--年--月--日 --:--


←読んだら押してください♪

Liveイベント「喜望峰を目指せ!Revival」でポロリ

2011年10月16日 22:37

11101601.jpg

Liveイベント「喜望峰を目指せ!Revival」に参加してきました。
定期船にのってサンジョルジュへ。
ここでプロデューサー降臨サービスが。
今回は竹田Pは不参加。
代わりに海賊ヤマーこと、リードゲームデザイナー山田さんが参加。
リサちゃんも司会がんばってたような、そうでないような。
そんな3人でのポロリ大会。

ここでのポロリは・・・。

ST渥美>ジュスティーヌが大学でも大活躍! だそうですが、実は…
ST渥美>大学には、彼女が「会いたくない」と語る人がいるようです。いったい誰?!
ST渥美>おっと、ポロリはここまで!


とかなんとか。
いあ、ジュスティーヌが会いたいとか会いたくないとかどうでもいいような・・・。
そんなことないですか。
みんなが期待していたのは、そんなことじゃないはず(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ

あと渥美Pのキャラがフサフサなのが気になった。
うん、それだけです(*‘ω‘ *)



11101606.jpg

サンジョルジュにどれくらいPKいるのかなーと検索。
意外といなかった!
空気読んだのだろうか、それとも待ち伏せ?!

レーススタート。
サンジョルジュ~ドゥアラ~ルアンダ~カリビブ~ケープ
海賊被害もないかなーと思ってたら、
ケープ前で連発の被害ログ。
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
ケープ前は入れ食いだったようです・・・。

とはいえ、思ってたより全然少ないPKに海賊被害。
もっとあると思ってたけどなー。
まぁ、無事にケープに入港できました。

心優しい方が艦隊に誘ってくださったので、
安心快適なレース運びでした。
私ひとりだとNPCに絡まれまくりだったろうし・・・。
ありがとう、ありがとう!
助かりました。


11101602.jpg

途中でみかけたGM海賊?
なぜかアフリカ西岸にいたカリブ海賊に
海賊団ズールコールの豪傑コール、怪傑ズールの3艦隊。
なにせPC船が多すぎて見えませんでした>w<

レースという性質上か、まったく相手にされてなかった模様。
空気っぷりが半端なかった・・・。
かわいそう(*‘ω‘ *)



11101605.jpg

ゴール先のディアス提督からいただく。
参加賞だそうです。
記録は【1194】秒、19分ちょいくらいですかね。

成績優秀賞は「航海者のお守り」が3個。
優秀賞にしてはしょっぱい・・・。
私はこれ貰っても使わないんだよなぁ(´・ω・`)
倉庫の肥やしになってるし。
ちぇっ。



11101603.jpg

ケープでもポロリ。
しかし、ちょっとログがとれなかった・・・。
大事なとこだったのに残念。
何をポロリしたんだろー?
誰か教えてください><

ST渥美>最後にもうひとつだけ!
ST海賊ヤマー>ポロリは渥美さんにお任せしてます!
ST渥美>では、よく聞いてくださいね
ST渥美>ある場面において…
ST渥美>みなさんの清き一票に“重み”が追加されるようです
ST渥美>ちょっと難しかったでしょうか


私が聞いたのは最後のポロリ。
大海戦関連のことかなー?
ちょっとこれだけじゃわかんないや。
もっとヒントくださいな!

鯔鯖のほうでは、大海戦チャンネルとか家に飾れる何かが追加っぽいお話だったようです。
詳しくはこちらをご覧ください。
ログを載せてくださっております。

エロ鯖のログは追記に載せておきますが。
先ほど書いたように不完全ですので、悪しからず。。。



11101604.jpg

ディアス提督が良いことを言ってました。
この言葉をそのまま運営&開発にも返しておきますね^^
修造並の情熱を持って頑張ってくださいw


以下、続きはイベントログになります。
不完全でごめんなさい(*´ω`*)




↑ランキングに参加してます。読んだら押してくれると喜びます!


←読んだら押してください♪


まもなく「喜望峰を目指せ! Revival」を開催いたします
参加をご希望の方は、サンジョルジュまでお越しのうえ、今しばらくお待ちください
イベント中は周辺ゾーンの混雑が予想され、画面表示が重くなり、プレイに支障をきたす恐れがあります
必要に応じて、あらかじめ描画設定を低く変更されておくことをおすすめいたします
20:00よりサンジョルジュにて、プロデューサーが挨拶に参ります
参加をご希望の方は、サンジョルジュの「ンジンガ・ンクワ邸」前までお越しください
挨拶は10分間を予定しており、その後レース開始となります



