--年--月--日 --:--


←読んだら押してください♪

百年草とヴェール航海

2011年10月02日 20:48



トレジャーパックのGAMECITYオンラインショップでの購入特典が出てたのね。

 ・《名匠の仕立て道具》(10個)
 ・《名匠の鍛冶道具》(5個)

意外とケチぃ内容でした。
これならAmazonでいいのかなーとか。
検索してみると、Amazonでも販売されてた。

大航海時代 Online ~Tierra Americana~ トレジャーパック 自由の大地
  • メーカー: コーエーテクモゲームス
  • 価格: ¥ 3,800 (25% OFF)
  • 発売日: 2011/11/08
  • 売上ランキング: 26

25%OFFでお安くなってる(*‘ω‘ *)
微妙に悩むお値段。
買うつもりはあんまりなかったけども、これくらいなら・・・みたいな。
うーん、どうしようか。
レシピが欲しいような、そうでないような。
マスターズドレスが微妙なのがな・・・。
ふぅ。



さて、南蛮。

11100202_20111002185010.jpg

白檀を積んで釜山へ。
貢献度が上がって見えてた百年草。
初めて積んでみたり。
医薬品は在庫が少ないところが多いし、
どこに持っていっても交換率も良いとかなんとか。



11100203_20111002185009.jpg

長崎に持ち込んで種子島と交換!
これはいい(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ
釜山~長崎は近いから、移動してる間に大きく在庫が変わることもないですし。

百年草が使えるようになって、種子島交換は楽になるのかな。
出来れば狭織がいいんだけども、在庫が渋いときは種子島になるし。
悪くはないかと。
港や交易品が増えると南蛮は楽になるって本当だったのね。
よかった、よかった。
これでまた頑張れる気がする(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ



11100204_20111002185009.jpg

最近、ヴェールを使った航海を始めた。
なんて楽なのっ!!!
今までチマチマやりくりして航海してたけども。
これがあれば、災害はないし、水食料なしのままでもOKだし!
航海中にあれこれ見てなくても大丈夫。
ホント楽々航海。
なぜもっと早く使わなかったし!
そんな気分です(*‘ω‘ *)

船員の忠誠度は下がりまくるけど、到着してから盟約の美酒飲ませれば無問題。
ヴェール使ってる間は盗みもおきませんしね。
ただ、油断してると疲労で船員が死ぬ死ぬwww
それだけは注意ですな(´・ω・`)

まだ航海中に切れたことはないんだけど、切れたら一気にくるのかしら。
それだけが心配。
切れた瞬間にまたヴェール発動で問題ないのかなー?




↑ランキングに参加してます。読んだら押してくれると嬉しいです(・∀・)


←読んだら押してください♪


コメント

  1. ミーニャ | URL | t50BOgd.

    私もさっき初百年草しました!
    戦争だったのでおいしかったですw
    南蛮も交易品増えると
    組み立てのバリエーションが増えて
    楽しいですよね(^ω^)

  2. ちょこっと脳金 | URL | -

    ヴぇーる切れたときに忠誠度が0だと
    ケッコーな確率で反乱が起きるから注意なのです☆ミ

  3. キシリア | URL | JaFnjKT.

    >ミーニャさま
    おぉ!奇遇ですね♪
    百年草は使える子ですよねー。
    初めて使ったけど、交換率が素敵。
    そうそう、バリエーションが増えて楽しいですよね。
    まだ湖筆とか出てないんで、早く出したいです!


    >ちょこっと脳金さま
    なんと!やはりトラブルが・・・。
    ヴェール切れには注意ですね><
    情報ありがとうございます。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事


