--年--月--日 --:--


←読んだら押してください♪

オプションサービスあれこれ

2011年10月26日 20:40

11102601.jpg

公式にワールドガイド第4回が出てましたね。
あと、4gamerのほうにも同じような記事が載ってました。
やはり最後は新オプションについてでした。

今回導入されるオプション課金は
 ・アカウント共有倉庫(NO.2) 315円(税込)/30日間
 ・キャラクタースロット(NO.2) 315円(税込)/30日間
 ・船内金庫 525円(税込)/30日間
 ・スキルノート 525円(税込)/30日間
 ・プレイヤー海賊回避 525円(税込)/30日間
以上の5品。

すでに公式やインタビューで一部情報が出ていたものです。
それらの追加情報になってます(*‘ω‘ *)



11102602.jpg

気になってた共有倉庫。

「アカウント共有倉庫(NO.2)」サービス 諸データ
・「共有倉庫」に収納可能なアイテムの種類:50種(交易品含む)
・「共有倉庫」に収納可能な交易品の総量:999
・「共有倉庫」に収納可能な金額:10億ドゥカート
・スタック可能アイテムの最大スタック数:999
・「船共有倉庫」に収納可能な船の数:1隻

※《船権利書》や《推薦状》に類するアイテム、さらに《回航許可証》などのトレード不可のアイテムは収納できません。また、小切手も収納できません。
※預け入れの際に費用(ドゥカート)はかかりません
※収納した交易品は登録した街でのみ、出し入れできます。
※「アカウント共有倉庫(NO.2)」と「アカウント共有倉庫(NO.1)」は、別個のサービスです。
ご利用にあたっては、それぞれ料金が必要です。

No1と全く同じ仕様のようですね。
安心したっ!
これで更に洋服の材料が保管できる!!!

また、これにより所持金の上限が10億ドゥカート増える。
貯金に余念がない私としては嬉しいです。
それと船共有倉庫も増えるため、所持船枠が1つ増加。
大海戦用に船作るかなーとかぼんやり考え中です。

ただっ!
このアプデで、共有倉庫の出し入れが銀行じゃなくなるようで。
なんか出し入れが面倒くさくなりそうっ!
4gamerの画像から判断すると銀行横に配置されるっぽいのですが・・・。
リスボンの銀行とか人多すぎて、そんなとこにNPC配置されても
毎回ESCキー押さないとって状態になりそうで更に面倒な予感。
これは改悪ですね!
やめて欲しいわー。



11102603.jpg

キャラスロが増加。
これは倉庫キャラとしてはいいんでしょうけども。
所持50枠+銀行でアイテム枠取れますし。
しかし、物の移動と管理がややこしそう。
同じ値段なら共有倉庫のほうが使い勝手がよいような?
キャラチェンの魔の15秒がうざぃし、これの課金はしないかなー。

ただ、新しくキャラを育成したいという人にはオススメ。
私はそんな元気はないですけどもw



11102604.jpg

課金はしないつもりだったけど、ちょっと惹かれた船内金庫。

・収納可能アイテムの種類:30種(交易品は除く)
・スタック可能アイテムの最大スタック数:999

※《船権利書》、《小切手》など、特殊品に類するアイテムは収納できません。
※預け入れの際に費用(ドゥカート)はかかりません。
※「船内金庫」サービスが無効になると、収納・引き出し共にできなくなります。

これ1キャラ毎なのか、それとも全キャラ共通なのかで判断に迷う。
ブーストアイテムなんかを入れておくのに役立ちそうなんですよねぇ。
今は倉庫と共有の両方に入ってるので、出し入れが面倒で面倒で・・・。
これがあればサッ!とその場で出せるわけだし。
あとスタック999も魅力的(*‘ω‘ *)
カテとか入れておけますしね。

ただお値段が思ってたよりお高め。
この値段ならキャラ別かなー?とか思いつつ。
そこらへんの様子見ですかね。
実装されて、もっと情報が出たら考えるよう。



11102605.jpg

スキルノートはたぶん使わないかなー?
まだ言語削れる気がするし。
ただ、キシリアで冒険を本気でやることにでもなれば考える。
そんな感じですかねー。

獲得熟練度+10%のボーナスは超魅力的なんですけども。
でも、アイテム課金っぽくってイマイチ躊躇するわー。



11102606.jpg

一番物議を醸してる海賊回避オプション。

・“危険海域”や“無法海域”であっても他プレイヤーから交戦を仕掛けられなくなります
・賞金首の討伐を含め、他プレイヤーに交戦を仕掛けたり、援軍として参戦できなくなります
・オスマントルコとの契約時などに上昇する悪名を防げます
※艦隊で航行している際は、「プレイヤー海賊回避」サービスが有効なプレイヤーキャラクターのみ、
交戦を回避できます。
※悪名が1000以上の賞金首は、「プレイヤー海賊回避」の効果を得られません。
※「プレイヤー海賊回避」サービス有効中に悪名が減少し、1000未満となった際には、再度「プレイヤー海賊回避」の効果を得られるようになります。

“模擬戦”や“大海戦”、“バトルキャンペーン”には参戦できます。

対人全般というわけじゃなく、海賊のみ回避のようですね。
4gamerのSSを見る限りでは、パッと見ではOP課金してる人の判別はつかない模様。
襲ってみて初めてわかる系っぽいので、海賊にはストレス仕様か・・・w;

ここでの注目は、
「オスマントルコとの契約時などに上昇する悪名を防げます」
この一文ではないでしょうか。
これって亡命時の悪名が防げるってことですよね・・・?
そうなるとOP付ける意味もかなりUP!
海賊回避だけじゃなくて、造船亡命などで使う手もありですよね。
ただ、「防げる」の文言が微妙で、全くないのか減少なのかが問題かな。

まぁ亡命する予定もないし、考えなくていいかーw
となると個人的には海賊回避OPの魅力は委任航海が楽々ってくらいかな。
それはそれでかなり魅力的だけども。
でも味気ない航海にはなりそうですね・・・w;
とりあえずは上納品あるし、つけないでいいかー。
そこまで海賊にガクブルしてるわけじゃないしね。
色々面倒くさくなったら付けるかも?くらいで。



というわけで試算。
月額1575円+キャラスロ315円+共有倉庫(No.1)315円+共有倉庫(No.2)315円で2520円なり。
船内金庫まで入れたら3045円・・・。
まとまると毎月払うゲーム代としては、結構なお値段ですわね。
1回飲みに行くよりは全然安いけども。
ゲーム代ってとこがひっかかる私(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ



11102607.jpg

海域&開拓地情報。
東アジアが安全海域、東南アジアはこなかったか・・・。
そして、アフリカ西岸が無法海域になってます。
航行の際はご注意を。




↑ランキングに参加してます。読んだら押してくださると喜びます!


←読んだら押してください♪


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事