酒場娘見習いリサ>航海者のみなさん、こんばんは!
酒場娘見習いリサ>酒場娘見習いのリサです。今日も定期船に乗ってここまで来てしまいました!
酒場娘見習いリサ>いつもならちょっとしたお知らせをしていくだけなんですが…
酒場娘見習いリサ>なんとこのレースの司会をやるという“大役”をいただいてしまいました!
酒場娘見習いリサ>あっ、私、ふだんは「my GAMECITY」というコミュニティサイトで、みなさんにお知らせをしています
酒場娘見習いリサ>初めての方はよろしくお願いしますね!
酒場娘見習いリサ>ううう、すみません
酒場娘見習いリサ>そういえば『大航海時代 Online』公式コミュニティで
酒場娘見習いリサ>今度「装備イラストコンテスト」を開く予定です。知ってました?
酒場娘見習いリサ>ぜひみなさんの装備にかける熱い思いをいただきたいですが
酒場娘見習いリサ>自分の作品を見せるのはちょっと…、という方もいるかと思います
酒場娘見習いリサ>そんな方も安心(?)な応募方法を今回用意していますよ
酒場娘見習いリサ>ぜひぜひ、心置きなく、コンテストに参加してみてください!
酒場娘見習いリサ>みなさんの熱き思いをぜひぜひ作品にぶつけてくださいね
酒場娘見習いリサ>みなさんの作品、お待ちしています!
酒場娘見習いリサ>Eurosワールドはさすがに人がいっぱいですね
酒場娘見習いリサ>ふふふ
酒場娘見習いリサ>はーい、そうです!
酒場娘見習いリサ>そろそろお時間でしょうか
酒場娘見習いリサ>ゴホン…
酒場娘見習いリサ>それでは、運営プロデューサーの渥美さん、よろしくお願いします!
ST渥美>みなさん、こんばんは
ST渥美>『大航海時代 Online』運営プロデューサー 渥美貴史です
ST渥美>本物です!
ST渥美>『大航海時代 Online』をご愛顧いただき誠にありがとうございます
ST渥美>今日は、レースへ参加するみなさんの応援にやって来ました
ST渥美>みなさんの「航海者としてのバイタリティ」を見せてください!
ST渥美>さて、本日も助っ人として “ST海賊ヤマー”を召喚しました
ST海賊ヤマー>皆さん、こんばんは!
酒場娘見習いリサ>(たぷたぷなしでおねがいします
ST渥美>拡張パックの発表会でおなじみ(?)のリードゲームデザイナー山田です
ST渥美>イベント出演は昨日が初めてですので、お手柔らかにお願いします
ST海賊ヤマー>今日はイベントに参加してくれてありがとうございます!
ST海賊ヤマー>今回の登場も、このワールドが最後となりましたが、
ST海賊ヤマー>張り切っていきますので、よろしくお願いします!
ST渥美>ところで、今回「喜望峰を目指せ! Revival」と銘打ったわけですが…
ST渥美>突然ですが!
酒場娘見習いリサ>が!
ST渥美>目指す街、ケープの名所とかけまして
ST渥美>海賊ヤマーの好みのタイプと解きます
ST渥美>その心は!
ST渥美>アリデスも十分有りです!
ST海賊ヤマー>ええっ!!「有りです」なんて、失礼なっ!
酒場娘見習いリサ>みなさん反応はやっ!
ST海賊ヤマー>航海者全員の「心の母」ですよ!
ST海賊ヤマー>…で、ですよね? 皆さん
ST渥美>それでは話を戻しまして
ST渥美>さて、いよいよ11月8日に
ST渥美>Chapter 3「Thanksgiving」アップデートが開始されます
ST渥美>アメリカ大陸の拡張や、大学、商会開拓街の追加要素など
ST渥美>いろいろお楽しみいただける内容です。ご期待ください
ST渥美>そういえば海賊ヤマーさん?
ST海賊ヤマー>はい
ST渥美>何か面白い話をしてくれるそうですね?(無茶振りです)
ST海賊ヤマー>無茶振りはいいですけど、「面白い話をする」って言うのが、一番ハードルあがりますって。
ST海賊ヤマー>ちょっとした開発秘話でしかないですが、では、こちらの話を。
ST海賊ヤマー>あ、愛!?
ST海賊ヤマー>ご、ごほん。気を取り直して。
ST海賊ヤマー>今回、商会開拓街に新しい建造物の追加と、交易品の登場があるのですが、
ST海賊ヤマー>その交易品のチェックに非常に苦労することになりまして…
ST海賊ヤマー>というのは、担当者が「建物の組み合わせで交易品が出る仕組み」をしっかり作りこもうと奮起し、
ST海賊ヤマー>かなり複雑な条件を設定してしまった結果…
ST海賊ヤマー>チェックの時に建造物を建て間違えると、「これじゃあ、あの交易品がでないよ!」と
ST海賊ヤマー>チームメンバーから悲鳴が聞こえてくる状態で…
ST海賊ヤマー>ユーザーの皆さんのやりこみのすごさを実感し、シンプルで奥深いシステム作りの難しさを痛感しました。
ST渥美>なるほど、ぜひみなさんも「解読」に挑戦してみてください
酒場娘見習いリサ>ああ、渥美さん渥美さん!
酒場娘見習いリサ>今日も渥美さんから
ST渥美>なんでしょう?
酒場娘見習いリサ>とっておき、Chapter 3ポロリ情報があるんですよね?
ST渥美>ポロリは心のオアシスですね(笑)
ST渥美>では、一度しか言いませんよ、よく聞いてくださいね…
ST渥美>ジュスティーヌが大学でも大活躍! だそうですが、実は…
ST渥美>大学には、彼女が「会いたくない」と語る人がいるようです。いったい誰?!
ST渥美>おっと、ポロリはここまで!
ST渥美>真相はぜひ、Chapter 3「Thanksgiving」で実際に体験してみてください
酒場娘見習いリサ>なるほど~、わかりました
酒場娘見習いリサ>ああ、そろそろレースの準備が…。みなさん、いったん失礼します!
酒場娘見習いリサ>またどこかでお会いしましょう。ではでは!
ST渥美>では、そろそろレースを始めましょう
ST渥美>私が「スタート」の合図をすると
ST渥美>港前に“レース記録係”が登場します
ST渥美>話し掛けて開始手続きを行ってください
ST渥美>くれぐれも、話し掛け忘れないでくださいね
ST渥美>では、いきますよ…
ST渥美>よーい…
ST渥美>スタート!
ST海賊ヤマー>みなさん、頑張ってくださいねー!
ST渥美>またゴールでお待ちしております
酒場娘見習いリサ>がんばってくださいね!
ST渥美>みなさん、がんばってください!
ST渥美>はい。ケープでお待ちしています!
ST渥美>それでは失礼します
酒場娘見習いリサ>がんばってくださいー!
ST海賊ヤマー>それでは、ケープでお会いしましょう!
「喜望峰を目指せ! Revival」レースをスタートいたしました
サンジョルジュ港前にいる“レース記録係”に話し掛けるとスタート手続きが行えます
指定されたチェックポイントを経由し、ケープにいる“ディアス提督”からゴール手続きを行ってください
21:00までにゴールすると、参加賞に加え、成績優秀賞を授与いたします。では、良い旅を!



