--年--月--日 --:--


←読んだら押してください♪

中身はアリデス

2011年11月18日 22:17



ケープの酒場娘アリデス。
他の娘たちとは一線を画する路線なお方。
ネタ的な意味では人気だと思われる。
たとえばドーティー捨てたりとか。

そんなある日、某所にキャラになぞらえたスペシャルスキル的なものが。
なんだか色々な人の名前がズラズラと。
するとその中に・・・。

マハラニ 「店長」 オシャレ度と正装度が若干アップする。但し中身はアリデス。


自分の名前があって思わず吹いたwww
そして、中身はアリデス。
当たらずとも遠からずですね!
だって、おばちゃんだしっ!!!
でも、飴ちゃん食べる?とかはいいません(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ

割と悪口的意味合いなんだろうけど。
自分的にはアリデスに関しては褒め言葉みたいな?w
路線違いといえども酒場娘ですしねっ!
わーい、ありがとう(・∀・)みたいな。

これからケープに寄るたびにアリデスに親近感を持って接しそうです。
そんな今日この頃です(*‘ω‘ *)



11111702.jpg

大学のほうですが。
「航行速度上昇4」をとったので一旦休学。
論文も100回以上出してますし、使いそうなスキルはこれで取り終わったかな。

航行速度1~4を付けると2%+3%+5%+10%で20%UPと聞きました。
ジャカルタ~リスボンもいい感じで時短出来てます。
とりあえず速度UP付けて、あと1枠。
何を付けるか悩んでます(*‘ω‘ *)
まぁ無理してつけなくてもいいけども。
なんか埋めたくなるのが人情なのです。



11111703.jpg

さて、南蛮。
ニコ生で銅鉱石から狭織ゴールにいけると聞いて。
さっそく試してみました。

銅鉱石って台湾あたりくらいにしか使えないと思っていたけれど。
華南もいけるんですねー。
ってことで、持込み。



11111704.jpg

雲台山に持ち込んで唐錦MAX!!!
なんてこったい!
銅鉱石でもこんなに交換出来るのね。
この時は鉱石在庫が5%くらいだったからかな?
それともいつもこんな感じかしら??

銅鉱石はマニラで買えるから、近くて良いね。
カテ2は高いけども、、、
まぁ在庫はたんまりあるしなー。
これは良いこと聞きました。



11111705.jpg

で、ゴールの狭織。
唐錦をMAXにしてしまえば、堺の在庫が酷くなければいつものルート。
スタートが白檀でも銅鉱石でも唐錦からなら狭織いけますしね。

白檀は買値が高いこともありますし、ディリ・ルンまで行くのが面倒な時も。
そういう意味でもマニラで帰る銅鉱石は優秀ですねー。
うんうん、次回からも在庫みて行けそうなら銅鉱石やってみるかな。

銅鉱石がダメな時は白檀もあるし。
色々ルートがあるのは悪くない(*‘ω‘ *)



11111706.jpg

海域&開拓地情報。
東南アジアが安全海域に。
なので、東南アジア~東アジアが安全海域で繋がってます。
南蛮がやりやすくなりますね。
やはりこのコンビが好きだー(・∀・)




↑ランキングに参加してます。読んだら押してくれると喜びます!


←読んだら押してください♪


コメント

  1. Walkure | URL | -

    鉱石(工業品)、香料両方優遇色は無いよね・・・
    あると良いのに。

  2. | URL | -

    夢を壊さんといて下さいいいい;;
    店長は永遠の17歳ですっ

  3. キシリア | URL | JaFnjKT.

    >Walkureさま
    そうなんですよねぇ。
    鉱石、香料、工芸品があると個人的に凄く嬉しいのに><


    >ななしさま
    えぇぇぇぇぇ!Σ(゚Д゚)
    ごめんなさい。。。
    たぶんそうです、永遠の17歳です(*‘ω‘ *)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事


