--年--月--日 --:--


←読んだら押してください♪

Come on, アミーゴ!ダメ出しとか

2011年11月04日 18:38

11110401.jpg

すっかり忘れてた・・・。
スタッフ出演イベント「Come on, アミーゴ!」だったり。

画面にぴこっ!って出て驚いたよ!
それもいきなりバカンスとか言われても何がなにやらw
慌ててリスボン教会前でダッシュ。



11110402.jpg

教会前では小芝居がっ!
でも、よくわかりません・・・。
ロペスが出たイベント知らないのよね。
よくわからないままセビリアへ行けとかなんとか。
えー、移動ありっすか。
めんd・・・

途中、豪傑コールが「花火を上げて盛大なパレードをしてやろうじゃないか」と。
イベント始まる前に花火の用意をというアナウンスがあったようです。
聞いてなかったよ・・・。
でも、みんな花火持ってたから偉い!



11110403.jpg

セビリアにはカリブ姉妹とホセさんが待ってました。
で、なにかあるのかと思ったら・・・。

記念撮影だと・・・?!

いあいあ、それならリスボンでもいいじゃないですか!
移動したんで、出遅れた人がリスでポカーンとしてるとか聞きましたし。
セビリア到着も当たり前だけどバラバラになって早すぎたりした人もいたり。
まぁ私のことですけども。
うっかり先にセビリアに入ってしまったので、右往左往しちゃいました。
一旦海上に出たら、ちょうど「出航所から「港前」に出るぞ!」って言ってたから良かったものの。
イベント会場移動はちょっとね・・・。



11110404.jpg

そんなこんなで記念撮影。
人が多すぎて何がなにやら。
ESCキーを押しっぱなしにしてて指は痛いし。

撮影という割には、なんかイベントキャラがバラバラ?
とか思ったら、あとで他の方のblogを見ると並んでた!
私のPCの描画が変になってたみたい・・・。
ESC押してもペットも残ってるし、人が多すぎてバグった模様。

まぁ記念撮影は諦めましたけどね。
無理無理www
人が多すぎて映らないっす(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ



11110405.jpg

ロペスさんが秘密のくじ引き売りがいると教えてくれる。
とりあえず買って引いてみましたが、ロットでした!ロット!
くじ運は悪いのです、わかってます。。。

光の鎧が当たっても嬉しいわけではないけどね。
なんか悔しい。



11110406.jpg

Notosのほうにも行ってみました。
やはりこちらもグダグダ感漂う構成・・・。
移動こそはなかったものの、ゴザ文字を作ろう!などと言い出す。

人が多すぎて文字むずいです!
ってか見えませんでした>w<
なんだかなー。



EurosもNotosもグダグダすぎて何がしたかったのか意味不明。
ユーザー参加型っぽくしたかったのはわかるけど・・・。
はっきり言ってつまらなかったでs
だって、人が多すぎて全体が見渡せないんですもの。
わけわからないままじゃ楽しいわけがない(´・ω・`)

というか、ノープランで丸投げ?的印象だった。
何のイベントだったのかが分からなかったかも?
まぁユーザーはGM降臨ってだけで喜びますから。
でもそれじゃあ「ユーザーちょろい!」って思われてる感じがしてならない・・・。
ちょっとなぁ。

もう少しやりようがある気がするんですけどね。
降臨ってポロリがないと成立しないのかなー?
そういうわけでもないと思うんだけども。
小芝居とかあるだけでもいいような。

うーん、不完全燃焼なり。
とりあえず追記にEurosのログを置いておきますね。



11110407.jpg

海域&開拓地情報。
アフリカ南岸が無法海域になってます。
航行の際はご注意をば。




↑ランキングに参加してます。読んだら押してくれると喜びます!


