--年--月--日 --:--


←読んだら押してください♪

グレートプレーンズでお洋服

2011年11月15日 21:48



グレートプレーンズにお出かけ。
もちろんお洋服を作るためです(*‘ω‘ *)
発見した翌日にはウキウキしながら材料持って行ってきましたw

まぁ何でお洋服作るのに冒険して奥地に行かないといけないのか。
そんな疑問と腹立ちはあるわけですが。
クスコとかテノチティトランとかですね。
お洋服だけそんなに難易度上げなくてもいいじゃないかと。
肥の悪意を感じますです、はい。



11111402.jpg

まずはお洋服の材料を調達するために商会開拓街。
しかし、そこで衝撃の出来事がっ!
民族衣装が出なくなってるぅぅぅぅ!!!
アプデ直後はあったのに、ない!ないんです!!!

そう、商会開拓街にもアプデが来たせいで、建て替えブーム。
その余波を受けてか交易品が変わってました_| ̄|○
登録してた商会街のすべてで出てない・・・。
いきなりの手詰り感。。。
なんなのーっ!

これだから不安定な交易品を材料にするのはやめて欲しいのだ。
やっぱり肥の悪意をここでも感じる。
そんなにお洋服屋が嫌いかー?!



11111403.jpg

仕方が無いのでリスボンまで戻って仕入れ。
商会ショップ品は高いです・・・。
原価が跳ね上がる恐ろしさ。
ごめんよ、ただでさえ移動経費が入るのに。
売値がぐんぐんあがるよ!
これも全部肥が悪いんだからね!



11111404.jpg

そんなこんなでグレートプレーンズ。
こちらが固定レシピ「北米先住民の衣装縫製法2巻」です。
全部で9種類です。
結構多くてびっくりでした。
このレシピ帳だしてくれたら神アプデ!と言ってあげたのに。
なぜ固定なのっ!
酷い。



11111405.jpg

全種類作ってみました。
↑は新デザインのレザーマント。
「北米の丈夫な衣装縫製法」で作ります。
嗜好品ブーストが嬉しいかも、チョヒョンイは入手がむずぃし。
以下、SSを羅列してみる。



「北米の猟師の衣装縫製法」→ハンターズチュニック
11111406.jpg *こちらも新デザイン服


「北米の民族衣装(男性)」→レザーチュニック♂
11111407.jpg


「北米の民族衣装(女性)」→ポンチョドレス♀
11111408.jpg


「北米の刺繍服縫製法」→サッシュチュニック
11111409.jpg


「北米の羽飾り付き衣服」→ファーチュニック
11111410.jpg


「北米の戦士装束」→ウォーリアフェザー
11111411.jpg


「ビーズ付きの服(男性)」→アメリカンビーズ♂
11111412.jpg


「ビーズ付きの服(女性)」→アメリカンビーズ♀
11111413.jpg


とまぁ、ざっとですが紹介。
詳しい説明はそのうち店長がするはず、たぶん・・・。

レザーマントとハンターズチュニック以外はチャプター1から
フィレンツェレシピや探索品とか収奪地図とかで同デザインがありました。
で、持って帰って確認してみたんですけども。



11111414.jpg

うん、フィレンツェレシピと同等品でした!www
色の変更も性能もすべて一緒。
手元にないアメリカンビーズやらも恐らく一緒でしょうね。
近場で貢献度使うか、遠くてもいいから材料だけで作るか。
選択肢が増えるってことはいいことですかね。
開拓街の人口が足らなくて作れなかったアメリカンビーズも作れましたし。

でも、個人的には固定レシピなくして欲しい('A`)
奥地で材料調達も大変、ちょっと難易度高すぎなんじゃないかな。
お洋服だけに・・・。
そんな思いに囚われるグレートプレーンズの旅でしたw



11111415.jpg

インド洋が安全海域に。
東南アジアがこないねー。
みんな大学で忙しいからかしら。




↑ランキングに参加してます。読んだら押してくれると喜びます!


←読んだら押してください♪


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事


