--年--月--日 --:--


←読んだら押してください♪

南蛮貿易と取引スキル

2011年10月23日 12:37

11102201.jpg

ジャカルタでかぼちゃヘッドは酷い。
ミスマッチ感ありありです。
でもせっかく貰ったし、とりあえず装備するのがハロウィン!
季節感は大事ですね。
でも、ジャカルタ(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ

かぼちゃヘッドでうろうろ。
耐久が減ってきてます・・・。
大丈夫だろうか。
イベントの続きをやる前に壊れたらどうなるんだろう。
これとは別にピンクのかぼちゃのかぶりもの貰えるのかなー?



11102202.jpg

南蛮はいつも白檀スタート。
ディリかわいいよディリ。
なのにネーデルランドの旗がっ!!!
くぅ。

地味に投資。
まだあんまり投資出来てない(´・ω・`)
旗が変わってたら投資していくようにはしてるんだけども。
100M越える投資は効果が薄いとか聞いたので1回100Mで終わってるんです。
これって本当なのかなー?
どこでその噂を聞いたのか忘れたくらい薄い記憶。
私の勘違いとかだったりする?
出来ればがっつり入れて旗代えたいんですけどねぇ。
どうなの?



11102203.jpg

この日の南蛮。
波乱含み、ついてない・・・。

漢陽が干ばつだ!ひゃっほー!と白檀を積んで突撃。
しかし、到着直前で干ばつ解除( ゚∀゚)・∵. グハッ!!
栗に換えて、初めての湖筆に交換してみるつもりだったのにっ!
ひどいっ!!!

泣く泣く雲台山で唐錦→狭織ルートに路線変更。
そして、堺の相場をもう一度チェックすると・・・。
いやぁぁぁぁぁぁ!!!
堺の街状態が戦争になってるぅぅぅ!

工芸品の在庫がガクリと下がってます。
なんなの!なんの嫌がらせなのっ?!
ぴぎゃーぁぁぁぁ!
雲台山で呆然、動揺しまくりんぐ。

とりあえずグラフは上向きになってはきてるんで、
もう回復を待つしかないなーと諦めるしか。
唐錦に換えちゃったし・・・。
トボトボと堺到着。
やはりMAXには足りなかった。



11102204.jpg

そこでハッ!と気づく。
ブーストすればいいんじゃね?と。
いつもはブーストしなくともMAXいってたので忘れてましたが。
花のヘッドドレス(+1)、先代チブチャ族長の装束(+2)、ダイヤモンドの耳飾り(+2)、戴冠式用儀礼剣(+1)
合わせて工芸品取引R7+6でR13だしっ!

思ったとおり、ギリギリな感じで狭織MAX!!!
ブーストさまさまですよ。
いつもは忘れがちな取引スキルだけども。
プレイヤーズバイブルにも書かれている、
「交換したい南蛮品分類に該当する取引スキルがあると、
ランクに応じて+51~+70%のボーナスがつく」

これですよ、これ!

ブースト品揃えてて良かった。
工芸品取引を上げる用に揃えてたけど、南蛮でも大活躍。
交換数が足りない時は、こういうのもありですね。
イマイチ交換数が~って時は試してみるのもありかと。
ブーストもですが、取引スキルを上げておくってのも
大事だなーと実感できる南蛮でした。

南蛮流行で取引スキルの意味が薄れてきた感じはあったけども、
交換時にもじわりと効いてくるのでスキルの低い人は上げたりブースト揃えるのもありかと。
私も工芸品取引を上げておこうかなー。
まだR7ですしね。

久しぶりに取引スキルを見直した出来事でした(*‘ω‘ *)
やっぱり商人は取引スキルあってナンボだよね。




↑ランキングに参加してます。読んだら押してくださると喜びます!


←読んだら押してください♪


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事


