--年--月--日 --:--


←読んだら押してください♪

銅鉱石で湖筆

2011年11月23日 21:22



久しぶりにお呼ばれ。
天裁呪符を頂きました。
ちがう、それじゃない。

もうメモリアルを埋める必要もないので、
もっとお金になるものが欲しいです。
たとえば鄭成功さんが着てるそれとか。

それにしても、素敵なお召し物。
女性も着れればいいのになぁ。
あれか、女性用は秦良玉さんの白杆魚鱗甲になるのかな。
重慶とかめったに行かないし、お呼び出しもないしなぁ(´・ω・`)
華南でそれなりに交易してるのに、ちぇーっ。

*追記
どうやら天裁呪符はお高いらしいです・・・。
知らなかったよ_| ̄|○
誰か買いませんか?w



11112202.jpg

なんで安平にいたかというと、銅鉱石を運んでみたり。
銅鉱石で狭織ルートがいけるのはわかったので、
次は湖筆もいけるのかなーと試してみました。

マニラで積んで安平でおろす。
近くていいですね。



11112203.jpg

安平でスイギュウと交換。
素のランクじゃ数が物足りなかったので+4ブーストしました。
そんなこんなでMAX交換。
これならいけるっ!



11112204.jpg

漢陽で定番の揚州栗と交換。
こちらはスムーズにMAX交換でした。
栗は優秀な子なので期待できる数量。



11112205.jpg

そしてゴールの泉州。
がっつり湖筆とMAX交換ですね。
さすが栗ちゃん、ばっちりです。
揚州栗→湖筆は定番みたいですね。

狭織よりもイベリア売りが若干高いので
狙えるならこちらがお勧めか。
今回は大学の奨学生論文で100K黒字のため、狭織よりも良いのかなーと。
湖筆をチョイスしてみました。

狭織よりは1手順多いですが、それなりの儲けがでますね。
銅鉱石から湖筆もいけるようなので、また交易の幅が広がった気がします。
状況に応じて使い分けも可能ですね。



11112206.jpg

ちょっと某所で投資したら爵位のお知らせ。
海軍中佐になりました。
これで男爵ですね。
まさかここまでなれるなんて思ってもみなかった。
意外と投資してるのね。
びっくり。

しかし、@1上がって子爵まではいけるとして。
伯爵は。。。合計名声が足りない_| ̄|○
交易名声はカンストしてるのですが、冒険と海事が・・・。
さてはてどうしたものか。
ツイッターでは海事が良いとのアドバイス。
特に護符海事。
これが商人的には楽勝らしいです。
護符がたくさん売られているようなら、それもありかなー。

普通に海事をすると休止フラグが立つんですよね。
前科が2回ほどありますし(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ
そのくらい海事向いてないwww
もう一度、ちょっとやってみてダメなら護符かなー。
大学で奨学生を延々やるのもありですが・・・。
さてはて、ちょっと考えてみましょう。
どれが自分にあってるかなー。



11112207.jpg

海域&開拓地情報。
紅海がまさかの無法。
そして、カリブ海が安全海域になってます。




↑ランキングに参加してます。
←読んだら押してください♪


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事