←読んだら押してください♪
本日20:00よりスタッフ出演イベント「Come on, アミーゴ!」を開催いたします
開催時間は30分間を予定しております。参加をご希望の方は、リスボン教会前までお越しください
イベント中は周辺ゾーンの混雑が予想されます。あらかじめご承知おきください
なお、登場キャラクターは開催時間になりましたら、あらためてお知らせいたします
また、「花火」をお持ちでしたら、本イベントのためにご準備いただくことを推奨します
それでは、開催まで今しばらくお待ちください
セビリアでの中南米東岸文化トレンドは過ぎ去ってしまったようです
間もなく、スタッフ出演イベント「Come on, アミーゴ!」を開催いたします
本日20:00、リスボン教会前に“海賊団ズールコール”の2人が登場します
開催時間は30分間を予定しております。参加をご希望の方は、リスボン教会前までお越しください



怪傑ズール>ブヒャヒャヒャヒャー!バカンスだぁっっつ!
豪傑コール>ガーハッハッハッハッ!リスボンまで遊びに来て
やったぞぉ
カリブ海賊>ここがリスボンか!
カリブ海賊>カリブ海賊のお出ましだ!
カリブ海賊>よっ、ズールコールの旦那っ!
怪傑ズール>よーし、てめえら!
カリブ海賊>いやぁぁっほぉぉい!
怪傑ズール>やってきたぜ、リスボンによ!
豪傑コール>今回は本当の意味での「バカンス」だ!
怪傑ズール>今日の俺様はサイコーの気分だからよ
怪傑ズール>街を襲撃しようなんて、ちっとも思ってないからな
豪傑コール>今日は安心してお祭り騒ぎを楽しめよ、ガーハッハッハッハッ!
怪傑ズール>ブヒャヒャヒャヒャ!
カリブ海賊>ヒャヒャヒャヒャ!
カリブ海賊>アーハッハッハッハッ!
カリブ海賊>ふふっふふふふっ
カリブ海賊>ふひひひひっ!
カリブ海賊>ワッハッハッハッ!
怪傑ズール>まあ、また今度襲撃してやらあ!
怪傑ズール>ところで相棒
豪傑コール>なんだ、やぶから棒に?
怪傑ズール>俺たち、海賊として
怪傑ズール>もっと世界に恐れられる存在になりたいと思わねぇか?
豪傑コール>まあ、そうだな
怪傑ズール>そこで俺は決めたぜ!
豪傑コール>何をだ?
怪傑ズール>「グラナダ・エスパーニャ」に俺はなる!
カリブ海賊>ヒャヒャヒャヒャ!
カリブ海賊>アーハッハッハッハッ!
カリブ海賊>ふふっふふふふっ
カリブ海賊>ふひひひひっ!
カリブ海賊>ワッハッハッハッ!
豪傑コール>「クラニオ・エスパーダ」だろ。スペイン語を勉強しろよ
豪傑コール>おめぇ、部下にも笑われてるぞ
怪傑ズール>そのためにはな…
豪傑コール>無視かよ!
怪傑ズール>もっと周りから怖がられる男にならないとな
豪傑コール>うむ…
怪傑ズール>そのための特訓をしてきた
豪傑コール>何の特訓だ?
怪傑ズール>ガオ~ン!!!!!!!!!!
豪傑コール>ハロウィンの怪物かよ!
カリブ海賊>ふふっふふふふっ
カリブ海賊>アーハッハッハッハッ!
カリブ海賊>ヒャヒャヒャヒャ!
カリブ海賊>ふひひひひっ!
カリブ海賊>ワッハッハッハッ!
豪傑コール>ああもう、部下にバカにされても知らんぞ
はぐれ士官ロペス>アミーゴ、久しぶりだな!
怪傑ズール>その声は?!
豪傑コール>あの兄ちゃんか
はぐれ士官ロペス>やあやあ、アミーゴ! いかにも俺があの兄ちゃんだ
はぐれ士官ロペス>で、聞いたぜ。「なんとか・エスパーニャ」になりたいんだってか?
豪傑コール>(ちゃんと言えてないし…)
