--年--月--日 --:--


←読んだら押してください♪

大学関連修正

2011年11月29日 20:54

2011.11.29 クライアントパッチ内容 
〔Windows 5.015 → 5.016、"PlayStation 3" 3.03/3.013 → 3.03/3.014への変更〕

サーバーアップデート情報

<不具合修正>
● Liveイベント「あのキャラの声が聞きたい!キャンペーン」presents「イレーヌと作る世界のコース料理」においてイベントNPCのメッセージ(1件)を修正
※イベントNPC「二日酔いのヨルク」との飲み比べ勝負で「引き分けの場合は負け」と説明していた部分を修正しました(実際は、引き分けると勝利扱いとなります)

<機能変更>
●大学の研究テーマについてバランスを調整
※主に、必要論文ページ数、および、研究報告時の獲得単位、獲得経験値、獲得名声を調整しました
※本変更により、研究の必要論文ページ数を満たさない状態となった場合は、必要ページ数を満たすまで研究を進めることで達成、研究報告ができます
※本変更により、研究の必要論文ページ数を満たした状態となった場合は、「研究情報画面」において達成を示す「Great!!」が表示されませんが、研究報告は可能です


大学研究の修正きてましたね。
特殊生産技術での王立功績がもらえなくなったようです・・・。
うん、目標を見失ってしまったよ。
王立艦隊服とかなかったんやっ!
無かったことにして心の平静を保つしか。

大学に関しては、単位や名声、功績を稼ぎやすいものと
そうでないものの差がありすぎてバランスが悪かったのは確かだと思います。
なので、サルベージでの研究などは上方修正されてるらしい。

でもね、でもね・・・。
王立艦隊功績に関しては、稼ぐ手段が海事のみという現状の中、
大学でも同じように稼げるのは良いことだと思うんですけど?
なのにつぶしちゃうのねー。

特殊生産技術については。
言語学をとるためにスキルあげたり、名声あげたりしてたんですよね。
まぁ修正はされるだろうとは思ってましたが、全くなしにされるのは予想外でした。
せめて王立功績を減らすくらいだろうと・・・。

一応、他にも功績を貰える研究もあるので、
そちらで稼げそうならいいかなーと思ってるわけですが。
どれくらいの効率で貰えるかにもよります。
お話にならないくらい、たとえば投資による王立功績くらいだったら
ちょっとあんまりなんですけどね・・・。

自分は交易はレベルも名声もカンストしてるので、投資以外の道はなく。
しかし、投資で貰える王立功績はスズメの涙です。
海事で貰える功績からすると、投資は本当に少ない。
正直、功績のために投資するとか馬鹿らしいレベルなんですよ。

なんで貰えるのに馬鹿らしいと思うかというと、
フィレンツェレシピの出現条件に設定されている王立功績の設定値のせいです。
一番少ない水夫服で2,000、将官服にいたっては48,000くらいです。
100Mを投資して貰えるのは25です。
将官服の功績を稼ぐのに100M*1920回ですよ?
あまりにも現実的ではありません。

そんなバランスの悪いところはそのままで、功績稼ぎの道をつぶす。
意味がわかりません・・・。
もっと全体をみてバランス調整をして欲しいものです。

とまぁ、ぐだぐだ書きましたけども。
とりあえずは心を折られたので、この後どうするか検討中。
目標を失ってしまったので、やることがね・・・ないの。
所持金もカンストしちゃってるので、南蛮以外で何か見つけないと。
冒険や海事って話もあるでしょうが、この心の折れた状態ではやる気が・・・。
海事にいたっては普段やっても休止フラグが立つくらい苦手だしw
どうしたもんかなぁ。

とりあえずは、功績が貰えるという研究をやってみよう。
それがダメそうなら、休止という選択もあるし。
そのうち何か見つかるかもしれないし。
今はネガティブになってるから、そのうちきっと・・・。
見つかるといいな。




↑ランキングに参加してます。読んだら押してくれると喜びます!


←読んだら押してください♪


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事


