--年--月--日 --:--


←読んだら押してください♪

材料調達な南蛮貿易

2011年09月15日 15:34

11091501.jpg

うがぁぁぁっ!
ほんとに腹たつ得たいの知れない怪物!!!
なんなのー、帆の耐久減ったじゃないのよっヽ(`Д´)ノ
海事やらないんで減らされる要素はほぼこいつ。
まじでムカつきます。
Jolieがこの間手に入れたばかりの強化フルをさっそく削られた(´д⊂)‥ハゥ
くそぅ・・・。

久しぶりに外洋に出たと思ったらこれだ。
まったくもうー。
そんなこんなで、南蛮貿易。



11091502.jpg

釜山は初上陸でした、びっくり。
そういえば、許可が降りてから行ってなかったっけなー?
交換ルートにのらないときは寄らないからな。
そんなもんですよね。

今回の目的は洋品店の材料仕入れ。
いつもと違う目的なので、ちょっととまどいありあり。
なにせ、最終目標が違うので上手くルートがまとまらなかった・・・。



11091503.jpg

とりあえずいつもの白檀を積んでの釜山入り。
ここで1710の白檀を1833の朝鮮人参に交換。
釜山の香料8%、医薬品77%だったのでいい感じ。
フランス北部で売るならこのまま持ち帰ってもいいですが。
今日は目的が違うので、次の港へ。



11091504.jpg

やってきたのは杭州。
医薬品10%、染料11%でした。
朝鮮人参を投下して、目的のロカオを入手!
ロカオは在庫が少ないので、まとまった数と交換するが大変。
普通に南蛮回しするより難易度高いと思うの(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ

ロカオは官服や小袖背子、上衣下裳の材料の唐更紗を作るのに使います。
まぁ、これだけあれば当分は大丈夫かなー。
よい感じで交換できたと思う。



11091505.jpg

残りの船倉に西陣織と麻織物も積んで帰ることに。
硫黄を積んで安平行ったら、なぜか鄭成功が待ってるとかなんとか。
呼び出された記憶は無いんだけどなー。
気づいてなかったとか?
あまりにもうっかりしすぎだろ自分(゚Д゚)

呼ばれたので行ってみましたが、鄭軍軍旗とか。
うん、そんなのいらないですから・・・。



11091508.jpg

船倉の関係もあるので、南蛮回しせずに硫黄をちまちま持ち込んで交換。
西陣織は、仙台絹織羽織袴、神子舞衣装、妓王の衣装、紋付羽織袴、南蛮風襟付き羽織広袖。
麻織物は、褥裙、淡水旅装、淡水長靴、パイワン民族の祭礼服。
上記のお洋服を作るときに必要です。

一種類をガツンと持ち帰るより手間隙かかったよ・・・。
リスボンあたりで売ってくださる方がいるといいんですが、
欧州で高く売れる狭織や湖筆など単価60K代のが主流ですからね。
なかなか難しい(´・ω・`)
面倒でも自前で調達するしかっ!
洋服屋はつらいよ。。。
でも楽しいからいいのだっ!(゚Д゚)



11091506.jpg

南蛮やってる間にチマチマ投資。
お金溢れてたんでクチンとブルネイに入れてみる。
ブルネイの影響度が削れてたんで重点的に。

そしたら、ランカーになったー!w
意外と入れてたのねブルネイ。
なんだろう、真珠時代にいれてたからかしら?
1度の投資で100M入れれるようになってたし(*‘ω‘ *)

この日の投資は。
クチン:142M、ブルネイ500M。
また稼がないとねー。



11091507.jpg

投資効果で爵位をいただく。
海軍中尉だそうです。
普通の爵位でいえば、上級騎士爵ですって。
伯爵まで@5段階。
遠いね・・・地道に頑張る。

でも、5Gって考えると、やれないこともなさそうな。
あ、、、合計名声が足りないか(´・ω・`)
なんてこったい。
交易名声はカンストしてるから、あとは海事か冒険か。
ぐぬぬ・・・むずぃ(´Д`)ハァ…

とりあえず次の爵位まで@700M。
覚えておくよーに。



11091509.jpg

いつもの海域&開拓地情報。
アフリカ西岸が無法海域・・・。
たしかLiveイベントでそっち方面へいくんじゃなかったっけ?(;´∀`)
さすがのE鯖クオリティってことでしょうか。
航行の際はご注意を、イベントだけなら定期船もありですよ。




↑ランキングに参加してます。押していってくださると喜びます(*‘ω‘ *)


←読んだら押してください♪


コメント

  1. Walkure | URL | -

    お、昇進おめでとうございます。
    マチルダさんに並びましたね(わからなければ初代ガンダムをみてね)。
    南蛮も在庫が少ない交易品の交換は大変ですよね。
    街状態でボーナスがつくときに交換すると良いのかな?

    お店がんばってください。

  2. キシリア | URL | JaFnjKT.

    ありがとうございますー!
    マチルダ中尉わかりますよ!!!
    戸田恵子ですよね(*‘ω‘ *)


    材料調達も南蛮となるとなかなか大変で・・・。
    なるほど、ボーナスならいい感じで増えるかも!
    うまく街状態がはまってくれると楽なんでしょうねー。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事


