--年--月--日 --:--


←読んだら押してください♪

投資なのでございます

2011年07月09日 00:46



マハラニ洋品店においでいただき、ありがとうございます。

なんと!久しぶりに海に出たのでございます!!!
天変地異の前触れでしょうか。
すごく珍しいです・・・。

きっかけは近々実装されるという商会ショップ検索でございます。
使用条件の爵位が全然足りませんっ!
どうにかして上げるしか手はございません・・・。

わたくしに出来ることは投資しかないわけでございます。
リスボンに投資するのは不毛だと思いまして。
まずはセウタにいって100M投下致しました。
しかし、ここの街はポルトガルの旗が立っておりますし、どうせなら旗を変えてみようかと。
ふと思い立ちチュニスまで遠征してみました。

委任航海は大変便利でございますね。
海に不慣れなわたくし・・・。
お任せで航海出来るのは大変嬉しゅうございます。



11070802.jpg

チュニスのお偉い方に拝謁いたしました。
ハサンさまとおっしゃるそうです。
ちょっと怖いのするお方でございました。

ただひたすらに投資申請書と投資の繰り返しを致します。
とても手間がかかるのですね・・・。
投資額ゼロからのスタートのため、途中で投資申請書がなくなったり致しました。
結構な量を使ってしまい、キシリア殿から補充を受けたりと・・・大変でございました。
お金を投げつけるだけな簡単なお仕事だと思っておりましたが。
甘い考えでございました。



11070803.jpg

とっても散財致した気分でございます。
投資に意味を見出せない今日この頃。
しかし、爵位は欲しいので我慢なのでございます。

全部で400Mほど投資致しましたが、爵位のお知らせを見逃してて
無駄に100Mほど入れてしまったようです・・・。
もったいないことを致しました。



11070804.jpg

無駄に投資いたしました分で旗が変わったので、気分的には満足でございます。
恐らくすぐにイスパニアの旗に戻るとは存じますが・・・。
自己満足的ななにかでございますね。

このままポルトガルのままだとキシリア殿が工芸品上げをされる時に
役立つとは存じますが、そんなに甘くはないと思っております。
無念・・・。



11070805.jpg

投資のお陰で爵位をいただきました。
やっと六等勲爵士でございます。

商会ショップ検索の使用条件は五等勲爵士でございます。
あと2ランクほど足りませぬ。
残りを投資だけで上げるといたしますと、2Gほど必要に・・・。
ちょっと多すぎて眩暈がしてまいりました。

ここは冒険などをしてあげたほうが楽なのでございましょうか?
そうなると洋品店をお休みすることになりますし、
とっても悩むところでございます。

冒険で爵位を2つほど上げるのには、どれくらいの時間がかかるのでしょうか。
そう長くかからないようであれば、航海者らしく冒険をしてみるのも良いかと思っております。
移動距離が短くて危なくない冒険(スキル)って何でございましょうか。
よろしければ教えていただけると幸いでございます。
美術あたりがよいのでしょうか?

うーん。。。




↑ランキングに参加しております。宜しければ押していただけると幸いでございます。


←読んだら押してください♪


コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  2. ファー | URL | 3/VKSDZ2

    投資の時に名声獲得アップアイテムを使用して
    名声をたっぷり稼いで世界の入港許可を得て
    キシリア殿にくっついて港と発見、
    報告するのが2つぐらい爵位がくるのではないかと思いますが
    あまり自信はないのでございます

  3. マハラニ | URL | 8XwZk5Ac

    >匿名さま
    なんと港めぐりで4つも爵位がっ?!
    これはいいことを聞きました。
    世界一周旅行を考えてみます。
    ありがとうございます!!!


    >ファーさま
    残念ながら1垢なので引っ張ってもらえないのが残念。
    しかし、港発見で2つくらい爵位がくると知って大歓喜です!
    港めぐりを計画してみます。
    ありがとうございます!!!

  4. マージュ | URL | EBUSheBA

    お姉さま。一番いいのは上記の皆様が言うように世界一周旅行のついでに、地理学をやればいいと思います。
    地理は、地理学と視認しかスキルを使いませんし、
    発見地点がほとんど洋上だったりするので
    クエをこなすのに時間がかかりません。
    あと、前提が必要なクエも少ないのが地理学です。

    あたしは、冒険者でない方が冒険するのには、地理学をおすすめしてます。
    いかがでしょうか。

  5. やりすぎたツケ | URL | -

    ユーロ鯖もうポルト鯖にしてポルトガル以外は所属国家消滅させればいいのに。
    RMTと南蛮以降の実装であやふやになりいつしかRMTすらしなくても十分稼げるようになったことで維持が楽になった現在。
    今のポルトガルによる大多数の同盟港が今後変化することは二度とないだろう。
    所属数が圧倒的なものそれが理由。
    そして他の鯖への移住者が増えているのもその原因

  6. マハラニ | URL | JaFnjKT.

    >マージュさま
    やはり世界一周がオススメっぽいですねー。
    地理学はキシリアがちょいとやったんですけどねー。
    どうも海上だと発見ポイントを上手く探せないというw
    なんでだろうwww
    でも、前提が少ないってのは魅力だなぁ。
    あの前提とかでよくわからなくなる私www


    >やりすぎたツケさま
    うーん?
    ポルトガル以外がなくなればいいとか良くわかんないです><
    南蛮で稼げるのはどの国も同じだと思いますし。
    ほかの国がいないと大海戦も出来ないじゃないですかー。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事


