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要塞構築

2011年07月03日 12:41



大海戦。
はじめての要塞構築!
どきわく(*´Д`)ハァハァ

この時の私はテンションMAX!
大海戦に商人でも参加できると意気揚々。
なにせキシリアは海事がさっぱりなため、
過去の大海戦では支援バザーオンリーでしたし。

初日、14:00になった速攻構築を開始したり(*‘ω‘ *)
気合はいりすg



11070202.jpg

街役人から大海戦クエストを受けて、洋上にいる海上輸送司令部隊NPCに話しかける。
場所がわからないなーとツイッターで発言すると場所を教えていただいたり。
ありがとう、そしてありがとう。

某鯖のWikiには1海域に1箇所とか書いてあったらしですが、私が聞いた限りでは
セレベスに2箇所、ジャワに1箇所でした。
NPCの場所把握は大事。
でも、情報が2種類・・・どっちなんだー。
謎ぃ。



11070203.jpg

洋上の司令部隊に話しかけて、
「海戦海域に所属する自陣営の港に要塞を構築できるようになりました」と出ればOK!
これとっても大事。



11070204.jpg

クエスト→NPCとの会話でフラグ成立。
そこで各要塞の構築が出来るようになるわけで。

まずはヤーディンの攻撃力を上げてみようかと思いまして大砲納入。
しかし、自分が14門しか作れないと勘違いしてはじめは14門をぶちこむ。
1回に5枠納入可能で、14門1基なら+2。
その後、東南アジアで16門を作って更にぶちこむ。
16門だと1基で+3UPでした。



11070205.jpg

耐久が鉄材が1樽で+4。
こちらは聞いた話によると1種類2000樽まで入れれるそうです。

1垢でちまちま入れてましたが上がりが渋い・・・。
しかし、多垢な人が入れていった後は見事な上がりっぷり。
納入品を調達して戻ってくるとどの要塞ステータスもMAXまで上がってるし!
これが物量の差かっ?!



11070208.jpg

更に海戦海域が危険海域。
開戦前は普通にPKさんに捕まる・・・。
なんなの!
なんか納得いかない感じ。
私はもう大海戦中なのよっ!っていう、そんな気分なのに。
だけど相手は通常営業、この齟齬はなにっ?!
うわーん。

あぁ、でも海戦中なら海戦中で敵艦隊に襲われることもあるか。
ぐぬぬ、ジレンマ・・・。



11070206.jpg

とっても落ちやすい要塞!!!
これは酷いwwwww
初日のポルトガル港はどこも全ての数値がMAXまで上がってるとこばかり。
なのに陥落しまくりwwwwwww
ちょっと脆すぎじゃないですか(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ

労力に見合わない感バリバリ。
PKにあって怖い思いや、NPCがウザかったり、納入品の手配をしたりとか手間がかかる割には落ちすぎワロタ。
ちょっとねー、バランス悪すぎると思うの(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ
ここ課題だからよく覚えておいてね運営&開発。

とはいっても落ちない港もあったわけですが。
それはその街で資材が調達できてたテルナーテだけ。
海戦中にも補強が出来てた砦なんですよね。

海戦中に要塞構築の司令を受けれた人のみが補強してたんですけども。
海戦中に司令が受けれる条件がわからなくて支援組は悩む・・・。
これは攻略情報とかじゃなくて、ルールの部分じゃないですか。
それがワカラナイ状態でやるとか・・・。
むずぃね。



11070207.jpg

そんなこんなで右往左往しながらもぎとった戦功は・・・。
2!!!!!!
なんだよ、これwwwwww
14門22基、16門15基、鉄板5枚、鉄材大量を納入したんだよ?
戦功ひどすぐる。
14時から始めて4時間くらい材料調達したり作ったり納入したのに(゚Д゚)
2って・・・ないわぁ。

要塞構築の戦功に関して・・・は。
2日目に大海戦クエ受け→1回目納入で戦功1ついたんですよね。
で、2回目も同じ納入したんですけど戦功はつかない・・・。
つまり、要塞構築の戦功はランダム。
恐ろしいですね。
アホらしすぎて泣いた_| ̄|○

1回の納入で戦功1とか、納入物換算とかで戦功くれないと労力に見合ってないよ。。。
要塞構築はお飾りなんでしょうか?
大した戦功にもならず自己満足的な要素で、陥落したら大海戦成績に響くとか酷すぎ。
これは商人もだけど、軍人さんも怒っていい案件。
これぞ誰得(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ

要塞に関しては、期待度が高かっただけにテンションの下がりっぷりが半端なかったです・・・。
大海戦に参加してる気が薄すぎ。
なので、2日目は1日目であまった大砲を入れたあとは支援バザーに切り替えました。
前と変わらない風景。
うん、要塞なくていいんじゃね???
そんな印象が強い新大海戦だったような。

あーぁ・・・、なんか消化不良だわぁ。
もっとルールがわかってきたり、体制が出来上がってくれば少しは違うのかもなー。
それでも要塞の落ちやすさや戦功の入り方は変わらないんだろうけども(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ
個人的には残念感あふれる要塞構築でした・・・。




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コメント

  1. しにしゃア | URL | -

    はじめまして

    そんな要塞大変だったあとに リセキ中に隣でイタズラしてごめんなさい(ノ△T)

    今度 お洋服の仕立てをお願いに上がります

  2. キシリア | URL | JaFnjKT.

    はじめましてー。
    ブログ読んでます!
    チラリとキシリアが映ってる画像みて
    ぉ?!と思ってましたwww
    離席中にイタズラされてたのかΣ(゚Д゚)
    でも、和むのでいいのです。

    お洋服ですねー、お待ちしております^^
    中の人が捕まる確率はしにしゃアさん次第です(ぇ

  3. ドラゴン玄 | URL | -

    昨日も物資調達お疲れ様でした^^
    要塞構築はまだしたことないんですが大海戦では
    全部が重要だとおもっています。非常に助かるし大海戦に出ること自体が意義あるものだと思います^^戦功は低いのはひどすwだと・・・
    3日目もがんばりましょう^-^

  4. キシリア | URL | JaFnjKT.

    先日は海戦のときにTELLありがとうございました!
    とても嬉しかったです(・∀・)
    要塞構築は少しでも耐久を上げる点では構築したほうがいいんですよねー。
    2日目まではルールがよくわかってなくて、オタオタしてましたがw
    しかし、戦功はほんと悲しい・・・。
    でも、参加賞(?)が貰えるので、ちょっとはマシかなって思いましたw

  5. | URL | -

    笑ってはいけないとは思いつつ、戦功2は吹きました・・。爵位が来るのは50回頑張らないといけませんね・・。

  6. マージュ | URL | EBUSheBA

    大海戦は、そもそもの勝敗のつけ方の仕様に問題ありと思ってるんで
    あたしはしばらく出るのやめようと思ってましたが、

    要塞構築もそんなアホアホ仕様になっていたのね・・・。
    たぶん、1日1回まで納品のカウントされ、それを二日間したので戦功が2なんじゃない?

    なんかもっと、大々的に仕様変更してくれないかしらね?

  7. キシリア | URL | JaFnjKT.

    >匿名さま
    いぁ、ほんと私も見たときに笑いがw
    しょっぱすぎてあんまりですよね><


    >マージュさま
    そうなのよー!
    酷いでしょ>w<
    1日で戦功2入ったので1日1回ってわけじゃないみたい。
    ランダムだと思うのー。
    しかし、あまりに少なすぎて泣けましたよw
    仕様変更の余地ありありだよねー。

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