--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

←読んだら押してください♪

初コロッセウムとアイテムコンボ

2011年09月25日 13:17



なんと!
戦闘大嫌い!
陸戦ってなに?!
という私がコロッセウムに挑戦。

きっかけはこちらのblogに書かれてた、簡単な攻略法をやってみよー!と。
これなら私も出来そうじゃん。
そんな気軽なチャレンジです(*‘ω‘ *)

まずは書かれていたとおり、催涙の粉袋、烈火薬、粘着油を購入。
コロッセウムで売ってるので用意は簡単でした。
あとは忘れずに陸戦アイテム登録。
うっかり初心者の私はこれを忘れそうに・・・。
危ない、危ない。



11092402.jpg

特殊勝利条件が「人数×3コンボを決めろ※最大10」というのを受けるらしいです。
ボーナスアクションとかは無視無視。
難しそうなのでも関係ない。



11092403.jpg

戦闘開始でゲージがたまるのを待つのみ。
アイテムが3つ使える、ゲージ130まで待機だそうです。
ゲージがたまったら、粘着油→烈火薬→催涙の粉袋の順番で使用。
これでアイテムコンボ炸裂!
特殊勝利条件クリアで戦闘終了。
ひゃっほー!
楽勝だよママン!!!



11092404.jpg

冒険職で挑んだので、戦闘&冒険経験値を獲得になるの(*‘ω‘ *)
戦闘経験は半分になるけれども、両方入るっていいね!
だって、ミッション選んで戦闘終了までの一連の流れでも2分かからないんですもの。
はやーい、おてがるー!
それで経験値はいるよー!

11092405.jpg

しょっぱい時もあるけどね・・・。
出現する敵の強さで経験値変わるんだね。

弱い敵はくんなっ!
そんな気分にさせられるコロッセウム。
激弱い私がそんなことを言うなんて恐ろしい場所。
それだけ簡単(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ



11092406.jpg

すぐ終わるので繰り返し繰り返し。
あっさり戦闘Lvが2つあがってLv23に。

しょぼいっていうなー!
海事嫌いだからLv低いんだよ・・・。
(´;ω;`)ウッ…



11092407.jpg

でもって、冒険Lvもあがったー!
ほぼ移動でしか上がったことがないだけに。
なんか感動したwww

コロッセウムでも上げることも出来るんだなーと。
すっごい地味だけど(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ
採集もいいけど、これもいいね。
ちょっと手間はかかるけど。

教えてくれた方に感謝!感謝!
やり方の詳しいことは情報元のこちらをよく読んでからどうぞ。



11092408.jpg

副産物としてたまるローマコイン。
聞いた話によると、フィレンツェレシピの開示条件にも関わってくるとか。
ほんと簡単攻略教えてもらってよかった。
これでフィレンツェレシピの開示条件もクリアできるかもだし。

コロッセウムで褒章箱と交換できるみたい。
何と交換しようかなー。
内容は週代わりみたいだけど、何のときが狙い目なのかしら。
今、賛否両論で話題の紋章箱なんですかね?
どうしようかなー(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ




↑ランキングに参加してます。押してくれると喜びます!


←読んだら押してください♪


コメント

  1. マージュ | URL | EBUSheBA

    わぁ^-^
    記事にしてくれてありがとう!
    飽きるかもしれないけど、飽きる前にあげちゃお~

  2. キシリア | URL | JaFnjKT.

    いあいあ、こちらこそ勝手にごめんねー。
    でも、すごい簡単そうだからやってみたかったのよね。
    そして、すでに飽きそうなんですけども・・・w

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。