--年--月--日 --:--


←読んだら押してください♪

南蛮回しな日々

2011年09月22日 18:33



投資で減ったお金を戻す作業。
地道に南蛮一筋です。
お金稼ぎだけじゃなく、南蛮回しのルートを考えるのが好き。
ゴールは基本イベリアで高く売れる狭織か種子島で。
湖筆とかは、まだ見えないので選択肢に入ってないのが物悲しいけど・・・。

南蛮再開してから、交換5回の制限には引っかかったことはないです。
思ってたほど影響はないかな?
実装されたときは、えー?!って思ったけどw
案外回数重ねずにゴールまで行けるものなのですね。



さて、南蛮回し記録。
クチンで硫黄1770樽積んでのスタート。

11092202.jpg

まずは淡水に持ち込み。
相場は工業品18%、嗜好品87%な感じ。
ここで金針花と交換。
数量はぼちぼち。



11092203.jpg

それを狭織目当てに堺に持ち込み。
嗜好品4%、工芸品36%な相場。
工芸品の在庫が微妙だったけど、街状態が疫病なので、
嗜好品な金針花が火を噴きます(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ

あっさり狭織MAX!
硫黄→金針花→狭織。
なかなかの黄金ルートですな(*‘ω‘ *)
硫黄スタートなので、短時間で南蛮終わり。
南蛮2交換くらいだと、楽でいいねー。
街状態が疫病だったのが大きかった!



それでも上手く回らない時もあって。
ひと手間増えることもある。
↓の日がそんな感じ。

11092204.jpg

ディリで白檀1763樽からスタート。
硫黄に比べて仕入れが遠いのが難点。

やはり淡水に持ち込み、相場は香料15%、嗜好品88%で交換。
金針花1833樽と前日よりも多い量が積める。
しかし、堺に行ってみると嗜好品の在庫が増えてて交換量微妙。
おそらく疫病だったので、他の人たちが入れまくった後みたいな感じでした。
ここで途方にくれる・・・。
もうゴールだね☆なんて思ってたし。



11092205.jpg

仕方ないのでルート再構築。
ちょうど澳門が冷害!
嗜好品ボーナスついたよね、てことで持ち込み。
相場は嗜好品4%、織物57%といったところ。
ここで唐錦MAXと交換(・∀・)
これでイケル!!!



11092206.jpg

堺に再チャレンジ。
狭織MAX交換でゴーーールっっ!!!
街状態は疫病のままだけど、織物無関係(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ
相場は織物15%、工芸品40%でした。

白檀→金針花→唐錦→狭織。
金針花で狭織MAXにならなかった時はどうしようかと思ったけども。
なんとか無事に狭織までたどり着いた(*‘ω‘ *)

2日とも堺の疫病狙いで金針花をチョイスしたけども、
在庫によっては同じようなルートは使えないという奥深さ。
なかなか難しいものですなぁ。
今回は澳門の冷害に助けられた感じかな。

堺の疫病もそうですが、やはり南蛮は街状態のボーナスが大切かな。
街状態とばっちり合えばボーナスでMAX交換いけますし(*‘ω‘ *)
商機をつかめ!的ななにかか。



11092207.jpg

雲台山の交易許可出たーっ!
いつの間にか貢献度30000越えてたみたい(*‘ω‘ *)
ってことは、杭州の呉須手が33000なのであとちょっとで出るっぽい。
わーい。

そして、ふと見ると朝鮮の貢献度も意外とたまってた(・∀・)
43000越えてたから百年草が出てるー!!!
やったね!
ルートと交易品が増えるとまた回しやすくなるかなー。
雲台山と百年草って使える子ですかー?
どうなんでしょう?(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ
だれか教えてー。



11092208.jpg

海域&開拓地情報。
インド洋が安全になって、アフリカ西岸の無法解除です。
もう東アジアと東南アジアのコンビはないのでしょうか・・・くっ。




↑ランキングに参加しております。良かったら押していってくださいませー><


←読んだら押してください♪


コメント

  1. デュミ | URL | -

    雲台山も百日草もすごいですよ!交易が拡がると思います!
    雲台山で出る古墨(雑貨)はインド方面で高値で売れます!EUでも特に北欧で売るとすさまじいです!かなり優秀な交易品ですよん!
    百日草(医薬品)もすごい!南蛮の街で交換もできるし(戦争とかいいね・・)たしかアラブ・アフリカで高く売れたような・・・
    どちらも中距離で力のある交易品ですよ!
    ・・・ってしばらく南蛮してないので自信ないですが・・・修正前はとてもお世話になりました・・・いまはどうだろう・・

  2. キシリア | URL | JaFnjKT.

    ぉおおお!
    そんなに良いものなんですね。
    やったー!!!
    特に古墨は中距離にも遠距離にも良さげですね。

    修正前から、そんなに変わってはないと思うので、
    大丈夫だと思いますよー。
    情報ありがとうございました♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事