斥候より緊急報告! あの“海賊団ズールコール”がレースの妨害を企んでいる!
ベンゲラ付近にいるトップ集団を待ち構えている模様。近くを航行する者は注意せよ

カリブ海賊>ヘッヘッヘッヘッ…
豪傑コール>ガーッハッハッハッハッ! おめぇら、いい泣きっ面してやがるぜぇ!
怪傑ズール>よーし、こんぐらいでいいだろ。てめぇら、ずらかるぞ!

斥候より報告!“海賊団ズールコール”が撤退を開始。レースの妨害はあきらめた模様
後続の集団は安心してレースを続けるがよろしかろう

トップ集団がケープに到着いたしました。トップの方、おめでとうございます
21:00までにゴールした方は、参加賞に加え、入賞者特典が獲得できます
ぜひ挑戦してみてください



ST海賊ヤマー>お疲れ様でしたー!
ST渥美>みなさん、レースの記録はどのぐらいでした?

(中略:ログがとれてませんでした・・・)

ST海賊ヤマー>謎が残ったままになっちゃいましたね。
ST渥美>ぜひChapter 3で確かめてみてください
ST渥美>うーん、もうちょっとですか?
ST海賊ヤマー>えっ!?まだポロリ言うんですか!?
ST渥美>せっかくですから
ST渥美>最後にもうひとつだけ!
ST海賊ヤマー>ポロリは渥美さんにお任せしてます!
ST渥美>では、よく聞いてくださいね
ST渥美>ある場面において…
ST渥美>みなさんの清き一票に“重み”が追加されるようです
ST渥美>ちょっと難しかったでしょうか
ST渥美>では最後にイベントのお知らせをします
ST渥美>いよいよあさって10月18日に
ST渥美>ハロウィン2011のイベントが始まります
ST渥美>このようなかぼちゃが
ST渥美>もらえるみたいですね
ST海賊ヤマー>トリックだけですかっ!
ST渥美>みなさんぜひがんばってみてください!
ST渥美>さて、名残惜しいのですが
ST渥美>そろそろこの辺でお別れしたいと思います
ST渥美>乾杯のリクエストがありましたので
ST渥美>最後にみなさんで乾杯しましょう!
ST海賊ヤマー>乾杯しましょう!
ST渥美>みなさんケープまでお疲れ様でした!
ST渥美>かんぱーい!!
ST海賊ヤマー>かんぱーい!!
ST渥美>では失礼します
ST海賊ヤマー>皆さん。ありがとうございました!



21:00となりましたので、間もなく成績優秀賞のみ授与を終了いたします
レースは21:45まで行い、以降“レース記録係”と“ディアス提督”が姿を消します
NPCが姿を消してからは、スタートとゴールの手続きが行えなくなります。ご注意ください
間もなくレース終了時刻の21:45を迎えます。まだケープに未到達の方はお急ぎください
レースは21:45まで行い、以降“レース記録係”と“ディアス提督”が姿を消します
NPCが姿を消してからは、スタートとゴールの手続きが行えなくなります。ご注意ください




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事


