--年--月--日 --:--


←読んだら押してください♪

日々だらだらとしております

2011年10月19日 17:42

11101901.jpg

いつの間にやらワールドガイドも3回目。
あれ?2回目見てなかった(ノ´∀`*)
2回目はオックスフォードのことだけですかね。
とりあえずどんなのか期待。
研究が難しくないといいんだけども(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ

3回目は海賊やら海戦やらコロッセウム関連。

・対人戦闘可能レベルの調整
・襲われたらその海賊を“お尋ね者”登録出来るように
・高級上納品の作成街が増える
・海賊行為に関する調整(1日5回制限とか賞金未払いの扱いなど)
・海賊用宝箱追加
・海賊用称号“クラニオ・エスパーダ”追加
・ワールドチャットに大海戦専用のチャンネルが追加
・要塞戦に関する調整
・コロッセウムに特別ミッション追加

こんな感じか。
4gamerのインタビューで出てなかったのが、大海戦関係と上納品かな。
高級上納品が作れる街が増えるのは嬉しい。
まだ1度も自分で作ったことないけどね!

大海戦チャンネルはまとめ役をやってた人にとっては朗報かと。
情報交換もしやすくなりますし。
要塞がなー、ちょっと厳しくなるのかな。
艦隊解散しちゃだめだと、対人艦隊に食われちゃう可能性高くなるしで大変そう。
要塞の防衛と陥落にボーナスがつくらしいので、それまた大変そうで・・・。

自分としては大海戦とどう付き合うか悩んでたり。
前みたいに支援バザーはあまり重要じゃなさそうだし、
工作・構築に出るとしても船のクラスを揃えれないんですよね。
まぁ、その前に艦隊組んでくれる人いないけどね!(´;ω;`)ウッ…

次のワールドガイド4回目は、オプション課金系に触れてくるかなー?
どうでしょう。



11101902.jpg

ちらちら投資してたら爵位を頂く。
お気に入りのディヴとかディリの旗が変わってたりするので。
意外と入れてたらしい。
ディリはよく使うのでポル旗であって欲しい今日この頃。
また旗が代わってるっぽいので、南蛮やったらちらちら入れておこうかと。
あ、でもお金溢れそうだから南蛮おやすみしてるんだった( ´ー`)フゥー...
まぁそのうち。

いつの間にか大尉。
名声の関係で@2つしか上げられないけども。
そろそろ本気で冒険とかすること考えたほうがいいのだろうか。
うーん。
そうなるとスキル枠がなぁ・・・。
取引スキル多すぎるのは認めるが、削りたくない。
生物か地理かのぉ(´・ω・`)
地理は前にやったけど、つまんないんだよな・・・。



11101903.jpg

大尉になっても王立艦隊の功績はちょびっと。
これじゃあ水夫服さえも作れないレベル。
ワールドガイドで将官服でてたけど、着れないし作れない(´・ω・`)
大海戦とか出ないからいいんだけどね!
作ってみたいだけなのに。
酷いよ!



11101904.jpg

そんなこんなで大海戦。
ポルトガルvsイスパニアだそうです。

2011/10/18(火) 16:00 攻略対象港 投票開始
2011/10/22(土) 22:00 連盟投票開始
2011/10/28(金) 20:00~23:00 第1回戦
2011/10/29(土) 20:00~23:00 第2回戦
2011/10/30(日) 20:00~23:00 第3回戦

日和見なのでジェノヴァに入れておきました。
海域的にはイスパ港ばっかりな予感。
ポルトガルの要塞構築や防衛はなさそうかな?
フランスが同盟についたら、モンペリエくらいがありか。
マルセイユは首都だけども・・・どういう扱いになるのだろー?



11101905.jpg

海域&開拓地情報ですが。
すでにインド洋が危険に戻って、中南米東岸が安全になってます。
まだAA表があがってなかったので、とりあえず載せておく感じ。

東アジアと東南アジアがセットで安全なので
南蛮や冒険、がんばってください(*‘ω‘ *)




↑ランキングに参加してます。読んだら押してくれると嬉しいです!


←読んだら押してください♪


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事


