--年--月--日 --:--


←読んだら押してください♪

海賊回避OP反対集会とかイベントとか

2011年10月14日 21:57

11101401.jpg

PK回避OP反対集会とかいうのがあってると聞いたので、
ちょっと覗いてみてみました。
野次馬根性だしまくり。
怖いものみたさな何か・・・。

反対集会ってことだったので、反対意見ばかりかと思ったら
そうでもなかった。
きちんと賛成と反対、両方の意見が揃ってました。
意見を交換しあう感じは良かったなぁ。
こういうユーザー同士の交流みたいなのは見てて嫌いじゃない。
ただ、議題が議題だけに非常に難しい問題。

私の立ち位置としては中立。
どっちの意見もうなずけるものが多いのです。
私はPK容認ではあるけれど、だからといってPK嫌いな人には
受け入れられない海賊行為ですしね。

自分は上納品があるので、海賊回避OPは付けないとは思いますが、
OPを付けた人に対して何やら言うつもりは全くないですし。
それこそ個人の自由ですし、実装されたのなら個人の権利でもありますし。

ただ、こういう場があって、色々な意見を聞けたことは、
とてもデリケートな問題だけに良い機会だったと思いました。
聞いたからって何も変わらないという方もいるでしょうが、
人の意見を聞くというのは大切なことだと思う。
共感するかしないかは、また別のお話だけども。

ログとかは編集めんどうなので載せませんが、
同時進行でツイッター上でも意見交換が行われました。
それをまとめてくださった方がいらっしゃったので、紹介いたします。

大航海時代Online_海賊回避OPスキル反対集会のまとめ

何気ない私のツイートからスタートなのがあれですが・・・。
集会のほうを見てたので、こういうツイートをまとめてくれたのは
見返す意味でも助かりました。
ありがとうございました。



11101402.jpg

存在感が全くないイベント・・・。
そう思うのは私だけですかね。
みんな覚えてるー?

明日から2日間のみの時間指定のイベントです。
サンジョルジュからスタートですよ。
プロデューサー挨拶があるらしいので、これは押さえておかないとですね。
お忘れなきよう。



11101403.jpg

海域&開拓地情報です。
ちょっとタイミングが遅くなりましたね・・・。
インド洋が安全海域になってます。
東南アジアがこなかったなー?
珍しいこともあるもんだ。




↑ランキングに参加しております。読んだら押してくれると喜びます!


←読んだら押してください♪


コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  2. キシリア | URL | JaFnjKT.

    コメントありがとうございます^^

    基本、やじ馬なので気になったら出かけていくほうですw
    集会がどんな風になるか興味津々でしたから。
    自分の意見がきちんと言えることは良いことですから、
    つい壇上に上られたのは良いことかと^^

    あと、キシリアですが。
    私も1stが好きなのです^^
    変な趣味と思われるかもですが、女性キャラで一番好きだったりしますw
    それでこのキャラ名になりました~。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事


