--年--月--日 --:--


←読んだら押してください♪

もやもや

2011年09月29日 15:48



帰ってきた詐欺師。
ずっと居るから、またやるんだろーなとは思ってました(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ
また10Mを貢ぐ日々が始まる。

貰ったのは「投資御礼贈答品(NO.4)」なんだけども。
(NO.3)ってなかったような(*‘ω‘ *)
ナンバリング飛んでませんかー?
大丈夫ですかー?



11092902.jpg

ただいま「怒涛の10連発!航海者お楽しみ月間」だそうです。
紳士もその一環。
第5弾まで発表されてて、開催中が紳士、委任航海パワーアップ、ツイッターアイコンの3つ。
ツイッターのアイコンにライザとかいないのが謎です(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ
各国シナリオのメインキャラくらいは揃えて欲しかった。
同じもの使ってる人がいると、誰が誰だかわかりにくくなちゃったよ・・・。
もっと種類だして!

一番嬉しかったのは、委任航海パワーアップ。
回航許可証の必要枚数が半分なので、移動距離が増えた!
これはいい感じ。
遠くまで悠々航海できますな。
もう、このままの仕様でいいんですけど。
期間限定じゃなくていいんだよ、と言っておく(*‘ω‘ *)



11092903.jpg

こちらはちょっと前のGAME Watch記事
TGSでのプロデューサーインタビューなんですって。
11月のThanksgiving(サンクスギビング)については、まぁおいとく。
海賊行為のメリットが少ないとか・・・謎ぃ。
メリットあるからわざわざやってんですよね?海賊行為。
それにデメリットのほうが少ないと思ってる私なんで。
ちょっとどうなの?と思わなくもない。

それよりも注目したのはこちら。

渥美氏:(中略)他にプレーヤーの方からの意見を反映させたものとしては、これもオプションサービスという形にはなるのですが、アイテム枠をご用意させていただこうと思っています。

編: どのくらいの数が追加できるようになるのですか?

渥美氏: スキル枠は5枠で、アイテムは30枠です。「Chapter 3」と同じ11月8日に実装します。


うん、スキル枠・アイテム枠が増えるのは嬉しいね!
でもさ、このゲーム月額課金制じゃなかったですっけ?
今までのオプションサービスは何となく許せるんだけど。
スキル枠とかアイテム枠って月額の料金に含まれてるもんじゃないんですかー?
そう思ってるので、新しいオプションサービスには違和感ばりばり。
月額払って、大型アップデで毎年パッケまで買ってるのに。
なんなのー!!!
お金はあるから、別にいいけど。
納得してお金出せない気分なのよね。
ほんとスッキリしないんです。

使わなければいいじゃない、って話もありますが。
それってアイテム課金でよく聞く言葉だったり。
嫌なら使わなくていいし、便利にしたかったり、強くしたいなら
アイテム課金すればいいじゃん!みたいな。
そんな感じ。

もう一度いいますけど、このゲームは月額課金制でしたよね?
ふぅ・・・。

まぁ今更なにを言っても、この路線で行くんでしょうね。
ソーシャル系が売り上げ伸ばしてるし、ネトゲ部門は肩身が狭いのかもですし。
そんな大人の事情もあるでしょう。
たぶんね。



11092904.jpg

コロッセウムでだらだら。
先週末、噂の紋章箱と交換してみました。
結果はご覧のとおり・・・。
そんなに簡単に出ませんよね(´∀`*)アハハ

とりあえずコロッセウムに飽きてきたので一旦離脱。
本気で飽きる前にやめないと、続かないからねー。
また気が向いたらやるくらいが、ちょうど良いんじゃないかと(*‘ω‘ *)



11092905.jpg

海域&開拓地情報。
久しぶりに東南アジアと東アジアがセットで安全。
これは委任航海やりやすくて、冒険しやすかったですね。
良いことです(*‘ω‘ *)




↑ランキングに参加中です。押してくださると喜びます。


←読んだら押してください♪


コメント

  1. BEBE | URL | -

    違和感は感じますね!
    この先ゲーム内でスキル・アイテム枠は増やさないってことなのかな?

    でも課金するんだろうけどね(笑)


  2. キシリア | URL | JaFnjKT.

    ですよねー!
    違和感ありまくりで、もやもやするんですよ><
    課金で増やしたってことは、当分はスキル・アイテム枠を
    増やすことはないかもですね(´・ω・`)
    スキル枠はともかく、きっともやもやしながら
    アイテム枠は課金してしまうと思います(;´Д`)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事


