--年--月--日 --:--


←読んだら押してください♪

また南蛮回し

2011年07月07日 22:58



毎日天から降ってくるアイテム。
もうやめて、キシリアのアイテム枠はゼロよっ!
そんな気分です。

持っててもアイテム枠を圧迫するだけなので使ってみる。
リスボンから定期船に乗ってケープ。
乗り換えのケープで使えば即ジャカルタ(*‘ω‘ *)
早い早い!

本当はリスボンとケープで連続で使えれば神アイテムだったのですけども。
1度使うと60分のクールタイムがあるので残念。
それでも定期船と組み合わせれば最速かと思われ(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ



11070702.jpg

さて、今日もだらだらとした南蛮記事。
スタートは久しぶりに硫黄を使ってみました。
工業品の在庫にもよりますが、台湾との相性は良いかと。

なので、硫黄を淡水に運びます(*‘ω‘ *)



11070703.jpg

淡水の街状態、工業品17%ってとこ。
ここでは金針花をチョイスしました。(嗜好品在庫74%)
他に交換量が多い南蛮品もありますが、微妙品なので・・・。
いくら量が多くとも交換レートが低いものだと
次に繋がらないからですね(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ



11070704.jpg

金針花を持って江戸へ。
江戸の街状態は疫病、嗜好品8%くらい。

疫病だと嗜好品のレートが上がるので金針花はいい感じのはず・・・。
だったんですが。
なんだか数量が少ない、あれ?あれ?と思ったんですけどね。
提灯(雑貨在庫29%)に交換したあとに気づく。
南蛮船に乗り換えてないしいいいいいいっ!!!

アホですね・・・。
乗り換えを忘れることが多いんだけども、普通は途中で気づくんですけどね。
この日は交換した後だった_| ̄|○



11070705.jpg

南蛮優遇に乗り換えなかったせいで微妙に交換数が少なかった提灯を澳門へ。
澳門の街状態は疫病、雑貨11%な感じ。
豆板醤(調味料在庫74%)に交換してみる(*‘ω‘ *)

イベリアに持って帰るにはちょいと少ない。
ここから更に回す、回す。



11070706.jpg

漢陽に持ち込み、街状態造船特需、調味料11%くらい。
ここで楊州栗(食料品在庫54%)に交換。
安定の栗さん。
在庫も多いし、交換レートも良いので回しやすい南蛮品かも。



11070707.jpg

ここでまた澳門。
街状態疫病、食料10%なので、交換数は多いはず。
のつもりが意外と伸びない。
交換量多いものがほぼ1740樽ってのが気になる・・・。
在庫数値はばらばらなのにね。
なにかの頭打ち条件に引っかかったのか?
謎ぃ。

ここで豆板醤(調味料在庫60%)でイベリア持ち帰りもありだけども。
ちょっと欲を見せてもう1回だけ回すことにする(*‘ω‘ *)
なので、唐錦(織物在庫56%)に交換!
日本での交換レートはいいはず、在庫次第だけど。



11070708.jpg

んでラストー!
堺に持ち込んでゴールします。
街状態水害、織物18%で日本画以外は豆板醤よりも交換数減ってるけども。
狭織なら売単価が高いので若干稼ぎはいいと思うのっ!

どうもこの日は上手くいかず。
途中で街状態の変動が絡んでルートを変更せざるを得なく・・・。
かなり梃子摺ったせいで回す回数が増えてしまった><

そのお陰というか、いいこともあるわけで。

11070709.jpg

じゃじゃーん。
杭州の貿易許可がでて。



11070710.jpg

釜山もktkr
これで韓国の港は全部許可を頂く。
あとは貢献度を上げて覆盆子と百年草を出さなければ。
これが大変なのかもしれない(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ

残す港は雲台山と重慶のみ。
がんばれ私。
南蛮下方修正までには間に合いそうにないけどねっ!
近距離どうなるかで・・・。
まな板の上の鯉なのでした(´・ω・`)




↑ランキングに参加してます。押してくださると喜びます!


←読んだら押してください♪


コメント

  1. 姫伯 | URL | -

    楊州栗1450→澳門で1740で頭打ちなのは、次の2つの理由から上限の1.2倍になるからですよー。
    ①南蛮船のボーナスは+20%
    ②地域特産品(栗とか提灯とか)はボーナスなし
    1450 x 1.2 = 1740になるのです。

  2. しにしゃア | URL | -

    画像使用の件で

    すみません 大海戦の時にリセキ中のキシリアさんに 一人で ガルマ私からの手向けだ 姉うえと仲良く暮らせよって 下りを入れた画像使ってもいいですか? すみません

  3. キシリア | URL | JaFnjKT.

    >姫伯さま
    なるほど~!
    そう言えば、固定品はボーナスがつかないって聞いたような、そうでないような。
    それが原因だったんですね。
    ありがとう!


    >しにしゃアさま
    離席中にそんな楽しいことがっ!www
    全然おkですよー。
    blog楽しみにしてます^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事


