--年--月--日 --:--


←読んだら押してください♪

湖筆を商ってみる

2011年11月05日 23:41

11110501.jpg

工芸品ブーストでかためる。
花のヘッドドレス、先代チブチャ族長の装束、戴冠式用儀礼剣、ダイヤモンドの耳飾り。
これで工芸品取引+6(*‘ω‘ *)
素がR7なので、R13までうp。

イベリアで売れる狭織、湖筆ともに工芸品。
交換数が足りない時にはお世話になるセット。
とても重要です。

南蛮貿易をやる上では、南蛮優遇船があるかないかで大違い。
それプラス、取引スキルのランクでも交換数は違ってきます。
自分の持って帰りたい南蛮品に合わせて取引スキルも
鍛えたりブーストしてみるのも良いかと思います。



11110502.jpg

この日の南蛮。
狭織ルートがイマイチだったので湖筆にしてみる。
なのでスタートは白檀→安平のスイギュウです。
家畜取引が低いので交換数は微妙ですが、
漢陽の食料品在庫が多めだったので大丈夫と予想(*‘ω‘ *)



11110503.jpg

ばっちり楊州栗MAX!
ホクホクです、栗だけに(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ
最近はあまり使ってなかった楊州栗、でも優秀な子なんです。
なんで最近使ってなかったのだろう・・・。
忘れてた?('A`)



11110504.jpg

疫病だった泉州に持ち込んでゴール。
若干数が足りなかったので最初に書いたブーストで底上げ。
とりあえずはブーストでなんとかなるけど、やっぱり工芸品取引を
もうちょっと上げておいたがいいかなー。
狭織もあることだし。

ただ疫病で持ち込んだのに微妙に数が足りなかったのが気になるところ。
前に教えてもらった頭打ち条件に当たったのかな?
街固有品(この場合栗)だと20%ボーナスがつかないとかいう。
それなんかなー?
よくわからぬ(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ

まぁ前にコメントで教えていただいた通り、栗→湖筆ルートはありだなっと。
狭織が微妙な時はこちらをチョイスするのもありですねー。




11110506.jpg

お金が溢れそうだったので投資投資。
今回はパレンバンに入れてみました(*‘ω‘ *)
後で考えたら、ネデの影響度が高かったので他のとこが良かったかなーとか。
ちょびっと思いましたけども・・・。

この差だと私じゃ旗を変えれる気はしないんですけどね。
一応お金減らさないと南蛮できないしっ!
いいのです、たぶん。
無駄使いとか言わないで>w<

次回のアップで共有倉庫No2がくるので、お金をあと1G入れれるようになりますし。
そうしたら、3キャラ銀行+共有倉庫*2で5G貯金できますのぉ(*‘ω‘ *)
また貯金の日々が始まるのね。
貯金マニアとしては楽しみでしかたない(´∀`*)ウフフ




↑ランキングに参加してます。読んだら押してくれると喜びますっ!


←読んだら押してください♪


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事


