--年--月--日 --:--


←読んだら押してください♪

翻弄された日

2011年09月23日 19:41



今日も南蛮。
南蛮大好き!
お金大好きっ!
根っからの商人です、越後屋的な。

いつもの白檀スタート。
白檀1769樽→漢陽の楊州栗1786樽→長崎の種子島MAX交換。
交換時は1833樽なんですけども、乗り換えのために泣く泣く47樽捨ててます(´・ω・`)
もったいない。

思ったよりスムーズに交換出来たのと、リスボンで早く売れたので
気をよくしてもう1回東アジアにお出かけ。
これがよくなかった・・・。


この日2回目の南蛮。
白檀1768樽→安平のスイギュウ1786樽→楊州栗1786樽ときて。
疫病の堺に持ち込んでゴールのつもり。

が、しかしっ!

11092302.jpg

到着して、工芸品の在庫22%しかないなーとか、1704樽じゃちょっと足りないなーとか思ってたら!
まさかの疫病明け!!!
がくんと交換量は減ってるしっっっ!!!
うわああああん。
欲をかかないで交換してればよかたぁぁぁぁぁ_| ̄|○
まさに後悔先に立たず・・・。

次の疫病を待つかなーとしばし放置。
なかなか変わんないなーなどと思って、別ルートがないか探ると。
杭州の宋白磁が良さげ。
いそいそと杭州へいって交換して1786樽げっつ。
しかし、これがいけなかった・・・。


11092303.jpg

長崎へ移動中、ふとみると堺疫病・・・。
なんなのー!!!
もう楊州栗はないわよ!
交換しちゃったじゃないのよぉぉぉ。
なんというすれ違い。
ついてない。

まぁ、種子島でもいいかーなんて思いつつ長崎。


11092304.jpg

長崎は戦争だとぉ?!
火器のグラフだだ下がり。
ついてない、とことんついてない!!!
もう半泣きです・・・。
こんなに街状態に振り回されるなんて。
酷い、ひどすぎる(´;ω;`)ウッ…

この後、諦めて待って待って、なんとか種子島MAX交換。
2回目の南蛮は何時間かかったことやら。
たまらない敗北感。
味方につけると心強い街状態異常も敵に回すとやっかいですね。
はぁ(´・ω・`)



11092305.jpg

種子島と交換したら、メッセージがっ!
これが噂の回数制限。
1回目、白檀→楊州栗→種子島。
2回目、白檀→スイギュウ→楊州栗→宋白磁→種子島。
回数制限は1日で6回以上行うと発生するようで。
うっかり忘れてたよ。
って、あれ?6回目からだから・・・。

ああああ、よく見たら宋白磁に変えたときに出てるっ!
なのでラストの種子島は-10%だったのね。
よくMAX交換出来たもんだ・・・。
危ない危ない。
なんていうミス。
無事まっとうな数量と交換出来たから良かったようなものの(;´Д`)

なんていう罠。
恐ろしい・・・。
やっぱ南蛮は1日1回にしておこう。
うん、そうしよう。

みなさんもお気をつけくださいませ。




↑ランキングに参加しております。押してくださると喜びます!


←読んだら押してください♪


コメント

  1. Walkure | URL | -

    メインのWalküreは長崎に共有金庫おいて、あふれそうになったら待避させてます。
    セカンドはリスボンに置いてますね。

    ただ南蛮はタイミング外すと数日不良在庫もってさまよいますね。
    がんばれ~。

  2. 柊みこ | URL | -

    南蛮で積み荷満載になると嬉しいですよね♪(≧▽≦)/

    修正が入ってからは南蛮じゃなくダンジョンで南蛮品を入手するようになってしまったので、東アジアにすら最近行ってなかったり(≧ω≦;)


    あと、開発者インタビューによるとアイテム枠+30個もオプションサービスになるっぽいです(;_;)

  3. キシリア | URL | JaFnjKT.

    >Walkureさま
    長崎に共有倉庫ってのはいい手ですよねー。
    うちもお洋服屋の材料がなければ、そうしてると思います!
    南蛮の不良在庫管理にもつかえますしね><
    行くあてのなくなった不良在庫ほど怖いものはないと
    今回痛感いたしました・・・。


    >柊みこさま
    うんうん、南蛮で満載になったときの達成感は素敵です!
    噂のダンジョン交易ですねー。
    結構な南蛮品が手に入るとかききました。
    いいなぁ、私もダンジョンにいければ・・・くっ。

    ゲームウォッチのインタビュー記事ですよね!
    なんでもかんでもオプションまみれな最近・・・。
    ちょっとあんまりですよね;;

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事


