--年--月--日 --:--


←読んだら押してください♪

オックスフォード大学入学!

2011年11月08日 21:18

11110801.jpg

今日はアップデートChapter 3「Thanksgiving」な日。
早速大学にいってきました。

大学構内の売店でお洋服購入。
少し学生らしくなったでしょうか?
まぁデザインはやっぱりダサいんですけどね・・・。

入学だー!と張り切るがお断りされる。
紹介制だそうです。



11110802.jpg

紹介状はなぜかオックスフォードにいるジュスティーヌちゃんが書いてくれます。
なんだか出会いがベタな少女マンガっぽかったんですけども。
そこは気にしたら負けですかね。

しかし、なぜ墓地・・・。
ちょっと怖いです。



11110803.jpg

入学したら教授から論文を受けるだけ。
始めはこの3つくらいしか受けれないみたい。

操船技術1とかは、ちょろりと航海すればOK!
私はロンドン~リスボンで終わりました。
楽チン。

商業技術1は、100Kの黒字を10回だすこと。
ちょうどリスボンだったので、狭織を買ってぽいぽい。
すぐに終わりましたwww



11110804.jpg

奨学制度説明会では何年ぶりの戦闘をば・・・。
「航海者研究生としての意思表明」という論文テーマでした。
研究行動としては、通常航海・黒字交易・砲撃実践のどれかで
500ページ埋めれば良かったんだけど。
戦闘が一番楽そうだったんですよね。
おかげでロンドン前のバルシャがガリガリ狩られてましたwww
みんなやることは同じね。

3つ終わると「大学に変化が訪れたようです。教授から話を聞きましょう」とか出た。
戻るとジュスティーヌイベントと専攻が増えたり。
5~6つほどやると、スペシャルスキルの枠が2になってたり。
なんだか色々変わってくるようです。



11110805.jpg

6回終わったとこで、メディチさん登場。
学食に似合わない・・・。
ってか、見られるとご飯食べにくいではないか。

なにかブツブツと喋りまくるメディチさん。
この後、専攻の「特別生産技術」が増えました。
フィレンツェレシピのほうにも動きがあるんだろうなーと思ったら。
某掲示板にて、大学由来のレシピが開放されてるとかなんとか。
せっかくなので、論文もついでにっと思ったわけですが・・・。
これが間違いの元だった(´・ω・`)



11110807.jpg

うん、2着ね作ったんですわ。
よく見たら、1回で10Pって書いてあるじゃないですか。
見落としてた!
なので、2着で20Pしか・・・。
ムリムリ。
10着とか作ったら、貢献度激減りじゃないですか。
酷い!

ここは貢献度消費が少ない、調理とか保管あたりでやったが良さそう。
まぁ調理と保管の貢献度貯めてないですけども。
これはそのうちってことで諦めよう。
20Pもったいなす・・・。

あと作ってきた大学関連のフィレンツェレシピは、
明日にでも店長が紹介するかと思います。



11110808.jpg

とりあえずはここまで。
8つほどスペシャルスキルを覚えました。

そうそう、交易品1~4類値引き1を覚える論文では、
該当種類の交易品を購入しまくるんですが。
5個で10P、10個で30P、60個で200Pでした。
60個以上買っても200Pだったので、1回の上限は60個っぽいです。
無駄に購入しないように気をつけましょう(*‘ω‘ *)



11110806.jpg

大学にも発展状況があるようで。
このレベルが上がることで、大学が発展して研究棟の種類とかが増えるのかな。
もう半分超えてたので、今日中にLv2くらいにはなりそうですね。

とりあえずやれる研究をどんどんやっていこうかと思ってます。
発展すれば、またやることも増えるだろうし。
全部開放するまでには、それなりの時間がかかりそうですね。
まぁ楽しみ。




↑ランキングに参加してます。読んだら押してくれると喜びます!


←読んだら押してください♪


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事


