--年--月--日 --:--


←読んだら押してください♪

ソムリエになってみたけど

2011年06月25日 17:39



デットヒート。
ぎりぎりの闘いが続いてる。
マニラがんばれマニラ!

締め切りは今日の22時くらいだっけ。
結果はいかに?
しかし、そこまでイングがやりたくないならば・・・。
もういいか。
みたいな気分になってきました(´・ω・`)

でも、マニラ頑張れ。



11062502.jpg

アムステルダム在住なイベント。
暇なんで出てた転職クエなぞ。
一度転職しておけば、あとは転職証いらないし。
楽な時代になったものだ(*‘ω‘ *)

ソムリエは前にやってたらしく、2回目からは↑のに。
テキーラ200本納品するだけな簡単なお仕事。
サクっとギーズ公爵に投げつける。



11062503.jpg

ソムリエになってみて思う。
南蛮貿易に向く職業ってなんだろう?と。
じんわり考えるがイマイチわからず。

取引量UPで考えると多種類でとりとめがないし。
優遇スキルがどれも使えそう!って言う職も無い感じ?
他の人はどんな職でやってるんだろう(*‘ω‘ *)
それとも気にしない方向かしら。
どの職でやっても儲けれそうだしな。

南蛮のスタートが白檀ばかりな自分。
香料取引が優遇な職がいいのだろうか。
それとも狭織とか湖筆とかの工芸品取引か・・・。
でも、食料品、嗜好品、武具あたりも捨てがたい。

などと、考えても軸が決まってないので、あっちかな、こっちかな状態。
決まるわけもない(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ
何を考え方の主軸にするか決めようよ自分・・・。
よくばりすぎ。

それよりもR10ない取引スキルを上げたほうがいいんじゃね?
という気がしてくる。
そうだそうだ、そうしよう。

R10ない取引は・・・。
調味料・香辛料・織物・貴金属・鉱石・家畜・工芸品・工業品。
武具・美術品・雑貨にいたっては全くもってなかった(・∀・)アヒャ
まずは工芸品かな?
ナポリで美術品と一緒に上げるのもありか。

とりあえずはソムリエから転職だな(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ



11062505.jpg

シャウトでみかけた謎の品。
なんだろうーと調べてみたら、

Wiki Dungeon/log2から抜粋 
・ラック増築道具使用しました。 使用場所はアパの中。ダブルクリック実行にて収納消耗品+2増えました。家具なし。 -- まぐれで入手? 2010-05-08 (土) 14:37:01
・キャビネット増築、ラックとは別物なんだろうか。何を多く収納できるようになるのか知りたい -- 2010-08-26 (木) 16:10:05
・キャビネット⇒書類 ラック⇒消耗品 です。 -- 2010-08-26 (木) 17:10:10


アパルタメントの収納数増加が出来るらしい!
実装は去年だというのに知らなかった。
これ交易品のないのかなー?
あったら是非買いたいです(*‘ω‘ *)
まぁ、ないんでしょうけども。
ローマの景品で出すとか淡い期待をしてみよう。
店長の収納交易品増やしたいっ!



11062506.jpg

ロンドンでイベントがある模様。
アムスに置き去りにされてるJolieで行こうかな。
でも、これ以来シャウトを聞いてない気がするけど・・・。
あるんだよね?
どっかに開催のお知らせとかないのだろうか。
誰か知ってますかー?




↑ランキング参加中です。押してくださると嬉しいです(*‘ω‘ *)


←読んだら押してください♪


コメント

  1. ロビンR | URL | -

    とくにWEB上で告知はしてないみたいだけど、きょうロンドンバザーありますよー!
    きてみてね^^

  2. マハラニ | URL | JaFnjKT.

    ぉー!ロンドンバザー開催あるのですね^^
    ぜひ見に行きます~!
    楽しみだ♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事


