--年--月--日 --:--


←読んだら押してください♪

ビアフェスタ

2011年09月16日 14:48



ビアフェスト行ってきた。
色々頼まれたり、飲み比べしたり。
思ったよりもお使い風味はなかったけれど。
ストーリー性もなかったな(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ

グスタフ夫妻の依頼がお使い風味でクリアで報酬。
あと祭りのNPCからのポイントを稼いで商品交換ってやつの2種ある感じ。
ポイント方式は一番つまらないと思うんだけども。
結構多いんだよねぇ、開発が楽なのかしら?

お使いはサンジョルジュってのが強引だったなと思う。
そういえば、アップデート絡みか?
しかし、今回のアプデは空気すぎる気がする。
いいのかこれで。



11091602.jpg

飲み比べ。
ビール3種類をぐびぐび。
勝てるまで何度も挑戦できるので粘る。
まぁ運だな。

ピルスはピルスナーかな。
淡色で苦味が強いタイプのビール。
世界でもっとも飲まれている種類だそうです。

ヴァイスビアはヴァイツェンのことかと。
フルーティーな香りで苦味は少なめ、白ビールと呼ばれるものです。
私はピルスナーよりこちらのほうが何となく好き。
ソーセージなんかとよく合う気がする。

デュンケルは初耳。
調べてみると、濃い色のビールのようで、ローストした麦芽を使っているので
ほんのり香ばしい感じとのこと。
恐らく日本の黒ビールみたいなものじゃないかと。(割と色が薄いし)
飲んでみたいものです(´¬`*)



11091603.jpg

こちらイギリスなのでエールがオススメ。
ペール・エールやブラウン・エールなどの種類あり。
日本でよく飲まれるラガータイプの下面発酵ではなく、上面発酵のビール。
発酵方法が違うのですね。
ラガータイプが世界的に普及するのは19世紀にはいってからなので、
大航海時代に多く飲まれていたのはこちらのタイプじゃないかなーとか
そんな妄想をしてみたり。



11091604.jpg

グスタフ夫妻の依頼をクリアで貰ったお洋服。
バイエルンの衣装 耐久100 正装度10 防御力10 酒宴+2 社交+2 必要名声500
ブーストはいかにもビアフェスタっぽいラインです。

うん、すっごく似合わないwww
大人女で強面なキシリア、無理がある(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ
きっと店長みたいなちびっこキャラには似合うだろう。
あとふくよかさんな男キャラとか。
愛嬌がないと着こなせない感じのような。。。
まぁ店長の店番服にするかなー。

あぁ・・・また倉庫を圧迫するのね_| ̄|○
どうにかしないとなぁ。




↑ランキングに参加してます。押してくださると喜びます。すっごく(*‘ω‘ *)


←読んだら押してください♪


コメント

  1. クレア・エルンフェリト | URL | -

    胸のあたりがちょっとエロい感じがしますな・・・何となくw
    結構似合ってますよー

  2. キシリア | URL | JaFnjKT.

    あらw
    似合ってますかー!
    身長高すぎと思ったけど、そうでも無かったかな?w

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事


