--年--月--日 --:--


←読んだら押してください♪

トレジャーパックとスキルノート

2011年09月21日 20:28



麦わら帽子を手に入れたぞおおおおお!!!
TGSの例のやつですね。
欲しいよー欲しいよーとか言ってたせいか、哀れに思ったのか・・・。
奇特な方が譲ってくださるとのこと!
ありがとう、ありがとう。
感謝しきれません。
すごく嬉しいーーーーっ!!!
大事にします、ずっと。

まぁだからと言って、TGSで配布したことは別問題。
私は運よく手に入れられたけど、欲しくても手に入れられない人のほうが
全然多いと思いますからね。
はやく同じものをゲーム内で手に入れられるようにしてください。
たとえばフィレンツェレシピとかでもいいから。



11092102.jpg

トレジャーパック「自由の大地」が公式で紹介されてました。

特典1 マスターズドレス(体装備)
特典2 マスターズキャップ(頭装備)
特典3 修士課程取得者衣装縫製法(レシピ帳)
特典4 各種武器錬成法(レシピ帳)
特典5 ハクトウワシ(紋章)
特典6 各種船強化素材製造法(レシピ帳)
特典7 名匠ローヤルステイスル(補助帆)
特典8 熟練航海者の護符(消耗品)


こんな感じ。
最近、レシピ帳はパッケ物ばっかりですね・・・。
ちょっとあんまりだと思わなくもない。
名匠ローヤルステイスルはいつもの目玉商品か。
課金帆欲しいけど、激速になるわけでもないし。
無理しない、無理しない。



11092103.jpg

特典1・2なマスターズなお洋服。
特典3のレシピで作れそうな予感。
果たしてそれは特典になるのか、、、
気になるのが、「大学で修士号を取った者が着る服です」とか書いてある。
これ着用するのに、称号が必要ってことなんかなー?
特典服って、あんまり敷居が高くない物が普通だと思うんだけども。
そう考えると微妙か。

それとデザイン!
なにこれ、ちょっと酷い!!!
モデルになる服自体がアレなんで、致し方ない部分は無きにしもあらず。
だけどさ・・・もうちょっとどうにかならんかったんかい(´Д`)
立体感なさすぎな、ぺったりとした出来上がりは・・・。
せめてラインはアルバ系みたいな、ゆったりとした感じに仕上げればマシだったんじゃないかと。
なんでラインまでぺったりなんだよー!

これって着たいって人のほうが少ないんじゃないかと思うんだけど。
そういう意味でも特典になってないよね。
あ、でもブースト次第なんかもなぁ。
すっごい良いブーストついてるのかしら?



11092104.jpg

発表後ツイッターやら某掲示板でも物議を醸している話題のスキルノート。
TGSで渥美さんがスキル枠について増やす方向を考えているとか言ってましたが、
これがその結果というわけで。
オプションサービスってことなので有料ですね。
値段は書かれてませんけども、今までの流れから315円ラインが有力かな?

うーん、キャラスロや共有倉庫、@webに関しては容認だったんですが。
さすがにスキル枠を売るのはちょっと・・・。
これって、もうスキル枠は増えませんよ!って言ってるようなものだと思うの。
増やしたければお金払ってね☆(ゝω・)vキャピ
そう言われてるようで腹だたしいwwww

あとスキル枠ってのはゲームバランスに関係する部分でもあるからか。
それで腹立たしいのもあるのかなー。
アイテム課金なんかである、お金かければ強くなるよ!みたいな。
それに似てる感じがするからかも。

アイテム課金はしません!なんていいながら、名前こそ違うけど、
同じようなことをしてるんだと思う。
あー、騙された感もあるからイラっ☆ってくるんだなwww

まぁ私はそこまで逼迫してないので、使わないとは思いますけどねー。
でも、逼迫してる人は使わざるを得ないでしょうから。
それを見て「スキルノート好評です^^」なんて勘違いをにこやかに言いそうで怖いわwww
とりあえず腹を切れ、コーエー!!!
と、言っておこう(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ



11092105.jpg

海域&開拓地情報です。
紅海の時間は適当だそうですw
だいたいそのくらいの時間ってことで認識しておいてください。




↑ランキングに参加しております。読んだら押してくださると嬉しいです!


←読んだら押してください♪


コメント

  1. ミーニャ | URL | t50BOgd.

    麦わら帽子おめでとです!
    お洋服屋さん垂涎のアイテムですね。
    なぜか商会ではスキルノート好評でしたw
    白兵軍人が多いからですかねぇ。
    気になるのはパッケの
    「特典4 各種武器錬成法(レシピ帳)」
    これもレアレシピだったりした日には…(TдT)

  2. キシリア | URL | JaFnjKT.

    ありがとうございますー!
    ほんとデザイン的にもブースト的にも
    お洋服屋としては是非欲しい一品でした><
    スキルノートは好評でしたか!
    やはりスキル枠がきつい人にとっては、
    嬉しいのかもしれませんねぇ。
    出来れば、オプションじゃなくて増やして欲しかったけど・・・。

    パッケのレシピは「各種武器錬成法」や「各種船強化素材製造法」が
    レアレシピ関係っぽくて怪しいですよね><
    そうならないことを祈ってます。。。

  3. 雪華 | URL | IddF0juI

    麦わら帽子

     店長さんの麦わら帽子のイラストとてもラブリーですね^^。
    御自分で描かれたんですか?

     パッケージアイテムに目の無い私は、ここでの指摘で
    知った光栄のアザトイ特典(公式で直買いだと未知の
    カード追加)に乗せられて「自由の大地」予約を入れて
    ました。

     しかし!!。スキルノート・・・・。正直冒険上げに喉から
    手が出るくらいスキル枠欲しいけど、限りなくアイテム課金
    に近い仕様は「どうよ」て気分でスキル枠課金は悩みます。

     PB本の帆も含めてですが、遅くても良いのでゲーム内で
    入手出来る仕様にして欲しいですね。あと、スキル枠もゲ
    ーム内資産か困難なクエ突破で増やせる選択肢もありに
    した方が公正な感じがします。モチロン忙しい社会人用に
    課金サービスもありかもですがね。両立して欲しいですね。

  4. キシリア | URL | JaFnjKT.

    はわわ、店長の麦わら帽子姿はイラストじゃないんです><
    スクリーンショットを加工したものになります。
    絵とか全然書けない私でして・・・^^;

    パッケの予約いれましたかー!
    特典狙いでパッケ購入はありですよね。
    ってか、みんなそうか・・・w
    パッケにスキルノートの30日ついてますし、
    話題のものを試すのも良いかもですね。
    まぁアイテム課金っぽいものではありますが^^;

    スキル枠不足は出来るだけゲーム内で解消させるほうが
    良かったと私も思います。
    月額課金制度なのに、言われるとおり公平感がですね・・・。
    どうにかしてもらいたいものです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事


