--年--月--日 --:--


←読んだら押してください♪

「でぃーおーえる」?「どる」?

2011年10月20日 17:37

11102001.jpg

身なりのいい紳士の搾取くじが終わってました。
最終日はうっかり忘れてましたが。
まだ貰ったくじは1枚もあけてません(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ
とりあえず共有倉庫No2がこないと無理。
まじで無理だから・・・。

それにしてもこやつ。
今までいくらの金を集めたと思ってるのだろう。
いい加減に運営もこの資金の落としどころイベントでも考えてくれないと。
がんばれ。

もしや、毎回事業に失敗してるとか・・・?



11102002.jpg

ツイッターで見つけた一コマ。
週刊少年サンデーで連載中の「最上の明医~ザ・キング・オブ・ニート~」とのこと。
マルセイユから馬車でルーブルですか。
文化貢献度上げですね、わかります。

ここでのセリフで思ったこと。
DOLって「でぃーおーえる」なのね。
私は「どる」って読んでました>w<
ぐぬぬ。

みんな「でぃーおーえる」派なんですか。
でもそれだと「だいこうかい」って言うのと文字数変わらないじゃないですかー!
なんで、なんでなのぉぉぉ!!!

うわん。
みんな「どる」派になろうよ・・・。
いや、きっと私以外にもいるはず、そう信じてる(゚Д゚)




↑ランキングに参加してます。読んだら押してくれると嬉しいです!


←読んだら押してください♪


コメント

  1. | URL | -

    普通に「どる」ってよんでました!

  2. ちょこっと脳金 | URL | mQop/nM.

    え、ドールですよ('д')

  3. いづみ | URL | pMvUeh96

    はじめまして!いつも楽しく拝見しております♪
    私も「どる」だと思ってたし、「どる」と読んでます。

  4. いりす | URL | -

    初コメントです いつも楽しく読ませていただいてます^^
    作者さんもDOLやってるんですかね~。。
    あ、私もどる派です!
    ディーオーエルって言いにくいw

  5. ウチダーノ | URL | -

    初コメです♪

    いつも楽しく拝見させていただいていますW

    私もドルですよ♪

    仲間~♪\^o^/

  6. キシリア | URL | JaFnjKT.

    >ななしさま
    良かった一緒だっ>w<


    >ちょこっと脳金さま
    伸ばすのもありですな!


    >いづみさま
    いつもありがとうございます。
    良かった、また「どる」一票(*‘ω‘ *)


    >いりすさま
    初コメントありがとうございます。
    でぃーおーえるって言い難いですよね><
    どるのほうが短くて略語っぽいですよねー。


    >ウチダーノさま
    初コメントありがとうございます。
    わーい、またどる派だー!
    (゚∀゚)人(゚∀゚)ナカーマ

  7. ぴよタン | URL | mQop/nM.

    初コメントさせて頂きます。
    それは…ドルでしょう~
    DOL STARを聞いてしまえば多分そうなっちゃいます。
    動画サイトには…確かあったはず。
    私はフラッシュ版が生きてる間に落としていて、大切に持ってますよ。
    古株の人にしか分からないフレーズもありますが、その頃はインドまでしか実装されてなかったですから。
    今で言う南蛮品を…ってやつです。

    マンガの作者がルビ指定しなかったから、普通にディーオーエルと入れた可能性もありますね。

  8. ななし | URL | -

    私はディーオーエルでしたwww

  9. ばさらん | URL | BmyXXduw

    ずっと「どる」だと思ってましたねぇ…
    それ以外で呼ぶ時は単に「海」です・3・ノ

  10. キシリア | URL | JaFnjKT.

    >ぴよタンさま
    初コメントありがとうございます。
    なるほどDOL STARのほうでは「どる」でしたねぇ。
    流星群だと「でぃーおーえる」だったりしたんで、
    やはりそれぞれってことなのかもですね。


    >ななしさま
    でぃーおーえる派登場!
    コメントでは少数派ですが、ツイッターでは
    半数くらいはいたんですよね。
    普通に読めばたしかにそうなんですよねー。


    >ばさらんさま
    (゚∀゚)人(゚∀゚)ナカーマ
    私もずっとそう思ってたくちです><
    海って略し方もいいですねー。
    確かに海だらけだしw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事


