--年--月--日 --:--


←読んだら押してください♪

冒険はじめました

2011年11月20日 21:58



カカドゥ遠いよね・・・。
普段行きなれてないせいか、オセアニアって本当に地の果てって気がします。
欧州からの距離は東アジアとかと変わらないのにね。
なんでだろう。
やはり儲け口がないからだろうか。
とっても商人脳です(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ

何でこんなところかと言えば、冒険クエスト。
そう、冒険はじめました。
やるのは商人向け?と噂の地理学です。
基本、地理学と視認しかいらないのでスキル枠的にも優しい。
そんな学問です。

まぁ、冒険名声が欲しかったんですよね。
言語学の転職クエスト受けたさに頑張ってます。
今は大学の専攻で言語学ブーム。
そのビックウエーブに乗りたかったのです。
はい。

だって大学で王立艦隊功績貰いたいんだもん!
特殊生産専攻だと護符海事するのと同じくらいの時給とかなんとか。
諦めていた王立艦隊制服ももしかすると作れる?!
そんな希望が少し見えたから。
制服はデザイン的にはそそらないのですが、作ってみたいのが洋服屋魂。
出来るとこまで頑張りたい。



うろうろと地理学。

11111902.jpg
11111903.jpg
11111904.jpg
11111905.jpg
11111906.jpg

二日間頑張りました・・・。
始めはロンドンで受けてたクエスト。
ふらふらとジャカルタや堺まで行ってしまいました。
不思議、不思議。

しかし、どうも地理学って地味だ。
何が地味って言われると困るけども。
たぶん自分が地理にあんまり興味がないからかも?
子供の頃から、苦手分野でした。
いまだに都道府県の位置を把握してません。
そんなレベル。



11111907.jpg

11111908.jpg

地理学と冒険レベルがあがる。
何かが上がると嬉しいものです。
これだけでモチベあっぷ。
ちょっとだけですけど(*‘ω‘ *)



11111909.jpg

冒険名声は12489に。
スタートがたしか9800ちょいくらいだったような?
言語学を取得するために一番敷居が低いと思われる冒険教官。
この転職クエストを出すのに2万くらい必要らしい?
まだまだかかりそうですね・・・。
名声終わったら、生存も上げないとだし(´・ω・`)
ふぅ。



11111910.jpg

冒険家に転職した際に
「系統の違う職業に転職したことにより、王立艦隊の功績が獲得できなくなる場合があります」
とか言われたので、王立の所属も変えてみた。
しかし、冒険の途中でパタニに寄ったので投資しようとして気づく。
投資しても王立艦隊功績もらえないじゃん\(^o^)/

うーん?司令部変えなかったら良かったのかな?
それとも冒険家の時点でダメってことかしら?
転職時のメッセージからしたら、どっちみち冒険家で海上輸送だとNGっぽいような。
投資は商人の時にしたほうがいいのかな(´・ω・`)

ちょっとでも王立艦隊功績欲しいから。
冒険家の時は特殊作戦司令部でいいんだよね?
たまーにだけどクエスト終わると功績もらえるし。
イマイチどういう条件で貰えてるかは謎ですが・・・。
クエストクリア毎に王立艦隊功績貰えるといいんだがなー。
そんなに甘くないか( ´Д`)=3 フゥ

王立艦隊功績って本当に面倒くさいですね・・・。
海事だと溜まりやすいみたいだけど、冒険家と商人はねぇ。
この差はどうにかして欲しいなーと思う。
フィレンツェレシピの出現条件に設定してるなら特にね。
そこらへんのバランス変更お願いしたい今日この頃。
きっとみんな思ってるよねー。
うんうん。




↑ランキングに参加してます。読んだら押してくれると喜びます!


←読んだら押してください♪


コメント

  1. ティンシア | URL | -

    こんにちわ。

    冒険名声のためだけに
    地理学されてるんでしたら、(発見物を見つけることに重きを置かないのでしたら)
    マニラの東アジア勅命がオススメですよ。
    マニラで受けて、安平前の洋上で視認するクエと
    泉州前の洋上で視認するクエをひたすら回すのが
    一番手っ取り早いと思います。
    (「調査における水場の確保」「献上品の産地調査」)
    国家貢献勲記もチマチマもらえておいしいですし。

    王立艦隊の功績は、クエだと名声101以上のもので5で
    名声20きざみで1増えていくようです。
    冒険職では投資では貢献もらえないので交易職のときに
    投資したほうがいいと思います。

    地理って面白みが薄いですよね^^;
    地理に詳しい方なら「あー!知ってる知ってる!」なんでしょうけど。
    うちのメインが冒険家で全学問やってるのですが
    一番((o(´∀`)o))ワクワクするのは生物学ですね。
    発見物数も多くて飽きがこないです。

  2. キシリア | URL | JaFnjKT.

    情報ありがとうございます。
    マニラの勅命の噂は聞いていましたが、やはりお勧めなのですね。
    今回はどうせなら発見物もついでにと思ったものですから、
    マニラのクエストはやっていなかったのです><
    でも、やっぱり繰り返しのほうが名声上げにはいいんですよね・・・。

    なるほど、王立艦隊の功績は名声によって変わってくるのですね。
    それで貰える時と貰えない時があるのですねー。
    冒険職での投資はやはり・・・。
    投資は商人に限りますかね^^;

    そうそう、地理に詳しい人なら楽しめるのかもしれませんね><
    面白いのは生物学ですか!
    生物学は他のキャラでもやったことがないのですが、
    動物などを発見するのは楽しそうですよねー。
    地理学じゃなくて生物学にしておけば良かったなぁ(´・ω・`)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事