怪傑ズール>(しかも間違ってるし…)
はぐれ士官ロペス>ハッハッハッ、アミーゴにしちゃあ随分大きく出たもんだ
はぐれ士官ロペス>忘れてないぜ。以前、俺の目の前で、とんずら決めたことがあったな
怪傑ズール>おおい、言わなきゃバレなかったことを!
カリブ海賊>ヒャヒャヒャヒャ!
カリブ海賊>ふふっふふふふっ
カリブ海賊>アーハッハッハッハッ!
カリブ海賊>ふひひひひっ!
カリブ海賊>ワッハッハッハッ!
豪傑コール>おい、そこ笑うところ違う!
はぐれ士官ロペス>ってことで、ちょっとした度胸試しをしよう
怪傑ズール>おいばかやめろ
はぐれ士官ロペス>アミーゴ達にはセビリアに来て欲しい。それだけだ
怪傑ズール>(げっ…)
豪傑コール>(げっ…)
はぐれ士官ロペス>じゃあ待ってるぜ、酒場で弱虫呼ばわりされたくないならね!
はぐれ士官ロペス>今日集まってくれたアミーゴ達も、よかったら来てくれ。じゃあな!
怪傑ズール>ああ、消えちまった
怪傑ズール>セビリアってあの兄ちゃんの本拠地だろ?
豪傑コール>着いた途端しょっ引かれるとか無いよな?
怪傑ズール>しかし、あんだけ挑発されたんだ
豪傑コール>こうなったらヤケだ
怪傑ズール>よーし、みんな。俺たちと一緒にセビリアに行くぞ
豪傑コール>花火を上げて盛大なパレードをしてやろうじゃないか
怪傑ズール>ああ、行ってしまうぞ、この際!
怪傑ズール>広場の“出航所案内人”から出るぞ。てめぇら、出発だぁっっっつ!
豪傑コール>たとえ孔明の罠でもな!
カリブ海賊>アイアイサー!
カリブ海賊>アイアイサー!
カリブ海賊>アイアイサー!
カリブ海賊>がってん承知!
カリブ海賊>アイアイサー!
怪傑ズール>れっつらごー!!!
豪傑コール>うるせー
怪傑ズール>てめぇら、花火を打ちまくれ! なまけるんじゃねぇぞ
カリブ海賊>アイアイサー!
豪傑コール>見事なパレードだ、イスパニア軍なんか怖くねぇ! ガーハッハッハッ!
怪傑ズール>この日のために特別な花火を用意したぜ
怪傑ズール>おお、コール遅いぞ!
怪傑ズール>出航所から「港前」に出るぞ!
ユミルカ>こんにちはー!
ニナ>わ~、たくさん航海者さんが来たね!
ホセ>みなさん、いかがしましたかな?
怪傑ズール>ふひー
怪傑ズール>よーし着いたぞ!
豪傑コール>あの兄ちゃんはどこだ?
ホセ>そこのお二方、随分と大所帯を連れてきたようですが
怪傑ズール>誰だ、フェロモンを使ったヤツは!
ホセ>いったいどちらから来られましたかな?
怪傑ズール>ああ、リスボンからちょっとした用事で来たんだが…
豪傑コール>爺さん、派手な服に月桂冠をかぶった兄ちゃんを知らないか?
ニナ>あっ、そのおじさんなら知ってるよ
怪傑ズール>まじかい、嬢ちゃん?
ユミルカ>でも、さっきお船に乗って、どこかに行っちゃったみたい
怪傑ズール>あじゃぱー
豪傑コール>してやられたぜ…。あんの野郎
怪傑ズール>にゃろー、今すぐにでも追って、とっ捕まえてやらぁ!
ホセ>まあまあ、せっかくこれだけの人数が集まったわけですからな
ホセ>ここはひとつ、「記念撮影」とやらをやってみませんかの?
怪傑ズール>ほぇ?
ユミルカ>おもしろそう!
ニナ>みんなで「さつえい」しよ~
豪傑コール>しゃあねえ、ここで会ったのも何かの縁だ
豪傑コール>ここにいるみんなと「記念撮影」するぞ、相棒!
怪傑ズール>よしきた!
豪傑コール>俺はやるよ!!!
怪傑ズール>よし、じゃあちょっと場所を決めるか
怪傑ズール>この辺がいいな
