--年--月--日 --:--


←読んだら押してください♪

やわらか要塞たん

2011年07月04日 21:15



ピヨる要塞。
なんだか萌え(*‘ω‘ *)

敵工作活動により混乱する要塞たん。
きっとDOL同人誌にて擬人化されるに違いない。
そう信じて待ってます。
よろしく(・∀・)


海戦中の要塞構築のルールがよくわからなかった大海戦。
3日目にして把握。

大海戦;要塞攻略戦 - ZephyrosEngland - livedoor Wiki(ウィキ)
こちらのWikiを教えていただきました。

・会戦中に実行するには、洋上で単独になるか否かを問わず、艦隊を組む必要がある。
・会戦中に構築を行うには、会戦に参加できるサイズの船に乗る必要がある。

これを満たしてないから洋上の司令部に話しかけても構築フラグが立たなかったのね。
艦隊は支援チームの組んでもらうことも出来るだろうけど、さすがに各クラスの船を用意とか・・・。
ちょっと厳しいねぇ・・・。
軍人さんみたいに常時戦ってるなら用意するのもやぶさかではないけれど。
さすがに・・・ね。



11070402.jpg

要塞への攻撃がキレイだなー。
なんて言ってる場合じゃないない。
3日目のテルナーテとダバオで敵艦隊の砲撃見学…してたわけじゃないです。
味方艦隊に砲撃艦隊の邪魔をしてもらおうと呼びかけ必死。
支援部隊の構築も追いつかず陥落してしまったり。
ほんと早すぎ・・・。
やわらか要塞すぎゆ(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ

構築の手間の割には耐久の減りが早すぎると思うの。
敵艦隊が多すぎたのも原因だけど、それでもねぇ。
もうちょっと火力のある粘れる硬い子になってほしい。
敵艦隊が修理余裕です!ってのも問題だと思うなー。



11070403.jpg

3日目終わってイング勝利。
イング4704:ポル4416なんですが、これ要塞の陥落ポイントが無かったら勝ってたよね。
あんなにやわらかい子じゃ軍人さんの活躍も台無し。
構築する側だけじゃなくて、軍人さんも怒っていいと思うの(*‘ω‘ *)
東南アジアにポルの港が多かったからってのもあるけども。
それが悪いとか言っちゃうと、商人がかわいそすぎる。
もうちょっと運営には考えてもらいたいところ。

この日の戦功はなし(゚∀゚)アヒャ
一応、構築はしたのでクエスト達成にはなるんですけどね。
うん・・・(´・ω・`)



11070404.jpg

戦功なしでも参加賞をいただく。
ちんまりとお金と戦闘経験値に名声も。
ありがとう、ありがとう。
これ貰えたから、なんとなく参加したんだなーと思えなくもない(*‘ω‘ *)

あと王立艦隊貢献度も2上がりました。
3日間とも貢献度2だったんですけども。
これは戦功によって変わってくるのだろうか?
それとも固定で2なのだろうか。
うーん、どっちだ。

どのみち戦功、貢献度ともに微妙すぎて出世は無理くさい。
投資や交易品売却でも貢献度上がるんだけども。
結局は昔ながらの方法で階級を上げる以外は現実的じゃなさげ。
ちぇーっ!

がんばれ私!
万年海軍少尉は嫌すぎるぞっ(; ・`д・´)
また南蛮で稼いで投資しよう、そうしよう。




↑ランキングに参加してます。押してくださると喜びます(*‘ω‘ *)


←読んだら押してください♪


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事


