--年--月--日 --:--


←読んだら押してください♪

お疲れさまでした

2011年10月11日 22:11



わたくし、いつもリスボン銀行北側木の下で開店しております。
そこは昔からお洋服屋さんが集まる木の下。
私は夜間営業ばかりなのでございますが、
ほぼ常時いらっしゃると言っても過言ではないお洋服屋さんがいらっしゃいます。
軍人さん向けのお洋服や、オダリスク、レイスコートなどを
売ってらっしゃるブティックでございます。
非常に多くの方がこちらのブティックのお洋服を着られたと思います。
それくらい頑張ってらっしゃる方でございます。

いつもいらっしゃるので安心感のあるお店。
そんな素敵なお店が閉店されるとのこと・・・。
非常に寂しいものでございます。
昔に比べて、お洋服屋が少なくなった今日この頃。
さらに仲間が居なくなるというのは、ほんとうに心細い感じなのでございます。



11101102.jpg

こちらは閉店セールの模様でございます。
たくさんの人が集まり別れを惜しんでおりました。
非常に高価なアイテムなどを1ドゥカートでバザー。
思い切りが宜しいのでございます。
ほんとうにお辞めになるんだなっと・・・。
そんな気持ちでいっぱいでございました。
もうお別れなんだなって。。。



11101103.jpg

私に託された最高級染料800樽!や高級ベルベットなどなど多数。
テンガロンハットまでいただいてしまいました・・・。
受け取るたびに、寂寥感にさいなまれる私。

思い出せば、いつもお世話になりっぱなし。
とても気配りをされる方で、足りない材料やレシピがあったら
いつでも言ってくださいねと優しいお言葉をいただきましたし、
実際融通していただいたりもいたしました。
それに私が乗っているお船も作っていただいたりと。
とても優しい、素敵なお方でした。

お洋服店仲間としては、出来れば引退などして欲しくはないのでございます。
しかし、その方がご自分で決められたことでございます。
私が止める権利もないわけなのです。
でも寂しい・・・。
出会いがあれば別れもある。
違う世界に旅立つ方にぐずぐず言ってしまうのは良くないですね。
新しい門出を祝ってあげるくらいの度量がなければなりませんよね・・・。

この世界での航海を終えて、新しい海へと漕ぎ出すあなたさまへ。
その航海によき風が吹きますようお祈り申し上げます。
これからもお元気で。


未だ動揺してるせいか、とりとめのない文章で申し訳ありません。
駄目ですね、私・・・。





11101104.jpg

先日、blogにコメント頂いた方から!
ウェアハウス増築道具を譲っていただきました!!!
なんと!お値段200M?!
ほんとにこのお値段で良かったのでしょうか。
たしかレアだと聞いておりますが・・・。
ありがとう、ありがとう。
ほんとうにありがとうございます。

これで拡張+2でございます。
なのでウェアハウス増築道具での拡張は終了となります。
収納交易品数8種になりました。
金糸などで使う砂金を入れたいと思っております。




11101105.jpg

海域&開拓地情報でございます。
10/10までとなっている開拓地については、別サイトにて確認したところ、
どの開拓地も10/17までは中枢となっております。
また、アンボイナとテルナーテについては、どちらも中枢ではございません。
ご注意くださいませ。




↑ランキングに参加しております。読まれましたら押してくださると幸いでございます。


←読んだら押してください♪


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事