怪傑ズール>てめぇら、俺が見えるか?!
豪傑コール>見えない、マジ見えない
怪傑ズール>よーし、じゃあ。俺がここな
ホセ>どのあたりかのお
豪傑コール>俺の撮影スキルがうなるぜ
怪傑ズール>待ってるあいだに、たぷたぷするのは勘弁な!
怪傑ズール>俺はここにいるぞ!
ホセ>ここですな?
ユミルカ>私はここ!
ニナ>じゃあ、ここね!
怪傑ズール>コールがそっちのサイドで
怪傑ズール>俺がここのサイドだな、よし
豪傑コール>ユミルカの隣はいただいた
怪傑ズール>じゃあみんなは何となく
怪傑ズール>俺たちの後ろあたりに集合してみてくれ
豪傑コール>そんなことはない
怪傑ズール>身なりのいい紳士よりは紳士だぜ
豪傑コール>前の人々は座るとかしてくれな
怪傑ズール>俺たちも座るか?
怪傑ズール>やめとくか
豪傑コール>みんな海を背に頼むぜ
怪傑ズール>で、俺たちが先頭な
怪傑ズール>ん? 動いたつもりは無かったが、すまんな
怪傑ズール>よし、じゃあ何か動作するか?
怪傑ズール>アクロバットとか行くか?
ホセ>わしにそんな激しいのはむりじゃわい
怪傑ズール>じゃあできるヤツは俺の号令に合わせてくれ
怪傑ズール>じゃあいくぞ~
怪傑ズール>せーの、ほい
怪傑ズール>すまねぇ、ほいで合わせるからな
怪傑ズール>もっかいだ
怪傑ズール>いくぞー
怪傑ズール>せーの、ほい!
怪傑ズール>こんなもんでいいだろ、みんなお疲れさん!
怪傑ズール>伝説が生まれたな
はぐれ士官ロペス>みんな、今日は集まってくれてありがとうな!
豪傑コール>!!
はぐれ士官ロペス>ここまで来てくれた礼と言っては何だが、港前に
俺のアミーゴを呼んでおいた
はぐれ士官ロペス>そいつは“秘密のくじ引き売り”を生業にしてる
んだ。よかったら相手してやってくれ
はぐれ士官ロペス>じゃあ、またどこかで会おう、アミーゴたち!
怪傑ズール>さあて、役人の前に集合するぞ
豪傑コール>秘密のくじ引き売りが港前にいるらしいぜ
怪傑ズール>あんにゃろめ、結局一日中アイツのダシにされちまったか
豪傑コール>今日はもう帰るか、相棒…
ホセ>ハハハ、あの御仁が相手では仕方ない
ホセ>では、わしらも帰るかの? ニナ、ユミルカ
ユミルカ>うん!
ニナ>セビリアに来てくれてありがとう、じゃあね~!
怪傑ズール>おう、じゃあな!
ユミルカ>ばいば~い
ホセ>航海者のみなさん、お元気で!
怪傑ズール>じゃあ、俺たちもここを発つぜ。今日は来てくれてありがとうな
豪傑コール>ありがとうな、じゃあよ!
カリブ海賊>生きていればまた会おう!
怪傑ズール>さあ、海賊狩りされる前に帰るぜ!
豪傑コール>おう!
カリブ海賊>あばよ!
ホセ>それではみなさん!
ユミルカ>ばいば~い
ニナ>じゃあね~
ホセ>またどこかで


以上でスタッフ出演イベント「Come on, アミーゴ!」を終了いたします
このたびのご参加、誠にありがとうございました
本イベント中で登場したNPC“秘密のくじ引き売り”は、11月8日メンテナンスまで、
1日に1回「当選確率1%!光の鎧をGetせよ」で使用する「秘密のくじ引き券」を1枚購入できます
「Come on, アミーゴ!」に参加されていない方も、くじ引き券を購入できますが
購入には「当選確率1%!光の鎧をGetせよ」の参加手続きが必要となりますのでご注意ください



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事


