--年--月--日 --:--


←読んだら押してください♪

新要塞たん

2011年11月26日 15:35



大海戦ー!
今回はシエラレオネ、ポルトガルは防衛側です。
連盟はフランスとオスマン。
オスマンがこっち側とは珍しいかも?

今回から要塞の仕様が変わったり、大海戦チャットが出来たり。
新しい要素も。
楽しみですねー。



11112502.jpg

ぼっちに酷い追撃。
いいのです、事前構築はひとりで出来るもん。
ひとりで・・・(´;ω;`)ウッ…



11112503.jpg

防衛する要塞はシエラレオネとアビジャン。
アビジャンには木材があるので、構築が楽でいいです。
工業品取引も上がるかな。

木材入れたり、鉄板を共有倉庫でワープさせたり、
ペルナンブコに大砲買いに行ったり。
地道だけど、要塞のパラメーターが上がるのは楽しいね。

大海戦チャットが出来たおかげで、事前構築してる他の人とも
情報交換が出来たので寂しくなかったよ!
大海戦チャット最高です。

それと、今回から事前構築での戦功が毎回入るようになった?
偶然なのか良くわからないけど、毎回戦功1が入ってました。
ちなみに会戦中は2でした。
前に比べるとかなりマシになったねー。
ちょっと嬉しい。



11112504.jpg

要塞構築中に海賊に襲われるの巻。
連盟国でもおかまいなしなんですね。
さすがです。

そしたら賞金首登録が!
これが噂のお尋ね者をマークできるという。
しかし、どうやって位置を知るのかわかりませぬ。
どうやるんですかね?



11112505.jpg

大海戦開始!
あれ?なにか変わったものが・・・?
勝利数のところに「要塞戦」のポイントが表示されてる。
どうやら最初から要塞の勝利ポイントが付加される模様。
で、陥落したらこれを失うっぽい?

このポイントのせいか、初日からNPCの沸きが少なかったとかなんとか。
たしかに海上で見かけるのは大半が自陣のNPCだったり。
そういう感じになったんですかね?
要塞が多いほうが大変なのに、索敵も大変とか、
それはちょっとどうかと。



11112506.jpg

新要塞、堅い!堅いよ!
砲撃がんがん喰らっても前みたいに見る見る間に耐久が減っていくことはなかった。
やっと要塞って感じの堅さになったのね。
それでも、全く減らないわけじゃないので、妨害してくれる艦隊がないと。
ジリ貧になっちゃうし。

しかし、敵の工作部隊ががっつりくる。
攻撃と防御が減っていく・・・。
結構うざいですね、工作。

大型になってからは艦隊に入れてもらいました!
初めての構築艦隊参加。
ぼっちを拾ってくれてありがとう。
とはいえ、2回くらいしか行かなかったけども(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ

会戦中だから敵に狙われたりするから怖いですね。
全然武装してませんし。
いぁ、武装してても勝てませんけどね('A`)



11112507.jpg

終わりが近づいた時に、なんかバグなのか仕様なのか。
なんだかわからないけども、備蓄物資コマンドが消える・・・。
このせいで要塞のパラメーターが見れなくなった。
なんだったんでしょうか。

ツイッターのTL上では、会戦中にクライアントが落ちるという症状もあったらしく。
新要素導入=バグという固定観念からすると、バグなのかなーとw
判断に迷うとこだから不具合報告していいものやら。
備蓄物資コマンドが消えただけだし、悩むわぁ。



11112508.jpg

初日の結果は1ポイント差。
しかし、要塞戦のポイントが入ってるので、実質101ほど負けてますね。
NPCの沸きが偏ってたのでしょうがないのかもです。

土日は両陣営の参加人数も増えるでしょう。
要塞への攻撃も更に激しくなるかもですね。
残り2日間、頑張りましょう~。




↑ランキングに参加してます。読んだら押してくれると喜びます!


←読んだら押してください♪


コメント

  1. クレア・エルンフェリト | URL | -

    大海戦、思うような大活躍出来ましたかな?
    近くを通ったので探したけども見つけられずでした・・・
    では、日曜も頑張れっ

  2. キシリア | URL | JaFnjKT.

    1stの戦功としては今までで最大でした。
    14ですけどもw
    ほとんどアビジャンにいたのでお会いできなかったのかもですね。
    構築用の鉄板補充してたりしたので^^;
    ありがとうございます、最終日まで頑張ります♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事


