような。
そう思わざるを得ない今日この頃。

*訂正追記*
パナマでの海草交換は、トゥンベスでフラグを立てないと交換できないそうです。
なので、運河を使ってパナマについても、もう一度パナマに戻る必要があります。



11120304.jpg

カタクチイワシと交換しまくって完成。
パリウエラってどんなんだろーとぐぐる。
魚のスープみたいな感じなのね。
コース料理のメインディッシュっぽくないなー。
そう思うと遠出させられるだけのためにこれをチョイスしたのか!
などと変な勘ぐりをしてしまうのであった('A`)

どうも大学修正から更に曲がった思考に迷い込んでる私。
どうも悪い方向にとってしまうwww
いけないわー。



11120305.jpg

イレーヌさんに配達。
そして次は欧州だった、良かった。
でも、コトレッタってフィレンツェというよりミラノではと思ったり。
でも、ミラノが有名なだけで、北イタリアでは名物なのかもしれない。
よくわかりません。



11120306.jpg

トマト栽培に挑戦!
塩分土壌がっつりやってたら枯らしたりしました・・・。
やり直しは出来るので問題ないっ!
頭が悪いのでこういうの苦手。
四苦八苦しまくりんぐ。

初めは毒があると思われてて観賞用だったトマト。
イタリアでの大飢饉がきっかけで品種改良が始まったようです。
それをなぞらえた栽培ゲームか。
200年かかった品種改良を17回でクリア。
いいのか、それで(´¬`*)
いゃ、長かったらそれはそれでキレるんですけどね。



11120307.jpg

コトレッタ完成。
いわゆるカツレツですね。
カツレツにトマトとルッコラを散らしたお料理。
美味しそうです。
お肉大好きー!

これはコース料理としてはありですね、あり。
トマトの栽培も面倒だったけど面白かったです。
今までお使いばっかりだったので・・・。
気分転換には良かったかな。



11120308.jpg

そしてラストのデザートっ!
何か言ってますよ、このおばさん・・・。
もうおばさん呼ばわりでいいと思う。
せっかくのお声お披露目もイレーヌさん憎し的な。
そんな負のイメージが・・・。

とりあえずラストなんで東アジアいってくるよ。
がんばれ私。
ついでに投資と南蛮やってこよー。
そう、ポジティブに考えればいいのよ!
だめネガティブ!

そう、ぶつくさ言ってたトゥンベス往復だって、
ついでにお洋服作ってきたのでよしとしよう!



11120309.jpg

マラカイボでボラの民のチュニカを作ってきました。
3着ほど作ってきたので、お店の方にだしておきますね。
宜しかったらどうぞ。




↑ランキングに参加してます。読んだら押してくれると喜びます!


←読んだら押してください♪


コメント

  1. ダニエリ | URL | -

    はじめまして
    カンニングしてw、なおかつ裏キャラで行った2回目に試して
    みたんですけど、パナマの漁師のおじさんは、トゥンベスの
    強欲料理人と話した人以外には、海草交換してくれないみたい
    でしたよw
    つまらんコメでごめんなさいw
    ちなみにあの近辺でも採集でエビと海草は結構拾えるみたい
    でした

  2. キシリア | URL | JaFnjKT.

    はじめましてー!
    なんと!!!そうなんですね><
    トゥンベスでフラグを立てないと交換して貰えないのですか・・・。
    海草はあそこらへんでも採れるんですねー。
    何度か試したけど、ダメだったので採れないものと勘違いしてました。
    記事の方は追記で訂正しておきますね。
    情報&ご指摘ありがとうございました。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事


