--年--月--日 --:--


←読んだら押してください♪

パンとスープ

2011年12月01日 21:23



イレーヌイベントの続き。
ハンブルグを訪ねてプレッツェルを入手する旅。
グスタフさんとカザリンさん、お久しぶりです。
でもお前はダメだ!ヨルク!!!
また飲み比べかよーとぐったり。
二日酔いだったせいかストレートで勝てましたけども。
またかっ!と思った時の失望感は半端なかったです。



11113002.jpg

怪しげな魔法の水。
プレッツェルにそんなものが必要なの?!と調べてみると。
すいません、必要でした、、、

Wikipediaを見ると、
「焼く前に数秒間水酸化ナトリウム水溶液(3-5%)につける。」
と書いてありました。
カザリンさんが言うとおり、これで表面が特徴的な茶色になるそうです。

運営が手間をかけさせるために考えたわけじゃなかったw
疑ってごめんよ!(゚Д゚)



11113003.jpg

次はコンソメスープ。
イレーヌさん、まじ人使い荒いです。
コース料理全部なんですよね・・・。
ふぅ。

いざボルドーへ。



11113004.jpg

これが面倒くさい!
行ったり来たり、往復させられる。
距離が近いとはいえ、3往復はないわ・・・。

そして、お泊りまで体験。
3時間待つか、宿にお金を払って泊まるか。
さすがに3時間は待てません。
それが2回もあるんですもの(;´Д`)



11113005.jpg

イラっ☆とさせられる3回目の往復。
スープ作りの名人も牛肉問屋もいい加減にしてくれ。
1回で仕入れ終わろうよ。
そう思わざるをえません・・・。

どうもスープ作りのお使いはやりすぎ感あり。
手間をかけさせればいいってわけじゃないと何度言えば・・・。
面白いと思ってるのかな?
ちょっとよく考えてイベント構築してください!

プレッツェルの時のなるほどね!って思ったのが帳消しでした。
残念。



11113006.jpg

そして・・・。
南米ですね、そうですか。
行けとおっしゃるのね(;´Д`)

やっと魚料理で、残り肉料理とデザートも。
まだまだ先は長そうですよね。
声のお披露目だと思って舐めてました。

でも、イベントクリア褒賞の杖?が欲しいぃぃぃ!!!
リスボンで見かけたんですけど、キャンディみたいなやつ。
今からの季節には是非欲しいっ!

あれのためだけに頑張る(´;ω;`)ウッ…
ふぁいとー!



11113007.jpg

海域&開拓地情報。
アフリカ西岸が無法海域になってます。
お時間は曖昧だそうなので、目安程度に。




↑ランキングに参加してます。読んだら押してくれると喜びます!


←読んだら押してください♪


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事


